• 締切済み

高齢の母、朝、手が動かない

よろしくお願いします。今朝、70代の母が、起きると右手が全く動かせなかったと言いました。しばらくすると普通に動かせるようになり、その後痛みや違和感も無く今は普通に生活していますが、何かの前兆ではないかと心配しています。 ネットでいろいろ調べましたが、たぶん寝相の問題かなあ、整形外科方面かなという気もするのですが、歳が歳なので、脳や心臓の関係があるんじゃないかと不安に思っています。 とりあえず、明日とか数日様子を見るのがいいのか、 用心をして今日にでも脳神経外科を受診する方がいいのか。 どうすればいいでしょうか。 家事をするせいか、普段から右手を使うと痛みがあるようです。(フタをあけるときとか) 整形外科は受診し、塗り薬はもらっています。 その関係かな… とも思うのですが、やはり不安です。 病院も、お盆休みとかありますし、早めの受診がいいでしょうか。どこを受診させるべきでしょうか。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• nitto3
回答No.3

ほとんど腕枕でもしたから血行が悪くなってしびれたのが原因でしょう。

kisuke1
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

• toukai3569
回答No.2

一度。頭MRI・心電図検査機器の整った。病院で、症状の、有る時に、早目の検査を。受けて、心配しないで、生活をと思います。早く検査を。後悔しない様に。早く検査を。目眩で、耳鼻科を、受診して失敗した者、ですが。今は脳梗塞で退院後再度、発作が有り、小脳梗塞を体験しました。

kisuke1
質問者

お礼

助言くださり本当にありがとうございました。

• k-josui
回答No.1

念のためという事があります。 午後にでも脳神経外科を受診された方がいいと思います。 その方が安心でしょう。

kisuke1
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。m(__)m