• 締切済み

痛い時も再診日迄待った方がいいか

総合病院専門外来の再診日迄は、待った方がいいんでしょうか? 5月、手の小指の原因不明の痛みで、1度個人整形外科を受診し、ガングリオンと診断され、レーザー治療を受けました。 その後も痛みは続き、何と無く診断が不安になって、7月に総合病院の手の専門外来を受診したら、診断名は不明と言われました。そして、来週が予約の再診日です。やっぱり、再診日迄は待った方がいいのでしょうか。 処方薬の痛み止め塗り薬…ロキソニンゲル…は、全く効きません。 最近、マグカップを持つ重みでさえも小指がジーンと痛いのです。 よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは とりあえず電話でもいいので 聞いてみてはどうですか? お休みに入る病院は多いと思いますので 心配ですよね

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 原因不明で痛みがあるのは、あまりいい兆候とは言えませんので 少しでもよくなると感じていなければ 病院で診て貰ったほうがいいと思います。 休診期間は意外と長いですし、御休み明けは 結構混みますから、今のうちがいいのではないでしょうか? どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://gangurion.3rin.net/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%81%A8%E9%A1%9E%E4%BC%BC%E3%81%97%E3%81%9F%E8%85%AB%E7%98%8D http://gangurion.info/category4/en20.html http://www.joa.or.jp/jp/public/sick/condition/soft_tissue_tumors.html

回答No.1

そんな判断も自分で出来ないのですか? 検査日まで 待てない痛みなら すぐ診て貰いなさい こんなの 小学生にだって判断出来ますよ

tionin
質問者

補足

す、すみません…! 有難うございます。 盆前で、更に混雑し 病院にも他の患者にも迷惑掛けるかなぁと思い悩んでしまいました。。