• 締切済み

父に身長コンプレックスを刺激されました。高1です。

父に身長コンプレックスを刺激されました。高1です。父の身長は178cmで僕は173cmです。父と僕は昔から仲が悪く、父より身長が低い自分が許せず、父の前ではいつも背伸びをしていました。だけど今日いつも背伸びをしていることがバレて、父がニヤニヤしながらお前俺より身長低いだろ?って言ってきました。僕はもう悔しさで頭がおかしくなりそうでした。父はたぶんこれから一生言ってくると思います。僕はどうすればいいですか?

みんなの回答

noname#204018
noname#204018
回答No.8

なんだか、身長コンプレックスなら俺に任せろと思ってでてきたけど 163センチのオレ様の出番じゃなさそうだな。 >僕はどうすればいいですか? 親父より稼げる男になればいいんじゃないの? 身長で給料きまるわけじゃないし。 あと君のお母さんより美人の嫁さんもらうとか 父親を凌ぐ方法はいくらもある。

  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.7

そんなことにコンプレックスを感じられることが幸せだと気付いた方がいい 世の中には、もっと悲惨な現実を生きている人の方が多い。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.6

子供が親より小さくて何が悔しいのですか?元々赤ちゃんだったじゃないですか。 あなたの劣等感は、身長を越したからと言って埋まらないでしょう。 親を越すとは、そういうことじゃないんですよ。 頑張って素敵な大人になって下さいね。

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.5

173cmって特別低くもないし高1ならまだ伸びると思います。 父親が言ってきたら無視か一生言ってくるとなれば冗談で年取ったら腰が曲がってきて今に僕より低くなるって嫌味言ってやればいいんですよ。

回答No.4

まだまだ、身長は伸びますから大丈夫ですよ。 ジャンクフードやスナック菓子はなるべく避けて、栄養バランスの良い食事を摂りましょう。 気が付いたらお父さんより背が高くなっているかも知れませんよ。

回答No.3

たかが5cm そんなことでイライラしてたら、この先たいへんですね

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2137/10828)
回答No.2

お父さんは、貴方の反応を楽しんでいますので、その反応がなくなればおもしろくなくなりやめます。 背が高くても低くても構わないでしょう、そんな態度でお父さんに、向き合えばよろしいかと。

  • ponyo7
  • ベストアンサー率18% (130/712)
回答No.1

人間的に中身で勝てばよいのではないですか?

関連するQ&A

  • 低身長ではないが身長コンプレックス

    身長についてここ数ヶ月ずっとコンプレックスを持っています。 16歳女162.6cmです。 私の父は184cm、母は169cm、兄は181cmです。小さい頃から 「家族みんな大きいね。」 「〇〇(私)ちゃんもお母さんみたいに身長高くなるんだろうね。」 と言われ続け、自分も母よりはおおきくなるだろうな。と思っていたのですが、予想外で伸びません。 原因は中学受験の睡眠不足かな思うととても悔しいです。 自分の日本人女性の平均身長は158なので少し高いくらいだから元々平均より低い人の身長コンプレックスと違って友達に話すのはうざがられそうで一度もしてません。 父は「男じゃないからマシだ。女は関係ない。」 母は169cmと言っていますがサバ読んでます。(私が小さい頃は172cmと言ったので多分小さく言っています。高身長コンプなのかな?) 上記のとおり理解してくれません。 ここ最近は1人で抱え込んで悩んでばっかりで辛いです。 良い加減諦めたいです。 諦め方教えてください。 具体的な方法以外に 自然に解決した場合何が起こったか教えてください。e.x.)時が解決した 等

  • 身長が低くてコンプレックスが激しいです。

    現在、高3なのですが身長が166cmしかなく、すごくコンプレックスを持っています。 身長が低いと、かっこよくないし女にモテないし、常に人から見下されているような気がします。 身長以外の面で、自分の価値を高めるために、勉強を頑張ったり、常に人に優しく接するようにしたり、体を鍛えたりしましたが、相変わらず身長コンプレックスから抜け出すことができません。 そこで質問なのですが、どうすれば身長コンプレックスから抜け出すことができるのでしょうか? 実際に、コンプレックスを乗り越えられた方がいるなら、是非お話を聞かせて頂きたいです。 回答よろしくお願いします。

  • コンプレックスとの付き合い方(身長)

    背が低いというコンプレックスをどう克服していくべきか? また、そんなコンプレックスとどう付き合っていくべきか? 性別は男、20代前半です。 僕は背が低いことをとても気にしています。 なお、身長は173cmあります。(靴を履けば175cmほど) これは言わずもがな日本人男性の平均身長であり、至って普通と思われるかもしれません。 しかし昨今、街を歩くたびに感じるのですが、180cm越えの高身長男性、加えて、170cm近く又はそれ以上ある高身長女性がを見かけることが多くなったなあと。 10代の頃、自分の身長について、「平均だからまあいいか」と深く悩むことはなく、今のように気にしたことがありませんでした。 やがて思春期を迎え、色恋沙汰を繰り返した結果、「女性はいったいどんな男性に魅力を感じ、ときめき、恋心を抱くのだろう。」と真剣に考えることが多くなりました(笑) また、実際に女の子の友達に聞いてみたりもしました。 そこで顕著になったこと、それは、女性にとって、「高身長男性はとても魅力的に見える」ということでした。 もちろん、身長だけで人を見ているわけではないでしょう。 その人の顔があり、服があり、仕草や性格があります。 ただ、はじめの一歩である第一印象において、背が高いということは非常に有利に働きます。 さらに、僕がかつて片思いしていたお相手の女性もまた高身長(170cm)なのです。 片思いの結果、勇気を持って告白しましたが、振られてしまいました。 理由は決して「僕の背が低いから」というわけではないそうですが、 その方は好きなタイプの絶対条件として「高身長」を挙げていました。 このように、様々な経験や行き過ぎた思い込みから、「自分の身長は低い」と認識し始め、低身長であることにコンプレックスを持つようになりました。言い換えれば、高身長でないことに対して、やり場の無い怒りを抱えるようになってしまいました。 街で自分よりも遥かに背の高い人を見かけると、どうしようもない劣等感に苛まれたり、振られた過去を思い出し憂鬱な気分に陥ったりします。 これはいけないことだと自覚しているのですが、どうしても落ち込んでしまう自分がいます。 正直、好きな人に振られたことは未だに引きずっていて、身長のせいでフラれたかどうかなんて真相もわからないのに、ネガティブな感情に陥ることがよくあります。 そんなとき、、、 変えられない部分に対してモヤモヤイライラしていても意味は無い! 変えられる部分に目を向けて改善していこうと前向きに考えるよう努力しています。 そこで、改めて質問なのですが、 低身長であるというコンプレックスとは今後どう付き合っていくべきでしょうか? 皆さんのお考えをお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 父180cm、母150cmだと私の身長は?

    父180cm、母150cmの場合、私の身長はどれくらいまで伸びるでしょうか? 高1女子です。 私の身長は、今153cmです。 父の家系は背が高い人が多く、母の家系は150cmあるかないか位の人ばかりの家系です。 私は、中学校3年間で15cm伸びました。 初潮が来たのは中学3年生でした。 まだ身長は止まっていません。 幼稚園~小学校低学年までは、背の順で真ん中より少し後ろくらいでした。 小学校中学年~高学年は、前から3番目くらいになり、 中学校からは、1番前か2番目になりました。 高1現在は、前から5番目位です。 私はどのくらいの身長になると思いますか? ご回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • 高1女子です。あとどれぐらい身長伸びますか?

    今年高1になりました 中1では148cmで中3の終わりには156cmでした。 小学校では毎年少なくとも3cmのびてたようなきがします。 母167-168cm 父170‐171cm です。 遺伝的にはのびるんですが、遺伝の影響は少ないと何回か聞いてます。 高校生になってあとどれぐらい伸びるとおもいますか? 身長って何歳くらいまでのびますかね? 栄養はふつうにとって、睡眠はテスト前日以外8、7時間は寝てます。

  • 高1女子です。あと身長どれぐらい伸びますか

    今年高1になりました 中1では148cmで中3の終わりには156cmでした。 小学校では毎年少なくとも3cmのびてたようなきがします。 母167-168cm 父170‐171cm です。 遺伝的にはのびるんですが、遺伝の影響は少ないと何回か聞いてます。 高校生になってあとどれぐらい伸びるとおもいますか? 身長って何歳くらいまでのびますかね? 栄養はふつうにとって、睡眠はテスト前日以外8、7時間は寝てます。 足24.5cm(関係ありますか?

  • 低身長コンプレックスと付き合うには?

    高校2年生の男子です。私には、どうしても克服できないコンプレックスが一つあります。 それは、自分の背の低さです。 人間の価値を決めるのは外見ではないとよく言いますが、頭では分かっていてもどうしても自分を納得させることができないのです。電車に乗っていたり街を歩くときでも、周囲の人よりも自分の背が低いことが気になってしまいます。友達と並んで歩くのも嫌で嫌で仕方がありません。本当に生きているのが辛いほどです。 私がもし小学生や中学生なら、これから伸びることも期待できましたが、残念ながら私は既に17才(3日前になったばかりですが)です。今まで著しい成長期を経ないまま、ここまで来てしまいました。しかもスポーツをして、規則正しい生活をしているのにも拘らず、ここ1年で6kgも太る始末です。これから背が伸びる可能性は0%でしょう。 もう諦めなきゃならないことも、いくら努力しても自分の体型だけは変えられないのも分かっています。ですが、やはり毎日毎日このくだらない劣等感に苛まれます。いったいどうすれば、自分の低身長コンプレックスを受け入れることができるのでしょうか? 子供にありがちな幼稚な悩みだということも承知しておりますが、ご回答宜しくお願いいたします。

  • 身長が低くて困っています

    高校2年の女子です。 私は身長が147cmしかありません。 小さい頃から身長が低くて、そのことで バカにされていたこともありました。 背の順も幼稚園のときからずっと1番前です。 小学生のときは学年の中で一番身長が低かったです。 高1の春に生理がはじまりました。 生理がきたら身長の伸びが悪くなると聞きましたが、 どうしても身長を伸ばしたいんです。 155cmくらいはほしいなと思っています。 ちなみに両親の身長は 父、170cm 母、149cmです。 父は小さい頃は身長が低かったんですが 高校生のときに、急激に伸びたそうです。 身長を伸ばす方法を教えてください!

  • 高1の男なのですが、身長が心配です。

    高1の男なのですが、身長が心配です。 今高1の自分の身長は156cmなのですが、 中学時代がひきこもりだったので、不規則な生活を送っていました。 もともとから伸びても165cm前後であることは予測身長式で 大体わかってはいましたが、 以前の不規則な生活で成長期が終わってしまったのではないかと 心配になってきました。 一応今の状態でも生活に影響はあまりありませんが、 せめて160cmはいきたいと思っています。 なにか日常生活で今からでも出来ることってありますか?

  • 身長を伸ばしたくない

    小6の女子です。 昔から、身長が高いのがすごくコンプレックスです。 もう伸びないと言われていたのに、4月からと比べると、また2cmも身長がのびていました。 身長の伸びを止める方法、だれか教えてください><