• 締切済み

父に身長コンプレックスを刺激されました。高1です。

父に身長コンプレックスを刺激されました。高1です。父の身長は178cmで僕は173cmです。父と僕は昔から仲が悪く、父より身長が低い自分が許せず、父の前ではいつも背伸びをしていました。だけど今日いつも背伸びをしていることがバレて、父がニヤニヤしながらお前俺より身長低いだろ?って言ってきました。僕はもう悔しさで頭がおかしくなりそうでした。父はたぶんこれから一生言ってくると思います。僕はどうすればいいですか?

みんなの回答

noname#204018
noname#204018
回答No.8

なんだか、身長コンプレックスなら俺に任せろと思ってでてきたけど 163センチのオレ様の出番じゃなさそうだな。 >僕はどうすればいいですか? 親父より稼げる男になればいいんじゃないの? 身長で給料きまるわけじゃないし。 あと君のお母さんより美人の嫁さんもらうとか 父親を凌ぐ方法はいくらもある。

• Bankai-37
回答No.7

そんなことにコンプレックスを感じられることが幸せだと気付いた方がいい 世の中には、もっと悲惨な現実を生きている人の方が多い。

• tarutosan
回答No.6

子供が親より小さくて何が悔しいのですか?元々赤ちゃんだったじゃないですか。 あなたの劣等感は、身長を越したからと言って埋まらないでしょう。 親を越すとは、そういうことじゃないんですよ。 頑張って素敵な大人になって下さいね。

• bonjour12
回答No.5

173cmって特別低くもないし高1ならまだ伸びると思います。 父親が言ってきたら無視か一生言ってくるとなれば冗談で年取ったら腰が曲がってきて今に僕より低くなるって嫌味言ってやればいいんですよ。

回答No.4

まだまだ、身長は伸びますから大丈夫ですよ。 ジャンクフードやスナック菓子はなるべく避けて、栄養バランスの良い食事を摂りましょう。 気が付いたらお父さんより背が高くなっているかも知れませんよ。

回答No.3

たかが5cm そんなことでイライラしてたら、この先たいへんですね

• qwe2010
回答No.2

お父さんは、貴方の反応を楽しんでいますので、その反応がなくなればおもしろくなくなりやめます。 背が高くても低くても構わないでしょう、そんな態度でお父さんに、向き合えばよろしいかと。

• ponyo7
回答No.1

人間的に中身で勝てばよいのではないですか?