• ベストアンサー

GoogleChromeお気に入り

chromeのお気に入りを別のPCと同期したのですが、その解除、削除?の仕方が分かりません。 分かる方教えて下さい。 ログアウトしてもブックマークバーに残っています。 関係ないと思いますが、MacBookProでBootCampを使ってWin7を起動してます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

>MacBookProでBootCampを使ってWin7を起動してます。 Win7でのChromeのブックマークデータ保存場所は、 C:\ユーザー\ユーザー名\AppData\Local\Google\Chrome\UserData\Default\bookmarksファイルとbookmarks.bak です。 ログアウトした状態で、これらのファイルを削除したらすべて削除できます。 また、希望のように編集するのでしたら、メニューの「ブックマーク」→「ブックマークマネージャー」を開いて、個々にフォルダやブックマークを削除したらよいです。

関連するQ&A

  • GoogleChromeブックマークの同期について

    Chrome初心者です。 PC(Windows7)、iPhone、iPadでブックマークを同期できると便利と思い、PCで使用していたIEをやめ、iPhoneとiPadでもSafariをやめ、Chromeに統一しました。 PCでフォルダを整理して使い始め、同期もうまくいって最初はよかったのですが、気づくとなぜかブックマーク項目がダブって2倍3倍に増えています。ブックマークバーも同様です。すべてのものが2つずつや3つずつに増えるのでなく、ものによって増えたり増えなかったりというのも理解できません。(PCを再起動したときに増えているという感じもしますが、まだ確証もてていません。)なぜこういうことがおきるのでしょうか。 iPadで、増えてしまった分を「削除」したところ、PCに反映したかに見えたのですが、次の日気づくとまた増えていました。「追加」した項目はこのようなことが起こらずにPCに反映しています。 「すべてで同期」ということは、PCとiPadとiPhoneはどれも同等ですよね?(「PC→ほかの端末」というだけでなく逆もありと思っているが。) ブックマーク関連で自分でしたことは ・PCのiCloudコントロールパネルの「ブックマーク」Chromeにチェックを入れた ・iPhoneとiPadのChromeの「設定」で、「同期」オン、「Chrome to Mobile」オンにした 設定が間違っていることがあるのでしょうか。あるいは何かやらなければならないことがあるのでしょうか。。。

  • chromeのお気に入りについて

    chromeのお気に入りってブラウザ間で同期できますよね。 gmailのアドレス単位でグーグル側に保存されてる認識です。 現在家庭用のPCと会社のPCでchrome入れて同じgmailでログインしてますが、 お気に入りなどは同期させたくないので、チェックをはずしています。 ここで今回、家庭用PCをリカバリーしてchromeをインストールしたところ、 お気に入り等をインポートしますか?みたいなメッセージが出たので試しにOKしてみたところ なんとリカバリー前のお気に入りや設定がきれいに戻りました。 疑問なのは、 ・お気に入りを同期しないチェックを入れていたのに元通りになったこと ・しかも、会社のPC側のではなくちゃんと家側のものだったこと これって、IPなどからログイン元を識別していて、 同じgmailでログインしていても環境ごとに設定などが全部保存されてるって事なんですかね?? ちょっとあまりに全部きれいに戻ったので驚いています・・・。 ご存知の方いたら教えてください。

  • win7でのGoogle Chromeの完全削除

    会社のwin7にGoogle Chromeをいれて使っていました。 自宅PCで使っているChromeからGoogleアカウントで紐付けられて 会社PCのChromeに、自宅PCでのお気に入り等が同期?された過去があります。 会社PCのChromeに関して、自分の使用した履歴や痕跡を一切削除したいと思っています。 「プログラムと機能」からChromeをアンインストールする前に、 ・使用していたサイトなどからログアウト ・閲覧履歴、キャッシュ、クッキーの全削除 ・ブックマークマネージャからブックマークの削除 ・拡張機能の削除 はやりました。 痕跡や紐付けされた情報がChromeでは見えなくなっていても、 パソコン内には残っていることってありますよね? 完全にまっさらな状態にするには他になにをすればよいでしょうか? もう1度Chromeをインストールした場合でも、 自分の消し残しが出てくるようなことがないようにしたいと思っています。 よろしくおねがいいたします。

  • GoogleChrome ブックマークの同期につい

    GoogleChromeでパソコンとスマートフォンのブックマーク同期が上手く行かずに困っています。 パソコン→Windows8.1 スマートフォン→Xperia Z5 Android5.1 Chromeはどちらも最新版です。 スマホのChromeを更新してから「パソコンのブックマーク」と言う項目がなくなり、「モバイルのブックマーク」「ブックマークバー」「その他のブックマーク」になっているのですが、Xperia Z5に機種変更して同期するとかなり前に登録したブックマーク(旧・ブックマークとします)が登録されました。 これを削除してまたブックマークを新たに登録して(新・ブックマークとします)、そのブックマークをパソコンのChromeに同期させたいのですが、自動同期をオンにするとまたスマホ側に旧・ブックマークがモバイルのブックマークに登録されてしまい、新・ブックマークと重複してしまいます。 パソコンのブックマークは一度全て消して、新・ブックマークを登録しようと思っているのですが、設定で全て同期にチェックを入れても何も同期されません。 スマホとパソコンは同じアカウントでログインしています。 私の解釈では、スマホで新しくブックマークを登録すれば同期でパソコンの方にも登録されるものだと思っています。 どの時点で間違っているのでしょうか。 どうして旧・ブックマークは一体いつまで残っているのでしょう… よろしくお願いいたします。

  • Chrome「お気に入り」の復元 スマホからは?

    Windows7のブラウザ、Google Chromeの「お気に入り」を誤って削除してしまいました。 なんとか復元できないかと思い、方法を探し、Bookmarks.bakとBookmarkとのリネームなど 試みましたが、復元できませんでした。 その時にブラウザも閉じ、Bookmarksの書き換えもしているので どうしようもないと思ってたのですが、スマホ(freetel・雅)とタブレット(Nexus7)に 同期化させていた「お気に入り」が残っていました。 現在、スマホもタブレットもPCとの同期の接続を切っている状態ですが、 このまま同期化させるとPC側の「お気に入り」に同期化されて全部消えてしまうと思ってます。 どうすればスマホ、もしくはタブレット側の「お気に入り」をPCに復元・移行させられるのでしょうか。 自分でいろいろ調べて、スマホやタブレットの設定など探ったりしましたが、 お手上げ状態で、質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いします。

  • お気に入りの管理について

    現在、Sleipnir、Firefox、Opera、Google Chromeなど多岐に渡ってブラウザを使っています。 あるいは、自宅、会社、ネットカフェなど、異なるPCを利用することもあります。 同じような利用方法の方もたくさんいらっしゃると思いますが、皆様はどのようにしてお気に入りを同期されてるのでしょうか? 異なるブラウザ、異なるPCでも効率よくお気に入りを同期できるようなお勧めの方法がありましたらご教示いただけませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • BootCampで複数アカウント

    MacBookProのBootCampでWin7使用です。 2台のiPhoneを1台のPCで管理したいのでログインアカウントを分けたいのですが、設定の仕方が分かりません。教えてください。

  • IEとEdgeのお気に入りの同期を解除したい

    ブラウザのIEとEdgeのお気に入りの同期を解除したくて、いろいろ試してみましたがわかりません。どうしたら同期しないようにできるか教えてください。 IEでお気に入りを追加するとEdgeでも同じお気に入りが追加されます。Edgeでお気に入りを削除するとIEでも同じお気に入りが削除されます。お気に入りをIEとEdgeで別々にしたいのですが、どうしても同じになってしまいます。IEとEdgeでお気に入りを別々にする方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • Google Chrome のお気に入りのある場所

    先日からGoogle Chromeを使い始めました。 速さもあり快適に使っていますが、質問があります。 * お気に入りのバックアップをしたいのですが、どこに格納   されているのでしょうか。 * HPによっては、Google Chromeが対応でないものが時々あり   そのような時は、IEを使っています。Google ChromeとIEの   お気に入りを自動または、手動で同期させることは、簡単に   できるのでしょうか。 作業が難しいとPC・ソフトに関する知識があまりありませんので できるかどうか、自信がありません。

  • chromeのブックマークとアカウント

    PCのchromeで私Aが aaaa@gmail.comでログインしていてブックマークバーが出ているとします。 ここで友だちBさんが遊びに来てaaaa@gmail.comをログアウトして自分のbbbb@gmail.comでログインするとします。予想でブックマークバーはBさんのものになると思いましたが以前私Aのブックマークです。Bさんのブックマークバーにするにはどうすればよいのでしょう