• ベストアンサー

お気に入りの移動に失敗する

メインのPCはwin7sp1 ie11で使っています。そのお気に入りのデ-タ-をusbに保存してサブに移動したいです。サブはwin10の最新版でgoogleのchromeです。 ネットで検索してやってみてもうまくいきません。 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

IE11からお気に入りを「bookmark.html」ファイル(エクスポートするファイルの拡張子を[.htm]から[.html]に変更する)エクスポートして、Win10にコピーし、 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015873 そのファイルを対象にして、Chromeの「設定」(縦…)→ブックマーク→「ブックマークマネージャー」※を開いて、右上の「縦…」→ブックマークをインポート→開いたダイアログでコピーした「bookimark.html」ファイルを選択の上、「開く」ボタンをクリックすると、ブックマークマネージャーのサイドバーに「インポートしたブックマーク」フォルダが追加され、その中にインポートされています。 その後にブックマークマネージャーで移動などの整理を行います。 ※「ブックマークと設定のインポート」を開いて、その画面でのHTMLファイルからのインポートでもよい。 (Chromeのブックマークを管理 - インポートやエクスポートのやり方を解説 ) https://news.mynavi.jp/article/20180502-chrome/

g2410jp88
質問者

お礼

詳細に教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• maiko04
回答No.1

IEのお気に入りは c:\ユーザー\(あなたのユーザー名)\お気に入り にあります。 これをUSBにコピーしてchromeでお気に入りのインポートをしてください。