• 締切済み

Chrome「お気に入り」の復元 スマホからは?

Windows7のブラウザ、Google Chromeの「お気に入り」を誤って削除してしまいました。 なんとか復元できないかと思い、方法を探し、Bookmarks.bakとBookmarkとのリネームなど 試みましたが、復元できませんでした。 その時にブラウザも閉じ、Bookmarksの書き換えもしているので どうしようもないと思ってたのですが、スマホ(freetel・雅)とタブレット(Nexus7)に 同期化させていた「お気に入り」が残っていました。 現在、スマホもタブレットもPCとの同期の接続を切っている状態ですが、 このまま同期化させるとPC側の「お気に入り」に同期化されて全部消えてしまうと思ってます。 どうすればスマホ、もしくはタブレット側の「お気に入り」をPCに復元・移行させられるのでしょうか。 自分でいろいろ調べて、スマホやタブレットの設定など探ったりしましたが、 お手上げ状態で、質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

A.No1です。 >・表示されたPCの「お気に入りは」少し古い(1ヶ月前くらいの)内容だった ・スマホやタブレットはそのまま同期化していないが、最新の「お気に入り」の表示になっている スマホとタブレットの接続を切っていても、同期がされているということですか? それが、Googleアカウントを介していなくても、そうなのでしたら、私には判りません。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

>スマホ(freetel・雅)とタブレット(Nexus7)に 同期化させていた「お気に入り」が残っていました。 これは、Googleアカウントを経由して同期されていたのですね? でしたら、現在、そのアカウントのダッシュボードに入ると、「Chrome Sync」の項目があり、そこに、「ブックマーク ブックマークの個数」の表示がありますか? ダッシュボードには、次のページの「Google ダッシュボードにアクセスして」のリックから行けます。 https://support.google.com/accounts/answer/162744?hl=ja もし、その数字が、スマホやタブレットの同期されていたブックマークの数と概ね合っていたら、PCのChromeの設定にある「ログイン」の「chromeにログイン」から入って、同期したらダウンロードして同期されると思います。 (補足) 前記の判断に至った理由ですが、私は、通常Firefoxメインですが、Xmarksというアドオンで、IEやchromeのお気に入り(ブックマーク)に同期させています。 また、通常、「Chromeにログイン」は無効にして(ChromeのXmarksも必要な時に有効にしている)いるので、ダッシュボードのデータとは同期をとっていませんが、過去に同期したGoogleアカウントのダッシュボードを確認すると、約1300程度(内容はダッシュボードでは確認できない)のブックマークがあることになっている状態でした。 そこで、Chromeのブックマークファイルのbookmarksとbookmarks.bakを削除したうえで、Chromeにログインしたら、即時、ブックマークが出現しました。 Xmarksのサーバーからダウンロードして同期した内容、構成とも異なるので、ダッシュボードのブックマークがダウンロードされたと判断しています。 3回ほど試してみましたが、同じ結果でした。

pdkw6df
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃいますようにGoogleアカウントを経由して同期していました。 示して下さったリンクからGoogle ダッシュボード中の ブックマークの個数を見ると1400個あまりあり、ああ、残っていると思いました。 そして、Chrome Syncを押して、ふとブックマークマネージャーをクリック してみると「お気に入り」が表示されておりました。 しかし、 ・同期化するなど何もクリックしていない ・表示されたPCの「お気に入りは」少し古い(1ヶ月前くらいの)内容だった ・スマホやタブレットはそのまま同期化していないが、 最新の「お気に入り」の表示になっている ・・・と少し疑問に思うところがあります。 ですが、回答くださったことで「お気に入り」が復元でき大変助かりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • sleipnirのお気に入りの復元ができない!

    突然sleipnir1.66のお気に入りが消え、システムの復元をしてもダメで、 検索で調べた結果Favorite.bakをFavorite.sfvにリネームすればOKとありましたが、 sleipnirを再起動するとbakファイルに戻ってしまいます。 (しかしFavorite.bakは122Kバイトの容量があります) bakファイルをメモ帳で開いてみても何も表示されません。 他に何かできることはあるでしょうか? よろしくお願いします!!m(__)m

  • Chromeのブックマーク復元について

    Chromeのブックマークを誤って消してしまい、他の回答を参考に bookmarks.bakを探してDefaultフォルダ内のbookmarkを上書きしたのですが 復元できませんでした。 試しにbookmarks.bakをテキストで開いてみると、消す前のブックマークの データは残っているようなのですが(添付画像参照)、 一度Chromeを閉じてbookmarksを上書きして再起動しても、 PCそのものを再起動しても、反映がされません。 使用環境はSurface pro3、Win8です。 どうすればこのデータが反映できるか、何卒ご教授いただけますよう 宜しくお願いいたします。

  • chromeのブックマークを復元する方法は?

    数日前、誤ってブックマークをブックマークマネージャー上で削除してしまいました。バックアップ等を行っていなかったため、ソフトで復元を試みました。 すると「bookmark」という拡張子なしの40MBほどのファイル(おそらくブックマーク本体で、おそらく誤って削除した日のもの)は復元できたのですが、ここから実際にデータのあるブックマークの形に戻す方法が分かりません。 バックアップファイルに当たる「bookmarks.bak」は、削除当日から何日も前に最終バックアップされた、新しいデータを反映していないファイルだったので、よくある「bookmarks.bak」を「bookmark」にリネームして復元する方法などを試した末に(当然これでは新しいデータの含まれていないブックマークしか生成されないため)削除してしまいました。 拡張子なしファイル「bookmark」をブックマークに戻す(ブックマークマネージャーにデータを反映させる)方法が分かる方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。 ちなみにWindows8ノートPCになります。 よろしくお願いします。

  • 【システムの復元】をしたらお気に入りが消えた!

    パソコンはWindows XP homeEditon service pack3 です。 アカウントを間違えて削除してしまい、戻す為にシステムの復元を行いました。 問題なくもとの状態に復元できたんですが… IEとChromeを使っていましたが、どちらのお気に入りも、ブックマークも消えてしまいました。 あとユーザー辞書の登録内容も消えています。 これらの復元方法はありますでしょうか? ChromeにIEのお気に入りをインポートしたばかりだったので、 Chromeのブックマークだけでも復元できればIEの分も大丈夫なのでは?と思って 先にネットで検索してみて色々試してみたのですが…。 こちらのページを参考にしました http://oxynotes.com/?p=3333 C:→Document and settings→chromeのフォルダ内には Bookmarks.bakというファイルは見当たりませんでした。 このファイルが無ければ絶望的でしょうか? どうにかして復元をしたいので、 お気に入りの復元ができるソフトや方法などがありましたら、ぜひ教えてください!

  • chromeのお気に入りについて

    chromeのお気に入りってブラウザ間で同期できますよね。 gmailのアドレス単位でグーグル側に保存されてる認識です。 現在家庭用のPCと会社のPCでchrome入れて同じgmailでログインしてますが、 お気に入りなどは同期させたくないので、チェックをはずしています。 ここで今回、家庭用PCをリカバリーしてchromeをインストールしたところ、 お気に入り等をインポートしますか?みたいなメッセージが出たので試しにOKしてみたところ なんとリカバリー前のお気に入りや設定がきれいに戻りました。 疑問なのは、 ・お気に入りを同期しないチェックを入れていたのに元通りになったこと ・しかも、会社のPC側のではなくちゃんと家側のものだったこと これって、IPなどからログイン元を識別していて、 同じgmailでログインしていても環境ごとに設定などが全部保存されてるって事なんですかね?? ちょっとあまりに全部きれいに戻ったので驚いています・・・。 ご存知の方いたら教えてください。

  • スマホのアプリの削除方法

    FREETEL雅を28/09/19に買って・色々設定しています・スマホのアプリの削除方法おしえて・ PC歴10年ですが・スマホは初めてです・よろしくお願いします

  • 「お気に入り」の復元

    初心者です。よろしくお願いいたします。 1.PCの調子が悪く「リカバリ」しました。「お気に入り」をバックアップしているCD-RWディスクから「ドキュメント」へコピーをしました。 2.次に「ドキュメント」の左側にある「お気に入り」へコピーをしようと思ってもできません。「お気に入り」の文字が沈み込んでいます。 3.CD-RWディスクからインターネット上の「お気に入り」に復元するにはどうしたらいいのでしょうか。お教えください。 PC環境 機種:Dell inspiron530 OS:Vista.HP.SP1.32Bit ブラウザ:IE7

  • クロームのお気に入りがスマホと同期で消せない

    iphone6とWindows7でグーグルクロームを使ってるんですが、ログインして使っているのでお気に入りがPCと同期してあります。PC側でお気に入りのいらないのを消してもIphoneでクロームを使うとPC側の消したものが復活してしまうようです。 どうすれば完全に両者を同時タイミングで同期できますか。

  • FREETEL雅のカメラと映像を見る方法

    FREETEL雅を買って28/09/19に色々設定していますが・不明の所多いですPCは10年やってますが・スマホは初めてです 1.FREETEL雅のカメラと映像を見る方法 2.カメラと映像の削除方法・をどなたか 教えて下さい。

  • google chrome ブックマークの復元

    使用OS:Windows XP(SP3) 先ほど気付いたのですが、 google chrome のブックマークにおいて、 今年(2012年)にブックマークした分が消えてしまっているようです。 (ブックマークの全てが消えた状態ではありません) (2011年以前のブックマークは残っているようです) ブックマークの全てが消えた訳ではないですが、 今年(2012年)の8ヶ月分のブックマークが消えてしまうことは 私にとって深刻です。 C:\Documents and Settings\<ユーザー名>\Local Settings\Application Data\Google\Chrome\User Data\Default にあるブックマークファイルは以下のようになっています。 ・Bookmarks [1,869KB][ 2012/08/05 9:14] ・Bookmarks.bak [1,869KB][2012/08/04 10:40] サイズはどちらも[1,869KB]でサイズから判断すれば 中身は同一のようです。 今年(2012年)の8ヶ月分のブックマークを復元させることは可能でしょうか? ?