• ベストアンサー

google chromeの同期。手放したPC

会社で使っていたPC一台についてgoogleの個人的なアカウントを同期させていたのですが、 ログアウトしないまま手放してしまいました。 そのPCとのリンク、同期を解除したいのですが、手持ちのPCからはできないのでしょうか? あくまでその手放したPCからしかログアウト、同期解除はできませんか? 「グーグルアカウントからログアウトしたいんでもう一度PCを貸して」とは言えません。 ご存じの方、よろしくお願いします。

noname#218001
noname#218001

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

Gmailのアカウントアクティビティの詳細に入った画面に、 「このアカウントは他のロケーションからアクセスされていないようです。 ただし、ログアウトしていないセッションが残っている可能性があります。」 の表示などがあり、その下に、 「他のすべてのwebセッションからログアウト」ボタンがあります。 これをクリックしたら、「他のセッションをすべてログアウトしました。」との表示になりますが、そのくらいしかないですね。 http://www.ajaxtower.jp/gmail/security/index5.html

noname#218001
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • Google Chromeの同期について

    Google Chromeの同期について質問です。 Google Chromeのブックマークが他のPCにも同期されている事を今まで知りませんでした。 急いでChromeからログアウトしましたが、 私の所有しているもう一つのPCから同じブックマークが出てきました。 これって同じルーターに繋がってる家族のPCからも出てくるのでしょうか? 家族はGoogle Chromeを利用しているでしょうが、私のアカウント名はおそらく知りません。 宜しくお願いします。

  • google chrome の同期について

    質問致します。 現在会社と、プライベート用のパソコンでgoogle chromeを使っております。 仕事用のパソコンには仕事用のブックマークや、リンクの登録、バーなどを登録してあります。 またプライベート用は完全にプライベート用にしていたため、好きな芸能人のブログや趣味のページをブックマークしておりました。 しかし、ある時自宅のパソコンで会社のアカウントを使い、googleにログインした際に、 おそらく、会社のパソコンのブックマークなど全てを同期してしまい、プライベートでブックマークしていたページが仕事用に上書きされてしまいました。 これをドライブとかでは復活できるので、google chrome自体を書き変わる前に戻せないかと思い連絡いたしました。 よろしくお願いいたします。

  • 2つのchromeを同期させないために

    2つのパソコンのchromeのブックマークを同期させたくありません。 普段はgoogleにログインしないでネットサーフィンしています。 もっているのはvista機2台(1F 2Fとします。1階と2階ということ)です。最近android端末を買いました。android標準ブラウザをgoogleアカウントで同期したところ、2Fのパソコンのブックマークのデータでandroid端末が同期されました。 しかし、普段2つのパソコンはgoogleアカウントにログインしておらず、1Fと2Fのパソコンのchromeのブックマークのデータは互いに同期したくないです。パソコンが壊れた時のために、2つのパソコンのブックマークのデータはエクスポートしてdropboxに保存しています。2Fのパソコンとandroid端末のブックマークのデータは同期しても構わないのですが、1Fと2Fのパソコンのchromeのブックマークは同期したくありません。 ここで質問なのですが、1Fのパソコンをgoogleにログインした場合、1Fのパソコンのchromeのブックマークのデータは、2Fのパソコンと同期してしまうのでしょうか?1Fのパソコンをgoogleにログインさせてはいけないんでしょうか?なにかのはずみで1Fのchromeをgoogleにログインさせてしまう可能性を懸念しています。 その場合、ログアウトして、dropboxに保存しておいた1Fのデータをインポートするしかないのでしょうか? ようするに1Fのchromeのブックマークを独立させる方法が知りたいです。 詳しい方教えて下さい。

  • Google Chrome の初期化?方法

    Google のブラウザはbookmark barも含め便利に使っていますが、 今のパソコンを人にあげることになりました。 そこでgoogleのアカウントからログアウトしたり、ブラウザを一度削除してダウンロードしなおしてみたり、再起動などもしてみたのですが、Bookmarkは相変わらず表示されますし、Googleのログイン画面には私の二つのアカウントが表示されてしまいます。 どこかにデータが残っているのでしょうね。 別のPCで、私のアカウントやGoogleの設定はこのまま使いたいので、下手にいじってせの設定をこわしたくありません。 どこまでがこのPCの設定ななのかよくわからなくて・・。 どのような操作をすれば良いのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • googleのアカウントでyoutubeにログイン

    youtubeにアクセスするとgoogleアカウントでログイン云々~という表示が出ていたのですが ずっと無視していました。 先日うっかり間違ってクリックしてしまいgoogleとyoutubeのアカウントがリンクしてしまいました。 これを解除する方法はありませんか? googleにログインしたままyoutubeに行くとyoutubeにもログイン状態になってしまうし youtubeをログアウトするとgoogleまでログアウトしてしまい、もの凄く不便です。

  • Google Chromeに関して

    自宅のパソコンでGoogle Chromeから自分のgoogleアカウントにログインしようとした際に, 履歴にどう見ても友人(僕の自宅に来たことはない)のものと思われるアカウントが複数人分パスワードごと残っていて,パスワードも知らないのに友人のアカウントにログインできてしまいました. ちなみに友人のものとわかった理由は,アカウントに用いるメアドが友人の名前だったからです. 驚いてすぐにログアウトしたのですが,このようなことができてしまう原因が分かる方がいましたら お教えいただけますでしょうか?この現象はgoogleアカウントだけでなく,Amazonのアカウントのほうでも確認できました. その友人らと僕は別の一つのアカウントを共有しています.ですので今一つの可能性として考えているのは,友人が例えば友人自身の家でGoogleChromeを用いてその共有アカウントと友人個人のアカウントにログインしたという記録が悪さをしているのではというのがあるのですが,いかがでしょうか. 上記の理由なら問題ないのですが,自分が全く知らない第三者にアカウントを操作される危険性もはらんでいるように感じ,質問しました.よろしくお願いします.

  • win7でのGoogle Chromeの完全削除

    会社のwin7にGoogle Chromeをいれて使っていました。 自宅PCで使っているChromeからGoogleアカウントで紐付けられて 会社PCのChromeに、自宅PCでのお気に入り等が同期?された過去があります。 会社PCのChromeに関して、自分の使用した履歴や痕跡を一切削除したいと思っています。 「プログラムと機能」からChromeをアンインストールする前に、 ・使用していたサイトなどからログアウト ・閲覧履歴、キャッシュ、クッキーの全削除 ・ブックマークマネージャからブックマークの削除 ・拡張機能の削除 はやりました。 痕跡や紐付けされた情報がChromeでは見えなくなっていても、 パソコン内には残っていることってありますよね? 完全にまっさらな状態にするには他になにをすればよいでしょうか? もう1度Chromeをインストールした場合でも、 自分の消し残しが出てくるようなことがないようにしたいと思っています。 よろしくおねがいいたします。

  • 家庭内のパソコンを同期させない方法

    ウインドウズ10と8.1の二台のパソコンがあります。10の同期解除をしても同期してしまいます。8.1の解除もすればできることはわかっているのですが、二台のパソコンのグーグルアカウントを別にするという方法で同期をさせないようにできないのでしょうか。一方のパソコンでアカウントを削除すると他方も自動的に削除されてしまうのでしょうか?別々のアカウントを作成することは可能なのでしょうか?変な質問かもしれませんがよろしくお願いします。息子のパソコン(8.1)が触れないので困っています。肝心なことは息子のパソコンに触らずに同期をしないようにできればいいのですが・・・

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • google別アカウントで同期させない方法

    google別アカウントでブックマークなどを同期させない方法を教えてください。 個人用とは別に仕事用でgoogleアカウントを開設しました。 別アカウントはお客と共有して使うので 個人用のブックマークなどはみられたくありません。 個人用のブックマークが仕事用に同期しないようにする方法はありますでしょうか?

  • googleカレンダーの同期

    GALAXY Noteで、ジョルテとSプランナーを使っているのですが同期設定をしても同期されません。 1月末までの分はジョルテの内容がgoogleカレンダーに同期されているのに、その後出来なくなりました。 設定→アカウントと同期→googleアカウント→カレンダーを同期にチェックを入れると 「googleカレンダーの同期は停止しました」と表示が出ます。 カレンダーの問題ではなくgoogle側の設定の問題なのでしょうか? 分かる方教えて頂けると嬉しいです。

専門家に質問してみよう