PCのブックマークを携帯で見られない方法

このQ&Aのポイント
  • PCのブックマークを携帯で表示されないようにするには、設定からアカウントと同期をオフにする必要があります。
  • 携帯とPCの両方で再起動しても表示される場合、新しいGoogleアカウントを作成して携帯と同期させる方法も試してみることができます。
  • 問題が解決しない場合は、Googleに問い合わせるか、Googleの掲示板に投稿してサポートを求めることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCのブックマークを携帯で見られないようにしたい

スマートフォンのブックマークを表示すると、ローカルというもの(携帯のブックマーク)とPCのアドレスが出て、自分のPCのブックマークが見られるようになっています。 この設定をやめるため、設定→アカウントと同期→すべての同期オフ、にはして、携帯、パソコンとも再起動しましたが、どうしてもPCのブックマークが表示されてしまいます。 また、携帯、PCともグーグルクロムにログインすること自体をやめたのですが、それでもPCのブックマークが表示されてしまいます。 さらに、グーグルの新しいアカウントを作り、携帯はそちらのアカウントと同期させるようにもしてみましたが、どうしてもダメです。 どうしたら、表示されなくなるかご存知の方いらっしゃいませんか? また、皆さん携帯からPCのブックマークは見られるようになっているのですか? auにも問い合わせましたが、上記の方法で解除されるはず、グーグルに問い合わせろと言われましたが、グーグルって問い合わせはやっていないですよね? グーグルの掲示板のようなところへは書いてみましたが、まだ回答はついていません。 グーグルへの問い合わせ方法もご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#198971

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

googleでブックマークを同期しているのだから、すでに同期されたものなら他にアカウントを作っても、それが同期されるので、PCのものが残るでしょう よって、1度、PCのものを削除してください googleなら、本社の電話番号とFAX番号を公開しています https://www.google.com/about/company/facts/locations/

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 一度PCのものを削除するしかないのですね。削除してもネットのブックマークなどは消えないのでしょうか? 本社は、問い合わせなど受け付けているのでしょうか? もしもご存知でしたら教えていただけると助かります。 ご回答、ありがとうございました。