• 締切済み

本日のハマスタプロ野球開催できるでしょうか

本日10日のプロ野球 横浜スタジアム 18時プレイボール ヤクルト 横浜戦 開催できるでしょうか 詳しい方 経験則などからお教え願います

みんなの回答

• yama1998
回答No.1

最新の予報ではところによっては夕方まで雷をともなって激しく降るということなので、スタジアム周辺に雷雲があると中止。 人工芝といってもグランドが水浸し状態だから、少なくとも試合開始1、2時間ぐらいまでに雨が止まないと厳しい。この場合試合開始を遅らせることも考えられるけど、予報とグランドの状態をみて早い時間に見切りをつけて、午後の早い時間に中止の発表をする可能性もある。結局のところ雨が早い段階で止まないと中止の可能性が高いとしか言えない。経験というより天候次第。

eijitanno0308
質問者

お礼

ありがとうございました