• ベストアンサー

真面目に人のいう事聞くと舐められますか?

「お コイツ便利そうな奴じゃん」って感じで。 取り巻きつくってその価値観が当然のように作り上げ、無理やりいう事きけよコラみたいな感じにもっていく奴ばかりですか? 突然歯ブラシ持って来いとかなんとか 命令してくる上司とかいるようですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alflex
  • ベストアンサー率26% (229/869)
回答No.5

これまで同じような質問を何度となく繰り返していることから考えると、真面目というよりは人の目を気にして、何事にも下からの目線で人と接しているのでしょう。 だから舐められるのです。

sousoumoutoku
質問者

お礼

ただ一旦なめられた人間が急に上から目線を行ったり態度を変えたとしても「そういう人間だろwこんな奴が怒ってるw」としか思われないようなのです。 残念ながら一旦なめられてしまうと一般的なやり方は通じませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • gisahann
  • ベストアンサー率37% (973/2616)
回答No.4

公私のけじめもつかない中心人物が駄目なら取り巻きも駄目な人間が集まる習性は考えられます。 ここはあなたの人生観でセーブすべきと考えますが、一方仕事の便利屋で使われるのとはまた違った印象です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.3

>>真面目に人のいう事聞くと舐められますか? なんでもかんでも、いうとおりにしていたら、そりゃあ舐められますよ。 女性の部下が、男性上司から「裸になって、そこのソファの上で横になれ!」と言われて、素直に従っていたら、それこそ、体じゅう舐められるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

舐めるという言葉の意味を勘違いされているように感じます もっと日本語の使い方を勉強した方が良いです ちなみに 今の私の発言こそが あなたを舐めた発言ですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jusimatsu
  • ベストアンサー率11% (171/1438)
回答No.1

友達は選んだほうがいいぞ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どういう事なのか?

    以前上司とお酒の勢いで、そういう関係になってしまい悩みましたが、やはりあのままは辛かったので、こちらから呑みに連れてってください!と誘ったら、休みの日に連れてってくれました。 その後、家で呑む?と聞かれたので、行きました。 私の判断は、軽い女と思われるでしょうけど、今はそういう関係でも仕事以外で一緒に居たいと思ってしまったからです。 家に行ったら、私の好きなお酒などがあり、私が来る事は想定内だったんだと思います。 しかも、以前行った時買ってくれた歯ブラシも、歯ブラシ置きに置いてありました。 (上司が前の歯ブラシ置いてあるから、好きに磨いてみたいな事を言ってきて気づいた) 以前の時は、お互い悩み、もう2人で呑みに行ったり会ったりやめよ!ってなって、また家に来るかも分からないのに、私が使った歯ブラシとか取っとくものですか? しかも、前は、そういう関係になって、さ!帰る?って感じだったのに、今回は朝ごはんも作ってくれて夜まで一緒に居てくれて、帰りも車で送ってくれました。 帰る?と言う言葉も出ませんでした。 もちろん、上司は私に気がないのも分かっています。 なので、付き合いたいとかは望んでいないし、そういう言葉もお互い言いません。 ただ、そういう関係の人の歯ブラシとか置いとくものなのか?とか丸一日一緒に居てくれるものなのか?と不思議に思い相談させて頂きました。

  • 綺麗事ばかり言う人

    20代女子です。 綺麗事ばかりを言う人にイラッと感じてしまいます。 好感度No.1のベッキーのように何でもポジティブな先輩がいるのですが、自分を良く見せるのがとても上手です。 ただ、口だけなんです。 話しぶりは仕事が出来そうなのですが、蓋を開けてみればそんな事ないのに、人に指導するのはいっちょ前。 先輩の方が入職は1年早いのですが、3ヶ月で並んだ感じです。(上司には私の飲み込みは今までのどの新人より早かった言われましたが、私は出来ない自分が嫌いなのでかなり努力しました) 先輩が出来ない仕事を 「私、他にも任されてる仕事があるからこれお願いして良い?(^.^)」 と満面の笑みで頼まれる(お願いして良い?と言う言い方ですが先輩命令)のですが、同性なので私にはその笑顔は通用しないですし、正直尻拭いをしている状態です。 私の価値観でしかないですが、能ある鷹は爪を隠すと思うので、私は出来る素振りを出しまくっている先輩がださく見えます。 知らない事も知ったかぶりするし、人に聞いた話も自分が初めてのように話す。 プライドだけが無駄に高く、私は上司に可愛がられているのですが、それも抜きたいようで、私に擦り付けた仕事も先輩が上司に報告したり…。 とにかく自分大好き!手柄は全て自分の物!!と言った感じです。 人間ですから、自分が得するように振る舞う先輩も居ますが、他人を踏み台にしていく感じがどうしても嫌いで仕方ありません。 恩がある先輩の為なら踏み台にされても問題ありませんが、その先輩の尻拭いをしてるから損な感情があるのだと自分では考えています。 本当に最近ぶちギレそうでやばい所まで来ています。 同じセクションなので、関わらずに仕事をする事は無理なんです。 何か助言をお願い致します。

  • いらない歯ブラシの使用方法

    いらない歯ブラシをよく掃除などに使用しますが、 その他、便利な使用方法があれば、教えてください。 使いたい歯ブラシがあるので、古いタイプの歯ブラシの新しいのがいくつかあります。また、使用後の歯ブラシの活用方法等もあれば教えてください。

  • しょうもない小さな事でけちけちする人をなんといますか?

    ある人の事なんですが、その人は普段は「お金がない、 困った」というのが口癖で、買い物に行くと「これ、この歯ブラシ高いな~」などと言います。 何かにつけ、「高い!高い!」と文句をつけています。 「お金がない」、「高い!高い!」が定番です。 しかし、その割には結構金遣いが荒いです。 娯楽とかそういうのには金を使います。 例えば、高そうなテレビとかパソコンとか、高そうな服とか靴とかは平気で買います。 しょうもない小さな事でけちけちするくせに、金遣いが荒い 人のことをなんと言いますか。

  • 舌用の歯ブラシは便利?

    普通の歯ブラシ以外に、 舌を磨く専用の歯ブラシが市販されてますよね? これは効果ありますか? 普通の歯ブラシだと、 縦に面積が長いので舌を磨くのには不適切ですが、 舌用の歯ブラシは横に面積が長いから確かに磨き残しが無くなりそうで便利そうではありますが

  • 本当に必要な事でしょうか?

    今通っている歯医者ですが、毎回治療前に「歯の掃除」をします。 「キーン」という高い音と、知覚過敏の歯に響くので痛いし、金属の器具でしょっちゅう磨かれると歯の表面に傷を付けたりエナメル質?に悪い影響があるような気がしてはっきり言ってやりたくありません。 先週奥歯を一本抜いてもらい、その消毒の為に今週行ったら、また「掃除をする」と言われました。 数週間後にまた親知らずを抜きに行くので「またか」と思うと嫌です。 週に2回治療がある時でも必ずやります。 器具を使っての掃除はやりたくない旨理由も話したら歯ブラシを使って掃除をしてくれましたが、私は歯医者に行く前に歯ブラシをして、糸楊枝をして、その上ウォーターピックという水歯ブラシをしてから行っています。 何だか必要ないことにお金を払っているような気もしてきました。 年に数回「歯石取り」等をする事は必要だと思いますが、こんなに頻繁にするべき事なのでしょうか? 今後もこの歯医者に通い続けるか、今不信感で一杯です。 ご意見をお待ちしております。

  • 歯ブラシで悩んでます

    どうも自分にピッタリあった歯ブラシが見つかりません。 以前、 自分に合った歯ブラシがあったので、 またそれを購入したら何かフィット感が違うのです。(毛先の硬さも同じやわらかいを購入しました) 全く同じ歯ブラシなのにどうして違うのでしょうか? 歯ブラシを購入する前にフィット感はどんなものか調べる事は無理ですか? 歯ブラシをパッケージの外から見ただけではよく分からないし、 何本も買ってたらお金の無駄使いになってしまうので。 自分にフィットしない歯ブラシを使ってると歯茎が痛くなってくるし、 ちゃんと磨けてない感じがしてスッキリしないし、 イライラしますよね? (毛先が柔らかいのが良いのですが、 やわらかいを購入してもまだ硬いのです。 ちなみに、 毛先を自分で柔らかくする事は可能ですか?

  • 歯科医院にある電動歯ブラシみたいな器具はなんですか

    歯科医院にある電動歯ブラシみたいな器具はなんですか。その名の通り電動歯ブラシですか?歯科医院で水が出ながら削るやつあるじゃないですか。スケーラーっていうんでしょうか。あれの電動歯ブラシバージョンです。 歯ブラシがくるくる回転するんです

  • かかりつけの歯医者さんに電話で症状の事を聞くこと

    かかりつけの歯医者さんに電話で症状の事を聞くことは普通の事ですか? 診察中なので迷惑ですかね? 歯茎の中の歯石を取るために麻酔を打って奥まで掃除していただいたのですが4日経った今、歯ブラシを当てるだけで血が出てしまいます。 その歯だけ歯磨き出来ない状態です。 一針縫ったと聞いたのでそれに当たって血が出るんでしょうか? 歯ブラシを当てただけで血が出るので不安です。

  • 歯ブラシは月に一回交換するべき?

    歯ブラシには菌が溜まるので1ヶ月ごとに新しいやつに換えたほうがいいとよく聞くのですが本当なのでしょうか? 実際私は同じ歯ブラシを一年以上使用しているのですがこれはよくないことでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • エアーがない状態で部品Bを手で押し上げた場合に手にかかる力はいくつになるでしょうか。
  • シリンダの最低使用圧力が約1.5Nであり、シリンダロッドの重さ、部品Aの重さ、摩擦力などが関与しています。
  • 詳しい方に教授いただければ幸いです。
回答を見る

専門家に質問してみよう