• ベストアンサー

真面目に人のいう事聞くと舐められますか?

「お コイツ便利そうな奴じゃん」って感じで。 取り巻きつくってその価値観が当然のように作り上げ、無理やりいう事きけよコラみたいな感じにもっていく奴ばかりですか? 突然歯ブラシ持って来いとかなんとか 命令してくる上司とかいるようですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alflex
回答No.5

これまで同じような質問を何度となく繰り返していることから考えると、真面目というよりは人の目を気にして、何事にも下からの目線で人と接しているのでしょう。 だから舐められるのです。

sousoumoutoku
質問者

お礼

ただ一旦なめられた人間が急に上から目線を行ったり態度を変えたとしても「そういう人間だろwこんな奴が怒ってるw」としか思われないようなのです。 残念ながら一旦なめられてしまうと一般的なやり方は通じませんね。

その他の回答 (4)

• gisahann
回答No.4

公私のけじめもつかない中心人物が駄目なら取り巻きも駄目な人間が集まる習性は考えられます。 ここはあなたの人生観でセーブすべきと考えますが、一方仕事の便利屋で使われるのとはまた違った印象です。

• lv4u
回答No.3

>>真面目に人のいう事聞くと舐められますか? なんでもかんでも、いうとおりにしていたら、そりゃあ舐められますよ。 女性の部下が、男性上司から「裸になって、そこのソファの上で横になれ!」と言われて、素直に従っていたら、それこそ、体じゅう舐められるでしょう。

• pigunosuke
回答No.2

舐めるという言葉の意味を勘違いされているように感じます もっと日本語の使い方を勉強した方が良いです ちなみに 今の私の発言こそが あなたを舐めた発言ですよ

• jusimatsu
回答No.1

友達は選んだほうがいいぞ。