• ベストアンサー

ちょっと小耳に挟んだんですが・・・

朝日新聞って、小保方さんより信用性が無かったのでしょうか? そんな新聞の読者って、東スポの読者並みの知識層でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.1

朝日新聞と言えば、KYサンゴ事件なんかで有名な捏造新聞ですよ。 慰安婦問題だって捏造だし。 全盛期の朝日新聞伝説 ・1面での内閣批判は当たり前、7面8面(スポーツ)での内閣批判も ・朝日にとっての天気予報はジャーナリズムの出しそこない ・教科書問題も余裕でヒット ・一回の閣僚発言で批判が三本に見える ・KYで特集記事が特技 ・記者席で立つだけでスポークスマンが泣いて謝った、心臓発作を起こす議員も ・天声人語でも納得いかなければ社説でも同じ批判をした ・あまりに赤すぎるからラテ欄でも政策批判 ・住人を一睨みしただけで契約が二年分取れた ・国会の無い日でも2批判 ・証拠を掴まずに勘で書いたことも ・自分の作った関係者を自分でキャッチしてレーザービームで批判 ・韓国人のヤジに流暢な日本語で賛同しながら非武装支持 ・湾岸戦争で自衛隊が給油を始めたきっかけは朝日の休刊日 ・大東亜戦争が始まったきっかけは朝日の捏造 ・朝日がからむスレは伸びる ・朝日に捏造されたことにまだ気づいていない読者も多い ・朝日はまともな記事を書くと落ち込んでトイレに篭ってしまう ・朝日の電波に米軍のレーダーが反応してしまうので配達中は警戒されていた ・朝日には「天の声」が聞こえていたいたらしい

area_99
質問者

お礼

なるほど。 回答ど~も

その他の回答 (1)

回答No.2

マスコミに登場する左翼論者は、人の言葉を勝手に書き換えて、その書き換えた言葉に対して、口を極めて批判を展開する人が多いです。このサイトでもよく見かけますが、私の回答の中に自分の意に沿わない文言があると、それを無断で書き換えて「それは…と言っていることになる」と、噴火を起こしたかのように騒ぎます。そしてその論法の元凶が朝日にあるのです。 しかし、もっと酷い新聞があります。沖縄タイムズと琉球新報です。この二つは赤旗よりも左を行く反日専門誌です。朝日に続いて批判が集まる可能性があると思います。そうなると基地問題でダダをこねている人達の意見が粉砕してしまいそうです。島にも内地にもいい加減な論拠でオスプレーに反対している人がいますが、その人達のせいで、的を射た正当な反対意見まで封殺されてしまいそうで、それが怖い気がします。マスコミも民衆も、一気に加熱するからです。

area_99
質問者

お礼

なるほど。 回答ど~も