• ベストアンサー

もやもやする

会社の男性と週1くらいでラインのやりとりを私からしてます。 その人とするのが楽しくて私は毎日しても良いらいですが、さすがに相手は迷惑かもしれないので、控えてます。 写真の送りあいとかもして楽しいし、仕事の時と違ってさらに優しいのがわかりました。 男性からラインがくることはないですが、、男性からあっ!この人とまたやりとりしたいと思わせるにはどのようにしたら良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ライン以外の部分で、直接会った時にいろんな話をしたり、何か行動を共にすれば、自然に共通の話題が増えるし、そうすれば自ずとラインも盛り上がる気がしますよ。 普段からそんなに親しくなければ、ラインを盛り上げるためにラインだけで工夫するのって、限界があるかなーと個人的には思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる人

    職場の男性が今気になっています。 その人はもうすぐ事情で引っ越して辞めてしまいます。 男性とは時々、私からラインのやりとりします。写真の送りあいとか少ししたり、仕事以外の話をします。 途中でとまりますが、、、ずっとやっるわけにはいかないので、、、 私は楽しいですが男性にとっては苦痛なのでしょうか。 さすがに毎日は相手も迷惑なので控えてます。 仕事中その人の視線を感じこの間あっ!みてるというのが分かった時が、ありました。 仕事を教えて貰うときに目を合わせると一旦お互い見合って、笑う?みたいな事があります。 仕事以外で会うのは難しいので話の流れで相手もしくは自分からどこどこ行こうみたいな話にするにはどうすれば良いですか? 長くなりましたが、アドバイスお願い致します。

  • 職場の既婚女性とのLINE

    ここ数日程職場の既婚女性と2、3時間程LINEのやり取りをしています。 自分は独身男性です。相手の既婚女性は子供2人います。 LINEでは、お互いの趣味の話、仕事の話、家庭の話をしています。 ある日のLINEのやりとりの中で、自分が冗談交じりで「毎日LINE送ってもいいですか?」と言った所、相手の方からも「構わんよ。話あるならいつでも聞くよ。」と言ってくれました。 その日からお互いが深夜くらいまでLINEでやりとりしています。 仕事場でも普通に話をしていますし、毎日のやりとりに迷惑じゃないかと確認すると「迷惑じゃないよ。気にしすぎよ、LINEくらいええよ。」と言います。 自分としては、相手の女性に少し依存している部分もあるので、迷惑にならないと言われたのならLINEのやりとりは続けていきたいのですが、相手の女性としてはどんな心境なのでしょうか。 暇潰し以外にも何か思う事があるのでしょうか?

  • モヤモヤする

    前も投稿させて頂きまさしたが、職場の男性と時々私からラインをします。少し続き、話の途中で相手から止めてしまいます。 私はラインのやりとりが好きで他の人ともしています。 途中でやめてしまう人とやるのが何かおもしろくて新鮮なんです。 写真をたまに送りあったりとかもしてました。 途中でやめるということはあなたとはしたくないですよという事でしょうか。 私はそのあと何日かたったあとにまた送ります。 これは送られてくるがわは迷惑ですか?

  • 社会人男性、または公務員の方々に伺います。

    挨拶程度しかしたことがない仕事関係の女性から連絡先(LINE)を渡されたとします。 1)初回のやり取り以降、その女性からのLINEが週に1回のペースだった場合、どう思われますか? (この女、俺に気あるのか無いのか分からん……って思いますか?) 2)もともと週に1回だったその女性からのLINEが2週間位ぱたりと止んだら、ご自分からは送りませんか? 私事なのですが、仕事関係の男性にLINEを渡してやり取りし、1ヶ月経ちました。 その間、私が送るLINEには毎回きちっと返信してくださるのですが、相手からの積極的なLINEは来たことがありません。(一度、仕事関係の確認が来たのみです…) やはり社交辞令でやり取りしてくれてるのかな……と思うんですが、相手の方は役所勤務なので、ひょっとしたら公務員という立場上、仕事関係の女に自分から積極的なLINEをすることを躊躇っているのか……?とも思います。 もともと週に1回こちらからLINEする感じでしたが、ここ最近は(迷惑してるんだったら申し訳ないと思い)2週間ほど連絡せずにいます。 当然、向こうからも来ません。 また、連絡先を渡した日以来、一度も顔を見ていないので、直接お話しすることも出来ていません。 あと2ヶ月で彼の役所と私の会社の委託関係が終わるのですが、今後どうすべきでしょうか。 2ヶ月経ってからまたLINEしてみるのか、それとも近日中に何かしらLINEしてみるのか…… もしくは、脈無しと受け取って、スパッと次に行くか…… 男性の率直なご見解お願いいたします。 公務員の方の意見も聞けるとなお有り難いです。

  • この場合

    今遠くに引越た男性に片思いしてます。 男性とは数ヶ月でしたが、仕事を教えてくれたり色々お世話になりました。まあラインでのやり取りもたまにします。ラインをやりとりしたきっかけで、さらに意識し始めました。男性は何とも思ってないと思いますが、、、 私から週1ペースで送りますが、時々既読スルーされたりもあります。 そんなに親しくはなってないですが、ラインでいつも空いてるのでライン下さいといいました。 毎週送るのは迷惑ですか? 男性に俺の事気になるんだと思わせるにはどうアプローチすればよいですか?

  • 時間がありません

    気になる男性がいます。 もと同じ職場でもうすぐ引越てしまいます。 飲み会がありましたが、その人とはあまり話せませんでした。メールのやりとりは何度かしてますが、仕事以外で会ったりはした事がないです。 引越前にどこか行きたいですがどのように誘えばよいですか? メールでやりとりした時写真を送りあったり、仕事以外の事はやりとりしてません。 男性からラインはあまりこないですが、大体は返信してくれます。 男性はラインは必要な時に使うのですか?

  • LINEのやりとりから脈あり判断お願いします

    今好きな女性がいます。 お互い社会人で、相手は30代後半です。 4ヶ月ほど前に知り合い、毎日LINEのやりとりをしています。 会うのは週1ぐらいで、お互いに誘いあいます。 4ヶ月間ずっとやりとりを続けていますが、短文でのLINEはありません。 待ち合わせの時、「今出たよ」とか「着いたよ」などのやりとりはありますが、 そのあとはまた長文LINEになってそれが毎日ずっと続いています。 彼女は以前、「短文のやりとりが苦手」といっていたので、私だけでなくほかの男性にも長文LINEをしている可能性もあります。 LINEのやりとりから脈ありかどうかを判断お願いします。 ・ほぼ毎日やりとり(1日1通~3通程度) ・返信速度は仕事後だと1時間後位(以前はもっと早かったけど少し遅くなった) ・基本的にすべて帰宅後で長文 ・内容はお互いの恋愛観、ペットや家族のこと、友人のこと、次回の遊ぶ予定や店のこと ・会った後は「今日はありがとう」とお互いに送りあう ・「今日は〇〇いってきたよ」など自分の予定をいってくれる ・「休日はゆっくり過ごせた?」などさりげなく気にかけてくれる ・LINE内では名前で呼んでくれるけど、面と向かって名前で呼ばれたことがない ・画像の送りあいはほとんどない ここまでLINEにこだわるのは、彼女にとってこの毎日のやりとりが義務化して負担になっていないか気になるからです。 今まで区切りよく終わったことがなく、どちらかが寝たら次の日に返事をするというような感じでずっと続いています。 彼女は性格的に真面目で誠実な人です。興味がない人からでもきたら返すと思います。 しかし物事ははっきり言うタイプの人なので、嫌だったらきっとLINEも適当なところで終わらせてくるだろうとも思います。 女性は脈なしの男性でも何ヶ月も長文LINEを続けるものですか? 私はもちろん気持ちがあるので嬉しい限りなんですが。

  • 好きな人とのLINE

    好きな人と初めてラインのやり取りをしてから22日が経ちました。毎日やりとりしていますが彼の返信には波があります。極端に遅かったりそれなりに早かったりです。「切られてしまったか…」と思っても必ず返信をしてくれます。返信は遅いけど必ず返信をしてくれる男性の心理?を教えていただけたら嬉しいです。 また、彼はラインやメールはあまり見ないと聞いたのですが付き合っている訳でもないのに毎日連絡を取り合うのは迷惑ではないでしょうか?

  • 断り方を教えてください

    20代後半の女性です。 先程LINEで同じ会社に勤める人から「自分は今フリーで、私のことが本気で好きです」と言われました。 相手の方は50代の男性です。 正直、私は相手の方が苦手です。 LINEを知っている経緯としては、普段からお世話になっている会社の人からよかったらLINEしてあげてくれないかと言われ、あまり気は進みませんでしたがその人に迷惑かけたくもなかったので了承してしまいました。 最初は普通に世間話をする程度のやり取りだったんですが、最近では自分の自撮り写真を送ってきたり、一緒にでかけないかと誘ってきたりします。 もちろん出掛けることはお断りさせていただいてるんですが、先ほど前記した通りのことを言われました。 断りたいのですが、どう言えばいいのかわかりません。 どなたか助けてください。お願いします。 よければ言い回しなども教えていただきたいです。

  • ほぼLINEだけで好きになる?【男性質問】

    同じ職場で働く男性と仕事帰り1度強引にカフェに連れていかれました。社内ではほぼ、会話らしい会話はした事がなく、誘われた時は入社したてもあり断れずに行きました。 後日同僚から私のLINEを聞き出したそうで突然LINEが来てビックリしました。※後日同僚には謝られました それから特に何も考えずLINEは毎日続きました。 会社では職種が違うので関わりはなく、通りすがりを見掛ける程度。 ある時彼から好きになったとLINEで告げられました。 私はその時は特に何とも思っていなかったのと、私自身がLINEのやり取りだけで人を好きになる事がないので不思議な感覚です。 たぶんマッチングアプリなどハマれないと思います。 そこで男性に質問なんですが 対面ではほぼ関わりなく、社内で話しても一言二言程度で後はLINEだけのやり取りで相手の女性を好きになることはあるんでしょうか?

WEBカメラが見えない
このQ&Aのポイント
  • ローカル側にWEBカメラを設置し外部のスマホからカメラ映像が見えるようにするため、ルータのポートフォワデイングでポート8080と558を開けましたが、558が通りません。
  • 何か解決策はないでしょうか。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららについての質問です。
回答を見る