• 締切済み

離婚準備期間の気持ちの持ち方について

09876543210823の回答

回答No.2

私も(1)(2)+αの状態で、今離婚裁判中です。 質問者様は優しいですね、そして頑張りやさんです。御主人はそれに完全に甘えてしまってますね。 5年って長いです。5年経ったら御主人は離婚に応じそうなんでしょうか?不貞行為や暴力がなければ、お互いの合意がなければ、離婚出来ないですよ。でも別居期間が長ければ離婚出来ます。お子様もいて大変だと思いますが、一旦別居して婚姻費用をもらい、ある日数経過したら離婚調停で離婚するのも、手だと思います。 私の場合、婚姻費用の支払いが決まった途端に向こうから離婚、離婚って言ってきましたよ。 お互い、後悔のない離婚が出来るといいですね。

ryuryu0401
質問者

お礼

ありがとうございます。 調停離婚し友人(男性)も、調停をすすめ、また、期間が5年はしんどくないか?と言っておりました。 今一度考えてみます。