北朝鮮に核兵器を与えたのは、アメリカなのだ。

このQ&Aのポイント
  • 北朝鮮に核兵器を与えたのは、アメリカなのだ。2005年に日本と中国を戦争に突入させる計画もあった。
  • 元外交官の吉村氏によると、アメリカは中国や北朝鮮にミサイル技術を売り込む一方、日本や台湾に迎撃ミサイルを売りつけており、両国間の緊張を煽っているという。
  • さらに、アメリカの巨大軍需産業であるハネウェル社は北朝鮮のウラン鉱山利権を狙い、核兵器工場建設を画策していると噂されている。これらの情報によれば、アメリカによる北朝鮮への核兵器供与は自作自演の企みである可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

北朝鮮に核兵器を与えたのは、アメリカなのだ。

北朝鮮に核兵器を与えたのは、アメリカなのだ。 2005年に日本と中国をどのようにして戦争に突入させるかの話合いをしている。 ノンフィクション(実話)コミック「ナックルズ 実録 陰謀File」から引用 元外交官 吉村 「近い将来このアジアにおいてミサイル戦争は避けられない…。これは長年外交官として最前線で働いてきたワシからの警告だ」 元外交官 吉村 「中国や北朝鮮にミサイル技術を売り込んだのもヘリテージ財団(アメリカの有力シンクタンク。シンクタンクとは、政府を裏から動かす組織のこと)だ。その一方で、奴らは日本や台湾に迎撃ミサイルを売りつけている」 元外交官 吉村 「つまり、敵対している双方の国にミサイルを売りつけて危機感を煽っているのだ。いわば自作自演のマッチポンプだよ」 元外交官 吉村 「さらに露骨で酷いことをしているのが、ヘリテージ財団の有力資金源といえるハウネル社(※ハネウェル社)だ。ハウネル社とは、戦闘機やミサイルの部品製造をしているアメリカの巨大軍需産業。奴らはなんと、あの北朝鮮のウラン鉱山利権を狙い核兵器工場建設を画策しているといわれているのだ」 取材記者 「そんな…もし本当なら我々日本人は、とんだ国際的詐欺に!? 」 元外交官 吉村 「騙されても無理はない。我々には、アメリカに媚びへつらい、売国奴に飼いならされた大手マスコミTV仕組みの情報ばかりが入ってくるのだから」 などの情報をどう思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#197435
noname#197435
回答No.2

http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/31483758.html マンガストーリーではなく、こんな推理も。絶対勝てない米国に食ってかかる北の本当の意味も不思議なんだけど・・わからん。

その他の回答 (1)

• SPROCKETER
回答No.1

漫画のお話を信じ込むようではアニメオタクと同類でしょうね。ネット右翼の論理に合わせて書かれた漫画に過ぎませんよ。それは。  あなたは信じ込んでいるのでしょうが、国際情勢に明るい人達から見れば、幼稚な御伽噺でしょうね。元外交官が、そんな馬鹿げた話をしているのが真実だったら、病院行きですよね。  中東情勢を考えてみなさい。アジアでミサイル戦争が避けられないのであれば、外交関係を強化して、中距離ミサイル制限条約を結ぼうと考えますよ。そういう話が何も無いのは、ミサイルの数を増やしても戦争など起こらないと考えている国が多いからです。  米ソ冷戦時代でも、戦略核ミサイル制限条約は施行されていましたし、中距離ミサイル制限条約が締結されないのは、中距離ミサイルを増強しても戦争にはならないと考えている国が多いからで、中距離ミサイルの総数が飽和状態になるまでは、何も起こらないでしょうね。