• ベストアンサー

福島でプルトニウムが漏れ出したかのような騒ぎ

福島でプルトニウムが漏れ出したかのような騒ぎで 危険を煽るクズなマスコミとそれに惑わされる、 アホな羊たち(原発反対論者) 福島で漏れた物が何々で、それがどういう風に 危険か否かも知らないまま、とにかく危険一辺倒で 議論される事の方が危険な様に感じるが、国の 根幹にかかわるエネルギー問題 無知のままで、原発を手放して、はたして正解なの?原発反対諸君!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32955)
回答No.8

はいよ。 http://www.c.u-tokyo.ac.jp/info/news/topics/20140218150000.html 貴殿が「東京大学なんて聞いたことがない大学だから信用しない」っておっしゃるなら話は別ですがね。

takanoisoroku2
質問者

お礼

関西の3流私学出の俺でも分かる 話に成らんくらいの超微量やん! 自然界レベル・・・何処が危険なの? しかし東大の偉もんさんの記事にしては爪が甘いw 『原発由来のプルトニウム』と断定するなら、 プルトニウム何番かも明記するべきだと俺は思うが!! 説得力に欠けるね~^^ しかし添付に有る画像・・・モロ私服じゃんw ま~危険神話を崇める人には、これで十分か^^ ありがと~

takanoisoroku2
質問者

補足

考え方は、真逆だが 真摯に回答してもらったので! 貴方がベストです。 また回答を下さい ありがとう!

その他の回答 (6)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32955)
回答No.7

>福島でプルトニウムが漏れ出したかのような騒ぎで お忘れのようですが、すでに漏れ出していますよ。どれだけ漏れたのか、どういうわけか国内では一切報道もされなければ調査もされませんけれども。 なお、海外の報道では、「フクシマは漏れた放射性物質の総量でチェルノブイリを超えるのは確実だろう」といわれています。今でもだだ漏れですからね。

takanoisoroku2
質問者

お礼

どこに?どれだけ?都市伝説はもうエエで!お腹いっぱいニダw ありがとう

回答No.6

原発反対とか言ってる奴らは在日チョンなので無視しましょう

takanoisoroku2
質問者

お礼

39

回答No.5

すでに漏れ漏れじゃん。

takanoisoroku2
質問者

お礼

どこに?どれだけ?被害は? ありがとう

  • WW-G
  • ベストアンサー率22% (8/36)
回答No.4

今は稼働している原発がゼロなのね。なので、原発が好きな奴らは電気を使わないこと。 原発が嫌いな人にだけ、電気を使う資格がある。 原発が好きで好きでたまらなくて、こんなところにまで「原発!」と言いに出てくる奴らが、偉そうに電気なんか使ってもらっても迷惑ですよ。 秋以降、恐らくは冬に入ってから以降になりそうだが、鹿児島県の原発が動くかもしない。そうなったら九州電力管内で原発が好きな奴らはその原発電力分だけ、電気を使える。ま、数%から10%くらいまでだろう。 九州以外の原発信者は、最低でも今年いっぱいは電気をビタ一文使うんじゃないぞ。 それが嫌なら原発はやっぱりいりませんでした…と言えば、電気を使わせてやらなくもない。考えとく。 そういう「分け隔て」というものが、厳罰が好きでたまらん奴らと原発が嫌いな人の間ではあってしかるべきだな。 万人が平等に電気を使える時代は、脱原発の今となっては過去の話になってます。 ほっほっほっほっ! ほっほっほっほっ! ほっほっほっほっ! 原発の電気を使いたかったら、早めに中国や韓国に移住すること。中韓ならたっぷり原発の電気垂れ流してくれますよ。 ほっほっほっほっ! ほっほっほっほっ! ほっほっほっほっ!

takanoisoroku2
質問者

お礼

な~にを言ってるのか理解出来ね~ 質問を理解出来ない回答者と 回答を理解出来ない俺! バカはどっちでしょ~^^ ありがとう

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.3

詳しいことはわかりませんが、原発は必要悪であります。 日本が高い石油を大量に買って貿易赤字になり、貧乏国になり、福祉がダメになり、健康保険がダメになり、年金がダメになり、甲子園の決勝を冷房無しで見るようになってもいいという人はどうぞ原発反対を叫んでください。 但し、そういうかたは今日からエアコンを使わず会社でも階段を使って欲しいです。 あの山本太郎議員には若いんだから国会でエレベータを使って欲しくないです。

takanoisoroku2
質問者

お礼

ナイス褒め殺し^^ ありがとう

  • a-matuki
  • ベストアンサー率25% (182/703)
回答No.2

ゼロか100かだけのことではないだろうから 推進派と反対派どちらの言い分もわかります。 とりあえず漏れた物が何々でどういう風に危険か、 ということは考えない「風評被害」があることは 確かでしょう。 絶対安全 と言われていたがこの結果。 安全か未曾有の災害か、ではない 後手後手に回っている処理。 どっちつかずで手探り状態、汚染物を受け入れない 「県外の人々」。 プルトニウムが漏れた なんて、表面上のわかりやすい部分だけの話ではない。

takanoisoroku2
質問者

お礼

ありがとう

関連するQ&A

  • 福島原発3号機 もっとも危険なプルトニウムが・・?

    福島原発3号機 もっとも危険なプルトニウムが使用されている!!! 東電と東芝が日本で始めて導入した設計か? http://www.47news.jp/news/2010/09/post_20100923083902.html 平井憲夫さんの死 1997年1月逝去。 1級プラント配管技能士、原発事故調査国民会議顧問、原発被曝労働者救済センター代表、北陸電力能登(現・志賀)原発差し止め裁判原告特別補佐人、東北電力女川原発差し止め裁判原告特別補佐人、福島第2原発3号機運転差し止め訴訟原告証人。 http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html 原発放射線による癌で亡くなられた原発製造ベテランの告発文だ。 ここで文章の一部を引用する。 「普通の原発で、ウランとプルトニウムを混ぜた燃料(MOX燃料)を燃やす、 いわゆるプルサーマルをやろうとしています。しかし、これは非常に危険です。 分かりやすくいうと、石油ストーブでガソリンを燃やすようなことなんです。 原発の元々の設計がプルトニウムを燃すようになっていません。 プルトニウムは核分裂の力がウランとはケタ違いに大きいんです。だから原爆の 材料にしているわけですから。 いくら資源がない国だからといっても、あまりに酷すぎるんじゃないでしょうか。 早く原発を止めて、プルトニウムを使うなんてことも止めなければ、あちこちで 被曝者が増えていくばかりです。 」 1,2号機は米国GEから輸入したが、それをもっと自前で悪辣な東電+東芝は、 危険燃料を使った設計をした。 東電+東芝よ、なぜこのような酷い設計をやっていたのか?

  • 福島3号炉のMOX燃料は報道管制?

    被災地なので情報が遅れているだけかも知れませんが、マスコミが福島原発3号炉のプルサーマル(MOX燃料)に触れないのは、報道管制の所為でしょうか?米はプルトニウム汚染を恐れて80km退避指示なのでしょうか?

  • 福島に原発が出来た経緯

    ヤフコメに 福島原発が危険な状態になり 福島県民が被害を被っているというコメントがあったとき、 自分たちで誘致して金もらってたんだから自業自得だ、 という書き込みがありました。 この書き込みはひどいと思いましたが、 同様に思っている人が結構いて大変ショックを受けてしまいました。 私はてっきり原発がある大熊町・双葉町の 一部の議員の人が誘致したと思っていました。 ですから福島県の民意ではなく、 大熊町・双葉町の議員で決められたと思っていました。 しかしこういう書き込みをしたところ、 福島県の民意じゃないかという反論がありました。 いったいどういう経緯で福島に原発が作られるようになったのでしょうか? あまりに古い話で分かりません。 無知な私に教えてください。 ※注意 私は原発反対派ではありません

  • 福島原発 - 廃炉を前提にすれば・・・

    Twitter 等では、「とにかく廃炉を前提にして早くホウ酸を入れろ」などという意見が出ていますが、 実際のところどうなのでしょう。 例えば下記のような前提で考えた場合、現在のよりもっと有効な対処方法はあるのでしょうか。 ・とにかく一日も早く放射線やプルトニウム汚染などの危険性をストップさせる ・今後の福島第一原発からの電気の供給やその影響のことは無視する よろしくお願いいたします。

  • 原爆実験に比べると福島原発の汚染は安全ですか?

    素人考えには、アメリカ、ロシア、中国などがした原爆実験や 広島や長崎の原爆は、大爆発させてプルトニウムを 周辺や成層圏(?)とかにまで思いっきりふっ飛ばし、拡散させてしまい大変危険に思えますが それに比べて今の福島原発は、漏れてはいるものの ふっ飛ばしてるわけでもないので相当近くに行かなければ安全に思えますがどうでしょうか。 ご教授願います。

  • 福島第一原発は設計ミスか

    3月11日の東北関東大震災で福島第一原発が危険な深刻な状態に陥りました。未だ制御状態にならずどうなるか、不安なままです。東北関東大震災に福島第二原発、女川原発は耐えました。この差の原因は何なんでしようか。お教え願います。

  • 福島原発正門前の東電社員宅

    福島第一原発の大事故がありましたが、それを遡ること数年前。 この掲示板の某所で、とあることから私こと原発反対派と、東電社員こと原発推進派が議論になりました。 議論に成り果てたために双方ともその投稿を抹消されてしまったのですが、それが削除される前にその原発推進の東電社員は、 「我々は原発の安全性に絶対の自信を持っている。お前が原発の隣に住んでみろと言うなら俺がその正門前に住んでやる! その方が通勤も楽だ」 との捨て台詞を吐いて消されていきました。 が、本当に福島原発の正門前近くに住んだと思いますか。(←質問その1) もし住んでいたら今頃は白血病になってますか。それとも電力研究所のホルミシス効果で不死身になってますかね?(←質問その2) そう言ったのは福島事故の前だったからそう言えたのであって、今となっては原発関係者も普通は原発正門前に住まないですよね? それと社員でなくとも原発推進派は原発の隣とか正門前に住むと思われますか。嫌がりますか。(←質問その3)

  • 福島第二原発10km避難指示、いつまで危険?

    福島第二原発は10kmの避難指示が出たままですが、いつまで危険なのでしょうか? 具体的にどういう状況で何が危険なのでしょうか?

  • 福島原発事故、その他周辺住民について

    高1です。 今回の福島原発事故についてニュースでは東電の職員に対して怒りをあらわにしているところをよく見かけます。 これを観て思ったのですが原発が福島に来るというときに 周辺住民のデモや抗議はあったのでしょうか? あったとすれば東電は反対を押し切って無理やり原発を建造したのですか? そうではなくもしも周辺住民が危険があるということを認知し承認した上で建造したならば一方的な怒りはおかしいと思います。 その辺はどうなのでしょうか。 教えてください。 (これをみて不快に思われた方がいらっしゃったのなら申し訳ありません)

  • 2253万トンの震災瓦礫は福島に持ち込めないのか

    ちっとも理論的でないアホ政府にホントに怒っています。 全国に瓦礫を受け入れてもらって、放射性物質を薄く拡散する政策にはどう考えても反対ですが それでは東北の復興が進まない、ということも承知しています。 1.ある程度高い放射線が見込まれる震災瓦礫は、福島県の放射線管理区域に持ち込む 2.がれきが来るので、福島県内の強制避難区域を広げる …というのが一番合理的と自分は思うのですが(どうせ人が安心して住めるところではないのだし、結局避難するほうが除染より最も被爆を防げる)、 環境省の大臣は福島には持ち込まないと言っていますよね。 なぜでしょうか? これ以上福島を汚させないため? 爆発してセシウム・プルトニウム・ウラニウム・ストロンチウム(etc)が飛散しても 大丈夫つって1年も住まわせていること自体がもう殺人的なのに…。 ソビエトさえ避難バス用意したっていうのに…。 持ち込まない、とトップが言ったというだけで、なぜ持ち込めないのかが全く説明されていません。 福島に持ち込むとしたら、何トンくらいまでいけるなどの試算をしたことはないのでしょうか? 原発は安全ですと嘘をついたり、人口放射線と宇宙線を一緒くたにしたり、飛散情報を隠したりと 「浴びていいことなんて一つもない(あるとしたら癌がうっかり治る)」のに大丈夫だとアピールしてくる政府にはウンザリですが 東北に復興してほしくないなんて誰も思っていないと思います。 現在の状況としては、都道府県の受け入れ待ち、それのみということでいいのでしょうか。