• ベストアンサー

警察官の勤務中の携帯電話でのEメール使用?

emsdの回答

• ベストアンサー
  • emsd
回答No.2

インターネットで調べても、明確な答えが出てこないので記憶モードで回答します、少々曖昧でスイマセン。 以前TVのニュースで流れていたのですが、最近警察(警視庁?関東地方の警察だったと思います)がPHS(もしくは携帯)を一部で採用したそうです。尚、警察無線も当然今まで通り使用される様です。 実は、少し離れた所でも携帯電話ならピンポイントで繋がるので、実は以前から私物の携帯をパトロール等で活用する警官が多かったそうです。但し、私物を使用していると警官個人の金銭的負担が大きくなってしまうため、警察が導入し(部分導入?)配布したとニュースでは言ってました。 つまり、一部?では正式に配布されているはずだと思いますし、そうでない場合でも職務上使用している事というのは多い様です。もちろん、この場合電話の話であって、メールも使用しているのかはわかりませんが... ちなみに、下記のURLは関連した質問でしたので、参考までにのせておきました

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=799407
sukappi
質問者

お礼

本当に使われているのですね。 ありがとうございました。