• 締切済み
  • 困ってます

中国で携帯E-mailできますか?

よろしくお願いします。 4月より北京在住です。 これまでE-mailは日本の携帯電話を使ってきました。 現地の携帯電話はSMS(ショートメール)が主流でそちら用にも 購入しています。 写真などを貼付できないので、現地携帯でE-mail対応の機種など情報をお持ちでしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#29459

あまりに、日本に長くいすぎたので、ガラパゴス化されてしまったのですね。  NOKIAの機種のEU/Global向けは以下のページに大体リスとされてます。 これらのいくつかは、当然、中国でもリーズナブルな価格で入手可能ですから、さがしてみることです。もちろん、ほとんどの機種にMMSはついてますし、China Mobile, China Unicommも、MMSのサービスはやってます。

参考URL:
http://www.gsmarena.com/nokia-phones-1.php

質問者からのお礼

なんとURLまで付けていただきありがとうございました。 自分の機種は1200というMMS機能もないものでした・・・。 諦めて、違う機種を購入するか、日本の携帯にしようと思います。 (SIMロックはどうにかする方法は、ネットにでてましたので) ありがとうございました。