• 締切済み

イギリス携帯にSMSメールの送信。

こんにちは! 教えてください!! イギリスの携帯に日本の携帯からSMSメールをしたいんですが、 調べた結果、日本の携帯からだと、ソフトバンクとドコモからできるみたいなんです。だけど、一通50円から100円と値段が結構高めで、 KDDIや、他社の国際電話カードで国際SMSサービスをしているところも、何故かヨーロッパの携帯には対応してないようで、 何か方法はないかな。と困ってます。 相手の携帯は、PAY AS YOU GOなので、E-MAILは使えないようです。 何か情報をください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• midgeme
回答No.4

こんにちは、 こちらのサービスはどうですか? http://www.maritex.jp/ja/ たくさんメッセージを送る予定でしたら、5000円のを買って一通10円にできます。 自分はたまにイギリスにいる友達も送っていますので、文句なしです。 イギリスだと以下のキャリアがサポートされているみたい。 United Kingdom イギリス Hutchison 3G UK Ltd Orange PCS Ltd T-Mobile (UK) Limited VODAFONE Ltd Telefonica O2 UK Limited

参考URL:
http://www.maritex.jp/ja/
  • fisker
回答No.3

イギリスではありませんが、最近オランダの携帯にSMSを送った時の事を参考までに。 私はSoftbankの3Gを使っていますが、海外へのSMS送信は一通100円でした。業務のために自腹を切るのが嫌だったので調べてみると、Skypeでもバージョン2.5からSMS送信ができることが分かりました。料金はオランダで0.1ユーロ程度でした。手続きは必要ですが、自分の携帯電話番号を通知することもできます。 試したところ、相手が出張でスペインにいたにも関わらず問題なく届き、自分の携帯電話に返信が届きました。 結局自腹は切りましたが(15円位?)、パソコンとインターネット接続があればSkypeがお勧めです。

LIA8989
質問者

お礼

ありがとうございます!!15円ぐらいならなんとかなりそうです!!早速調べてみます!!

回答No.2

>PAY AS YOU GOだからEメールが使えないということはありません。どこの会社のどの機種ですか?相手の携帯はメールアドレスすら割り当てられてないのですか?Eメールの割り当てられていない携帯は店頭に無かったと思いますが・・・レンタル携帯ではありましたが・・・相当に古い機種をお使いですか? また、1通100円とは、質問者さんの携帯を海外に持っていった時にかかる料金ではないですか?普通は携帯自体にEメールが割り当てられるので、MMSメール(S!メール)で、国内の友達と同じ料金で世界各国の友達とやりとりできるのですがね~ 相手がそんな機種とは相当運が悪いですね・・・相手に機種を変えてもらったほうがいいです。

LIA8989
質問者

お礼

ソフトバンクに聞いてみたところ、日本の携帯から海外の携帯にメールを送るのは、やはり一通100円するみたいです。 ドコモだったら50円みたいですが、やはり高いですよね。。 相手の機種は、私もはっきりは覚えてないんでよくわからないんですが、とりあえずカメラも無ければ、白黒で、かなり太い携帯なので、E-MAILはないんだとおもいます。 pay monthly にしてもらうのが一番いいかもですね。

• j2000jp
回答No.1

一通\15みたいです。 http://www.ieffy.com/jpn/ こんなのもあります。 http://www.n-systems.com/

LIA8989
質問者

お礼

ありがとうございます!!すごいですねこれ☆さっそく使ってみます!