• ベストアンサー

イギリス 携帯電話 Vordafone プリペイド式 pay as you go チャージ残金

イギリスの携帯電話でVordafoneのプリペイド式のpay as you goで機種がVordafone226 ですが、 日本に帰国してしばらく使用しなくても番号は残るのでしょうか? また、チャージ残金の有効期限はあるのでしょうか? 帰国時などチャージ残金を返金できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ron_ul
回答No.1

しばらく使用しなくても番号は残るのでしょうか? また、チャージ残金の有効期限はあるのでしょうか? 使用しなくてもある期間までは番号は残っています、つまりいつでも使用開始できる状態ですね。 クレジットがなくなっても6ヶ月は受信できるようですが、当然クレジットが無くなった時点で発信は不能です。 わずかばかりでもクレジットがあれば存在しています。 こちらをよく読んで見てください。 http://online.vodafone.co.uk/dispatch/Portal/appmanager/vodafone/wrp?_nfpb=true&_pageLabel=template12&pageID=PTC_0007 チャージ残金の有効期限の有無や残金を返金できるのでしょうか? 返金よりも使い捨てです。 残金ゼロにしてしまえば返金無しですし、クレジットを入金する時に自分でどのくらい必要か判っているでしょうから 皆、残金が足りないくらいに入れているようですよ。 細かな規程は変更される可能性があるので直接お店の人に聞きましょう。

jtcrb344
質問者

お礼

ありがとうございます!!!!!