• 締切済み

マレーシアでiphoneを購入し日本の携帯AUにE-mailを日本語で

マレーシアでiphoneを購入し日本の携帯AUにE-mailを日本語で送れますか? マレーシアに3年ほど仕事で行くことになりました。日本の友人等の携帯に日本語でメールを送りたいと思います。iphoneを現地で購入すれば日本語にも対応しているのではと思っていますが可能でしょうか?AUに送りたいのでSMSではなく@マークのメールで送りたいと思っています。現地ではDiGIっていうところがiphoneの宣伝をおおきくしていました。そこで契約するとメールアドレスがもらえるんでしょうか?またこの方法がランニングコストも一番簡単で安上がりではと思っていますが何かよいアイデアをご存知の方おられましたら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• Bitoon
回答No.1

マレーシアのDIGIは使った事はありませんが 海外の GSMシステムは日本、韓国以外では共通の仕様ですので 携帯電話のメールアドレスをもらえると言うか、メールアドレスは 最初から自分で作って それを Textで携帯電話会社に送って登録します。     IPhoneは世界共通ですので 日本語表示に変換して 日本語での読み書きが出来る筈です。 IPhoneをネットに接続して使うのなら Webメール hotmail、gmaialなどのアドレスを使って日本語で読み書きする方法もあります。 現地でのネット接続、日本みたいな馬鹿高い料金設定では無い筈です。

anpanmans-papa
質問者

お礼

さっそく回答頂き、ありがとうございます。Iphone購入の方向で考えます。 現在マレーシア出張中ですが海外ブランドの携帯ばかり。日本の携帯高性能なのにこんなに活気溢れる市場に入っていけないなんてさびしいですね。 アドバイスありがとうございました。