彼女との関係について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 半年前に職場で知り合った彼女との関係について悩んでいます。彼女とは毎日メールをしたり食事をしたりする仲で、付き合っているかどうかははっきりしない状況です。最近初めてキスをしましたが、彼女の気持ちが知りたくて迷惑をかけてしまいました。彼女は仕事のストレスや生理中でイライラしているようで、私のことにもイライラを向けているように感じます。結局彼女の気持ちを聞き出せず、連絡もなくなりました。私の行動が面倒くさいと思われ、嫌われてしまったのでしょうか。今までの関係を保つためにはどうしたらいいでしょうか。
  • 職場で知り合った彼女との関係に悩みがあります。半年前から毎日メールをしたり食事をしたりしている仲ですが、付き合っているかどうかははっきりしません。先日初めてキスをしたのですが、彼女の気持ちを知りたくて迷惑をかけてしまいました。彼女は仕事のストレスや生理中でイライラしており、私にもイライラを向けているように感じます。結果的に彼女の気持ちを聞き出せず、連絡も途絶えてしまいました。私の行動が面倒くさいと思われ、嫌われてしまったのか気になります。今後の関係を保つためにはどうしたらいいでしょうか。
  • 彼女との関係に悩んでいます。半年前に職場で知り合い、毎日メールをしたり食事をしたりする仲ですが、付き合っているかどうかははっきりしません。最近初めてキスをしましたが、彼女の気持ちを知りたくて迷惑をかけてしまいました。彼女は仕事のストレスや生理中でイライラしており、私にもイライラを向けているように感じます。彼女の気持ちを聞き出せず、連絡もなくなってしまいました。私の行動が面倒くさいと思われ、嫌われてしまったのか不安です。今後の関係を保つためにはどうすればいいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫌われましたか?

長くなりますがどうかアドバイス・ご意見をいただけたらと思います 昨日気になる彼女を送って帰りました 彼女とは職場で知り合い半年程前から毎日メールしたり帰り送って行ったり食事したりドライブしたりとかなりいい仲です 付き合ってるみたいだね と言うと 付き合ってない と言われるので付き合ってはいないのでしょう そんな彼女と3日前初キスをしました 舞い上がってしまった私は昨日も送って行きたい気持ちにかられ声をかけました またキスしたい という気持ちはありましたがそれだけではなく彼女の気持ちを知りたかったんです 彼女は疲れていて「電車で帰るから大丈夫」と言いましたがなかば無理くり迎えに行って送って帰りました 初めはいつも通りたわいのない会話をしていました しだいに彼女が仕事の愚痴を話出し私は聞きに回りました 彼女は仕事のストレスと生理中とのことでイライラしていました 彼女の家に近くなると「あぁ~イライラする」 「眠い」「電車なら寝られたのに」「一週間くらい会わなくても職場で会えるのに」などイライラが私に向けられているのを感じました 私は彼女をイライラらいらさせる発言はしていないと思います っていうのも彼女が愚痴ってストレス発散してる間は完全受け入れ体制でしたから 結局彼女の気持ちを聞き出せずそのままバイバイしました いつもなら「お礼メール」があるのに今回は未だありません 私からは昨日「疲れてるのに無理くりでごめん 明日はゆっくり休んで おやすみ」 と送ったきりです ちなみ今日は彼女は公休です 私の行動は面倒くさかったんでしょうか? 嫌われてしまいましたか? 私は今までの関係を保つにはどうしたらいいですか? 本当に長くなってしまいましたがアドバイス・ご意見お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yellooow
回答No.3

25歳女性です。 うーん、なんだか悲しいですね。 あなたは100%彼女を甘えさせているし、 関係は曖昧な時なのに楽しくない愚痴までも 何も言わず聞いてあげている。 いくら生理中でナーバス&イラつきがあったとしても とっていい行動、発言ではないですね。 私も生理中は感情の起伏が激しくなり、八つ当たりしてしまうことも 多々ありますが、冷静になったときに必ず謝罪します。 女性同士なら理解もできますが、男性には理解できないと思うし 必ず弁解と謝罪をします。 私はその女性に対して、引っかかります。 おいくつか分からないけれど、成人女性の取る行動ではないと思います。 それか彼女の中であなたと人間的な友好的な関係を築いていこうという思いが 極めて低いのかもしれません。 少なくとも、今回あなたに落ち度は感じませんし 送り向かいに感謝するのは当然です。 あなたにはもっと可愛らしく素直な女性がお似合いだと思いますが。 (すみません、彼女の否定ばかりで) ただ、あなたは充分したので(その日のお礼と気遣い) あとは彼女からの連絡を待つしか術はないように思います。

riceshwoer777
質問者

お礼

仰る通り 都合のいい関係だとは感じています 今後の発展も難しいのもわかっています 今までの私も心地の良さを感じていたのでキスをしたことで淡い期待を抱いて暴走的な行動をとってしまったのには後悔しています 今はそっとしておくべきですよね ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

文面から判断する限りでは、彼女はあなたのことを恋人とは思っていないね。 「つきあってない」の言葉通りだと思うよ。 むしろ、恋人に発展する可能性は低いと感じた。 あなたも強引だったかもしれないけど、彼女も結構わがままなタイプだよね。 いくら疲れているからって、送ってくれた人に文句言う? 多少なりとも好意を持っている相手に、普通、そんな態度取らないよ。 >嫌われてしまいましたか? >私は今までの関係を保つにはどうしたらいいですか? 今までのような関係は難しい気がするけど、もし彼女の機嫌が直って、今までの関係を続けたいなら、しつこくしないことだね。 但し、無理してつきあったところで、時間の問題だと思うが。

質問者

お礼

キスをしたことで淡い期待を持ちましたが私も恋人への発展は難しいと感じていました ただ今の関係が心地よくほど良い距離感でいられたらと思います ただ暴走的な行動に後悔しています ありがとうございました

• ryugenn
回答No.1

疲れていた&生理中でナーバスになっているので、一人で寝たりしながら気楽に帰りたかったんでしょうね。彼女が「電車で帰る」と言っているのに無理に送迎をしたのはやはりまずかったと思います。「私の意向は無視して自分都合で行動するタイプ」と思われてしまったかもしれません。 今後は彼女の意向を尊重して行動したほうがいいと思います。

質問者

お礼

そうですね 家に帰ってから後悔しました 今はそっとしておくべきですよね ありがとうございました