彼女との関係について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 半年前に職場で知り合った彼女との関係について悩んでいます。彼女とは毎日メールをしたり食事をしたりする仲で、付き合っているかどうかははっきりしない状況です。最近初めてキスをしましたが、彼女の気持ちが知りたくて迷惑をかけてしまいました。彼女は仕事のストレスや生理中でイライラしているようで、私のことにもイライラを向けているように感じます。結局彼女の気持ちを聞き出せず、連絡もなくなりました。私の行動が面倒くさいと思われ、嫌われてしまったのでしょうか。今までの関係を保つためにはどうしたらいいでしょうか。
  • 職場で知り合った彼女との関係に悩みがあります。半年前から毎日メールをしたり食事をしたりしている仲ですが、付き合っているかどうかははっきりしません。先日初めてキスをしたのですが、彼女の気持ちを知りたくて迷惑をかけてしまいました。彼女は仕事のストレスや生理中でイライラしており、私にもイライラを向けているように感じます。結果的に彼女の気持ちを聞き出せず、連絡も途絶えてしまいました。私の行動が面倒くさいと思われ、嫌われてしまったのか気になります。今後の関係を保つためにはどうしたらいいでしょうか。
  • 彼女との関係に悩んでいます。半年前に職場で知り合い、毎日メールをしたり食事をしたりする仲ですが、付き合っているかどうかははっきりしません。最近初めてキスをしましたが、彼女の気持ちを知りたくて迷惑をかけてしまいました。彼女は仕事のストレスや生理中でイライラしており、私にもイライラを向けているように感じます。彼女の気持ちを聞き出せず、連絡もなくなってしまいました。私の行動が面倒くさいと思われ、嫌われてしまったのか不安です。今後の関係を保つためにはどうすればいいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫌われましたか?

長くなりますがどうかアドバイス・ご意見をいただけたらと思います 昨日気になる彼女を送って帰りました 彼女とは職場で知り合い半年程前から毎日メールしたり帰り送って行ったり食事したりドライブしたりとかなりいい仲です 付き合ってるみたいだね と言うと 付き合ってない と言われるので付き合ってはいないのでしょう そんな彼女と3日前初キスをしました 舞い上がってしまった私は昨日も送って行きたい気持ちにかられ声をかけました またキスしたい という気持ちはありましたがそれだけではなく彼女の気持ちを知りたかったんです 彼女は疲れていて「電車で帰るから大丈夫」と言いましたがなかば無理くり迎えに行って送って帰りました 初めはいつも通りたわいのない会話をしていました しだいに彼女が仕事の愚痴を話出し私は聞きに回りました 彼女は仕事のストレスと生理中とのことでイライラしていました 彼女の家に近くなると「あぁ~イライラする」 「眠い」「電車なら寝られたのに」「一週間くらい会わなくても職場で会えるのに」などイライラが私に向けられているのを感じました 私は彼女をイライラらいらさせる発言はしていないと思います っていうのも彼女が愚痴ってストレス発散してる間は完全受け入れ体制でしたから 結局彼女の気持ちを聞き出せずそのままバイバイしました いつもなら「お礼メール」があるのに今回は未だありません 私からは昨日「疲れてるのに無理くりでごめん 明日はゆっくり休んで おやすみ」 と送ったきりです ちなみ今日は彼女は公休です 私の行動は面倒くさかったんでしょうか? 嫌われてしまいましたか? 私は今までの関係を保つにはどうしたらいいですか? 本当に長くなってしまいましたがアドバイス・ご意見お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yellooow
  • ベストアンサー率51% (89/172)
回答No.3

25歳女性です。 うーん、なんだか悲しいですね。 あなたは100%彼女を甘えさせているし、 関係は曖昧な時なのに楽しくない愚痴までも 何も言わず聞いてあげている。 いくら生理中でナーバス&イラつきがあったとしても とっていい行動、発言ではないですね。 私も生理中は感情の起伏が激しくなり、八つ当たりしてしまうことも 多々ありますが、冷静になったときに必ず謝罪します。 女性同士なら理解もできますが、男性には理解できないと思うし 必ず弁解と謝罪をします。 私はその女性に対して、引っかかります。 おいくつか分からないけれど、成人女性の取る行動ではないと思います。 それか彼女の中であなたと人間的な友好的な関係を築いていこうという思いが 極めて低いのかもしれません。 少なくとも、今回あなたに落ち度は感じませんし 送り向かいに感謝するのは当然です。 あなたにはもっと可愛らしく素直な女性がお似合いだと思いますが。 (すみません、彼女の否定ばかりで) ただ、あなたは充分したので(その日のお礼と気遣い) あとは彼女からの連絡を待つしか術はないように思います。

riceshwoer777
質問者

お礼

仰る通り 都合のいい関係だとは感じています 今後の発展も難しいのもわかっています 今までの私も心地の良さを感じていたのでキスをしたことで淡い期待を抱いて暴走的な行動をとってしまったのには後悔しています 今はそっとしておくべきですよね ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

文面から判断する限りでは、彼女はあなたのことを恋人とは思っていないね。 「つきあってない」の言葉通りだと思うよ。 むしろ、恋人に発展する可能性は低いと感じた。 あなたも強引だったかもしれないけど、彼女も結構わがままなタイプだよね。 いくら疲れているからって、送ってくれた人に文句言う? 多少なりとも好意を持っている相手に、普通、そんな態度取らないよ。 >嫌われてしまいましたか? >私は今までの関係を保つにはどうしたらいいですか? 今までのような関係は難しい気がするけど、もし彼女の機嫌が直って、今までの関係を続けたいなら、しつこくしないことだね。 但し、無理してつきあったところで、時間の問題だと思うが。

riceshwoer777
質問者

お礼

キスをしたことで淡い期待を持ちましたが私も恋人への発展は難しいと感じていました ただ今の関係が心地よくほど良い距離感でいられたらと思います ただ暴走的な行動に後悔しています ありがとうございました

  • ryugenn
  • ベストアンサー率15% (34/225)
回答No.1

疲れていた&生理中でナーバスになっているので、一人で寝たりしながら気楽に帰りたかったんでしょうね。彼女が「電車で帰る」と言っているのに無理に送迎をしたのはやはりまずかったと思います。「私の意向は無視して自分都合で行動するタイプ」と思われてしまったかもしれません。 今後は彼女の意向を尊重して行動したほうがいいと思います。

riceshwoer777
質問者

お礼

そうですね 家に帰ってから後悔しました 今はそっとしておくべきですよね ありがとうございました

関連するQ&A

  • これは嫌われましたか?

    今日気になる女性を送っていきました 付き合ってはいないですがお互いに近い存在ではあると思います (過去の質問履歴を参照にしてください) 彼女はかなり疲れていて「電車で帰るから大丈夫」と言っていましたがこの先一週間は送っていけないのでなかば無理くり迎えに行き送っていきました 道中彼女はかなり眠そうで仕事のストレスや生理中とのことでイライラしていました 初めのうちはいつも通りたわいのない会話をしていましたが彼女の家に近くなると 仕事の愚痴や 「電車なら寝られたのに」とか「あぁ~イライラする」とか「一週間くらい会わなくても平気でしょ」とか「眠すぎる」とか連発されました 私はただ聞くしかできず 彼女の話を聞いていました 今思えば確かに一週間なんてあっというまだからなにも無理くり送っていかなくてもよかったな むしろ送らなきゃよかったと思っています いつもの「ありがとうメール」も今日はきません 私の行動は彼女にとって面倒くさかったんでしょうか? 嫌われてしまったんでしょうか?

  • 友達付き合いについての質問です。

     最近仕事が忙しく休みもメールなどで仕事の返信などをしなければいけない仕事をしています。 なので友達からのたわいもないメールや、ちょっとした質問がイライラします。それに今年結婚をするのであまりお金を使えないのに、友達が『旅行に行こう』としつこく誘ってきます。友達とは行っても、元同じ職場の後輩なのですが、歳が3歳上で気が強く、男っぽいところがあり、断ってもまた2週間後ぐらいには同じように誘ってきます。今までは職場も一緒で休みは出かけたりしていましたが、最近は遊べなくなりました。『お金貯めたいから当分旅行は無理』と言ったんですが・・・私も仕事で独立を考えているので、あまり暇がありません。友達の誘いがだんだんストレスになってきています。断りづらい場合どうしたらよいですか?  私もイライラしているので、もしかしたら友達が心配して旅行に誘ってるのでは・・・とも考えてしまい ます。逆にほっといてほしいです。  

  • むかつくのにキス?

    最近彼が仕事でトラブルが多いようでとてもイライラしていて、私は私で彼のちょっとした行動に不満を感じたりしてイライラしたもあり、先日一度衝突して嫌悪な雰囲気になりました。 彼は彼でだいぶ怒っていたと思います。 次の日仲直りのキスと言って彼からキスをしてくれたものの、その後数日間、なんとなく彼の気持ちが離れていってるように思うほど、彼の態度が冷たく感じます。 仕事は相変わらず毎日トラブルの連続のようなので、そのストレスもあるとは思いますが、明らかに私への態度も冷たいです。 自分も悪かったので彼に愛想を尽かされたのなら仕方ないのですが、怒っているような態度にも関わらず、キスをしてきたりします。 仕事でイライラしているからそれを押さえられず私には冷たく当たってしまっているけれど、怒ってはないのでしょうか。 それとも、むかついている、気持ちが離れている、そんな時でも、キスは別なのでしょうか?

  • 退職したいです。

    退職について、お願ぃします。 私は、約一週間前に入社したばかりなのですが、家庭の事情により、実家に帰らなくてはならなくなりました。 入社した職場は実家から通えるほど近くはないし、夜の仕事なので、電車もなくなります。 入社したばかりで、とても申し訳ない気持ちで、オーナーに事情を話しました。話をしたのは、18日です。しかし、『家庭の事情は、会社に関係ないよ。おかしいんじゃない。少し家族で話をしてよ』と言われました。確かにそう言われても仕方ないと思いました。でも、やはり、実家に戻らなくてはならないので、昨日24日伝えたのですが、無理だったし、うまく言いくるめられてしまいました。 私も、キチント伝えられないのも悪いし、急にって言うことは、迷惑かけていることも分かります。どうしたら退職できるのか、それが少しストレスになっていて、仕事に行きたくありません。すみません、皆さん、意見をお願いします。 長文を読んで頂きありがとうございます。

  • 彼が冷めている?

    いつもお世話になってます。付き合っている彼の気持ちが冷めてきたのかな?って思いとても不安です。 メールの回数がとても減りました。今までは一日に5から10往復くらい、 大事な用件からたわいのない話までいろいろ交わしてました。 それが2,3日前から用件のみになってきてしかも短いんです。 彼からメールがくるたびに、「遅くなってゴメン」「忙しかった」「イライラしていた」などと冒頭から言い訳が入ってきます。 明らかに気持ちが冷めているのは感じるのですが・・・。特に思い当たる原因はありません。 彼にそれとなく聞きたいんです。どんな言葉で聞いたらいいでしょうか? 聞いて、「冷めた」って言われるのも怖いし悩んでいます。

  • どういう気持ち? (男性の方お願いします)

     職場の同僚男性のことです。 気があうので、よくお話するし、メールも週に何度かしています。 仕事の話や、たわいのない話や冗談のメールも多く、気楽に楽しんでいたのですが…。 この前、 「俺はあなたが心の支えですから…」(笑) のあとハートマークが付いていて、終わっていました。 これもいつもの冗談なのか? どういう事なのでしょうか? 男性の方のご意見をお願いします。

  • キスの後

    昨日の帰りに気になる彼女と初キスをしました 彼女とは半年程前に職場で仲良くなり毎日メールしたり仕事帰りに食事をしたり休みの日にドライブしたりしてあたかも付き合っているみたいな関係ですが彼女いわく付き合ってはいないそうです そんな彼女はここ最近キスの話題ばかりしていました 私が「キスしよか?」と言っても 「リップ塗ってないからカサカサだからしない」とか 「付き合うみたいだからしない」とか 「負けたみたいだからしない」とか 「キスするとすべてを許しちゃいそうで怖いから」とかサラッとかわされてきました 昨日もいつもと変わらぬ(上記のようなやりとり)感じでした 私は「毎回キスの話題になると我慢出来なくなる。だから今日はこのまま帰る」と言いました 彼女は「でも出来なくないよ」と言って車から降りようとしなかったので思いきって私からキスをしました そのままいい感じでバイバイしました 帰ってから彼女からのメールで「みんなには内緒ね(笑)」「ちょ~恥ずかしかったからなかったことで(笑)」「いつも通りに接してね(笑)」 と言われました 当然私は「内緒にはするけどなかったことにはしないよ。いつも通りだから安心して」 と返信しました 彼女は後悔しているのかな?と思いましたがその後に「次会うときはしないかもだけどリップはちゃんと塗っておくね(はーと)」 で昨日のメールは終わりました そして今朝は普通におはよーメールが届いたので私も普通におはよーメールを返しました 皆さんはこの一連のやり取りをどう解釈しますか? 彼女との進展はあるのでしょうか? 恋愛経験が少ない私にどうかご意見をください 長文になりましたがよろしくお願いします 補足ですが私は以前彼女に想いを告げましたが「恋愛感情なしで今の距離感でいたい」と言われたことがあります

  • もう限界。イライラ。涙。全部イヤ。みんな大嫌い。

    もう限界です。 全てが嫌です。 職場に見るだけでストレスのやつがいますが、顔を合わせざろ得ないです。 本当に殺してやりたいくらい嫌いだし、仕返しをしてやるつもりです。 これについてはあまりに気分が悪いので触れないで欲しいです。 転職活動をしていますが上手くいきません。 しかし、仕事を辞めるほど余裕はありません。 ストレスで顔がブツブツです。 いい感じの男性がいましたが、仕事が忙しく、ドタキャンもしょっちゅうで、相手が私のことを好きなことも分かってたし、仕事を頑張ってるのも、仕事のないときはなによりも私を優先してくれてたのもわかっていましたが、とても疲れたし傷ついたし、好きなのかわからなくなり、限界になり、キツいメールを送り、連絡が途絶えました。 周りの全ての人が嫌だし、接されるとイライラし、ストレスがたまりますが、いつも通り聞きたくもない話をしてくるし、図々しく接してきて、つい爆発してしまいそうです。 もう限界です。 もう本当につらく、イライラしすぎて頭が痛く、体を掻き毟ってしまいます。 また訳もなく涙が出てきます。 他人にキレるのをギリギリ押さえてる感じです。 どうすれば良いんでしょうか? 運動はしています。 体づくりもかね、キツメにトレーニングを週3程度しています。 しているとき、した後はすっきりしますが、しばらくするとまたイライラや憂鬱な気持ちが戻ります。 趣味は自分磨きです。 というか、自分が醜くなることが恐ろしく、常に見た目が気になります。 そして、アンチエイジングをすごく意識していますが、ストレスは老化を早めると思うと余計イライラします。 もう何が何だかわからないけど、とにかくイライラして、辛くて涙が出てきます。 イライラをなくす方法とか教えてください。 嫌なことを考えないようにするとかだと余計考えてしまうので、本当にどうすればいいか具体的に教えて下さい。 気が狂いそうです。

  • 彼のこと・・・

    彼のこと・・・ 付き合って7カ月になる7つ年上の彼がいます。私は37。 彼はフリーのカメラマンで、仕事が忙しく会えても月に1回ぐらいです。 会えても、仕事と仕事の間で長く会えません。 仕事に夢中になると音信不通になります。いつも私からメールやら電話(電話をしても、いつも留守番電話)をして、やっと彼から連絡があるパターンです。彼はメールが苦手で、メールをしても返事をくれません。メールは、いつも私からの一方通行です。(メールと電話は、10日に1回ぐらいです。) ずっとこんな形だと、私のことをあまり気にかけてくれないのでは?と、思ってしまいます。 先日も私がメールでいつ会えるのかと問いかけて、次の日に彼から「今日、会える?」というメールが来ていたのにもかかわらず、私が彼からのメールに気がつかず、結局会えませんでした。 私自身、新しい職場で働き始めて、非常にストレスが溜まっていたのと、彼への日頃からの不満がピークに達して、彼に電話で文句(なんで事前に連絡をくれないんだ・・・など)を言ってしまいました。メールに気がつかなかった自分も悪いんだけど・・・。彼は「今回会えなかったのは、お互い様だ。新しい仕事は、最初だから仕方がない。」とあっさりとした返答でした。彼のために、極力スケジュールをあけて待っているのに、このあっさりした回答。さらにイライラが募りました。 自分自身、新しい職場のストレスと、なかなか彼の方から連絡をくれない怒りと、会えないさみしさで、気持ちが不安定になっています。 フリーのカメラマンは、やはり仕事に夢中になってしまうと、彼女のことはほったらかしになるのでしょうか?それとも私は遊ばれているのでしょうか?

  • 別れを切り出されましたが・・・?

    彼に別れを切り出されました。ここ数ヶ月、何度かこう言った事がありましたがその都度話し合い、乗り越えてきました。 些細もないことが原因なのですが、電話で別れ話をしてそれで終わりというのが私は嫌だったので「会って話をしたい」と言いました。お互い予定が合わず「今週はもう会えない。来週会って話そう」と言ってくれました。 いつもこういった話をした後、私の様子を伺ってくる様なメールを送ってくるのですが今回は「本気で別れようと思ってる。来週会って話をしようと思ってます」と電話で話したにも関わらず同じ事をメールで送ってきました。今朝も「昨日色々考えたけどやっぱりこれ以上はムリ。ごめん」とメールが来ました。今回は本気なのかな?と感じてる部分もあります。 ですが、その後も普段と変わらないメールが送られてきて、やり取りしているのですが(今日の仕事の予定とか、たわいもない会話など)本当に別れるつもりでいるのか、またいつものパターンなのか彼の気持ちが分りません。 本気で別れるつもりでいるなら私がなんと言おうとも昨日バッサリいってしまったって良いわけだし、来週まで引っ張るなんて。とも思います。 ぐちっぽくなってしまってスミマセンが、人にもよると思いますが本当に別れたい、別れる気で居る人ってこういう態度取りますか? ちなみに彼とは同じ会社ですが職場は全く別なので、会うことは殆どありませんが、行事などでは一緒になります