• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼のこと・・・)

彼のこと…フリーのカメラマンとの関係に不安

このQ&Aのポイント
  • 7カ月付き合っている彼が忙しく、なかなか会えない
  • 彼はメールが苦手で、連絡がなかなか来ない
  • 自分自身のストレスと彼との関係に不安を抱えている

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

彼の仕事がカメラマンなだけで、彼という人間が、自分の仕事に夢を持っていて、その夢にひたむきに進んでいて、自分の仕事と彼女と家族と生活など自分のまわりの存在に対し、自分の土台ができてつきすすんでいる人ということ。だから、冷静に回答するし、遊びと考えているのではなく彼のペースで大切にしているから、急にできた時間をあなたと一緒に過ごしたいと考えてくれたから誘ってくれるし、返事はしないけどメールはきちんと読んであなたのことを日ごろの忙しさの中のほんの少しのあいた時間で考えてくれるし、安心して音信不通にもなれるのではないかと思います。 でも、新しい職場でのストレスや日ごろのイライラ、そして何より彼のためにスケジュールをあけて待っているという自己犠牲としてあげているというおしつけは、自分本意で彼を追いつめる行為になってしまうと思います。 イライラという強力な磁石で彼を圧迫すると、お互いがギスギスして、お互いに隙間風がふいてしまって、お互いの関係に空洞ができて、最悪一番失いたくにものを失ってしまうこともある。辛いけど、歯がゆいけど、彼の忙しさと彼の仕事に対するひたむきさを冷静に見つめることが、今、大切なんだと思います。 生意気なことを言ってしまいましたが、私は同じことで失敗して後悔しちゃった人間だからこそ、次は後悔したくないと思っています。

noname#113207
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私自身、感情的になり過ぎていたと思います。今は、気持ちは落ち着きました。 仕事でイライラして、自分本位の考えになっていたと思います。 私の方からメールや電話をすれば、数日後に彼から連絡がくるんで、私のことは忙しいながらも考えていてくれるんだと思っています。一言だけでもいいからメールの返事をくれるといいですけどね。。。彼自身、ずぼらでメールが苦手だと言っているんで、仕方がないですね。 親切に回答してくださり、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

そんな仕事はいくらでもある。国会議員に自衛官、外科医、新聞記者、、、。 しかしあなたにはサラリーマンがむいてるようです。

noname#113207
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私は彼の人柄が好きで付き合っています。たまたま職業がカメラマンだっただけです。 カメラマンという職業を理解しなくてはいけませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#110539
noname#110539
回答No.2

本当に彼女を想うのなら仕事が忙しくても、せめて電話やメールぐらいするのが筋でしょう。彼があなたの事を想っているなら、まず会わない訳がありませんから。自暴自棄にならず、落ち着いて彼に対する想いや会いたい気持ちを伝えてみては?頑張って下さい(^-^)

noname#113207
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼自身、ずぼらでメールは苦手だと言っています。 私としては、ほんの一言でも返事をくれるといいんですけどね・・・。 でも、私の方からメールまたは電話をしてから、数日後に電話をくれるからよしとしましょう。 気持ちは落ち着きました。頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zce87598
  • ベストアンサー率29% (11/37)
回答No.1

フリーのカメラマンだけではありませんが、 仕事が本当に好きな人はみんなそうです。 それとも私は遊ばれているのでしょうか? ⇒ こんな風に思ってしまうあなたは、こういう人種を 理解できないと思います。価値観が違いすぎるので、 100%長くは持ちません。 どちらも悪くありません。 早めに別れて自分の価値観と近い男性を探しましょう。

noname#113207
質問者

お礼

自分自身、気持ちが悲観的になっていたため、そんな発言をしてしまっていました。 手厳しい回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼はどう思ってるのでしょうか?

    彼とは今年の6月に出会いました。 仕事がすごく忙しい人で平日はいつも残業で約束はできないので、当日や前日に早く帰れそうなんだけど空いてる?などと連絡がきて、私が空いていれば会うという感じ。 とはいっても、出会ってから6回ほど夜に食事に行ったくらいで、平均すると1ヶ月に1回会えたらいいほう? 彼からはメールや電話はなくて、私がメールしたら返事は必ずくる感じ。会ってる時は、好意を持ってくれてるのかな?って感じます。 そんなあいまいな状態なのに、2週間程前に会った時に体をゆるしてしまったんです。 その時に私が、○○からは全然連絡してくれないし、ほったらかしにしすぎだよ。って愚痴をこぼしたんです。そしたら連絡するよ。って、はじめてむこうから何気ないメールをしてきてくれました。それはすごく嬉しかったのですが、 だからといって週末は仕事のことが多く、趣味もあり、友達も多いようで、土日どちらか休みで予定を聞いても友達と飲みに行く約束をしてるとかで誘っても会えないです。そして次いつ会えるかもわからない状態です。 休みの日でも、疲れきってるから昼間はほとんど寝てて夕方から友達と会う感じとは言ってました。 彼はバツ1なのですが、いつもつきあう彼女にはほったらかしにしすぎ。と言われるらしくそれで去っていってしまうらしいです。 彼自身、それが自然体なんでしょうか? でも、好きなら時間を作ってでも会おうとしますよね? 確かに本当に仕事が忙しいのは話を聞いてて伝わってきます。でも、なんだか最近もしかして彼女がいるのかな?という気もしてきました。 私自身、こんな状態であまり会えない彼を好きいるのもつらい毎日です。 彼に気持ちを聞いてもいいのでしょうか?傷つくだけなんですかね・・・。

  • ドタキャン後…

    土曜日に4回目のデートをドタキャンされました。 電話で仕事で…という連絡が着ました。 それから、その日少しメールで連絡はしたのですが その後今まで連絡がありません。 いつも私から連絡をとっているので もう送りたくないなぁ…って思っているのですが 気になってメールしてしまいそうです…。 好きな人なら連絡くれますよね? (:_;)

  • 男の仕事

    付き合って1か月の彼がいます。 まだキスまでしかしてません。 同じ職場にいたのですが、7月より転勤になり新しい仕事を覚えたりと多忙になった彼。 転勤の最後の日に一緒に飲みに行った時、彼は寂しいと泣きながら 「毎日メールするからね」と言ってくれました。 でも、2、3日に1回くらいのペースでメールが来ます。電話もありません。 彼には言ってませんが、毎日メールするって言ったよね~っと寂しくてたまりません。 先日あまりにつらかったので、電話してよ~って言ったら電話をくれて、 仕事が解らない事だらけだし、周りも知らない人ばっかりだし、ストレスだと言ってました。 やっぱり仕事が忙しかったら、連絡はとらないものですか? 毎日メールするって言ってても・・・それどころじゃなくなるのですか? 好きな気持ちが薄れたという事ではないのですか? 男心が解りません。 教えてください。

  • 彼氏から連絡が来ない寂しさを乗り越えたい

    23歳の女です。 このところ、彼氏から一週間以上連絡がありません。 実は先週、彼が転職をしまして、丁度初出勤の日から連絡が途絶えている状況です。 新しい仕事はかなり忙しいから、以前よりは格段に会えなくなる、との報告は事前に受けていました。 初出勤の日に合わせて連絡が無くなるということは、きっとそれだけ仕事に打ち込んでいるということなのは理解しているつもりですし、慣れない環境で毎日余裕がないんだろうと思います。 ですが、やはり寂しさを我慢できません。 ついつい携帯に手が伸びてしまい、毎日一度はメールか電話をしてしまいます。 もちろん返信なし、電話も繋がらなくて、折り返してもくれませんが・・・ 彼が転職する前は2人とも同じ職場で、いつも顔が見れていたし、連絡も一日一回はしており、以前、私がたまたまたった一日連絡しなかっただけで、「心配するから連絡しろ!」と彼に怒られたほど日々の連絡が習慣になっていたので、情けないですが、たった一週間連絡がないだけでも寂しさに勝てないのです。 連絡がほしいと素直に言えればいいのかも知れませんが、彼の負担になるのではと考えるとそれも出来ません。 彼はもともとストレスにとても弱い体質で、円形脱毛が3つ、メニエール病も患っているので、ただでさえストレスのたまりやすい新しい環境で頑張っているだろう彼に、これ以上ストレスを与えたくありません。 どうしたら、彼から連絡が来ない寂しさを乗り越える事ができるでしょうか。 連絡がないのに、こちらから毎日連絡を入れるのはやめたほうがいいのでしょうか。 ご意見を聴かせていただけたらうれしいです。

  • もう、終わっているのか?

    遠距離恋愛(海外)をしています。いつもメールでの連絡をしています。私は1日2回から3回、相手は1日1回くらいメールがきます。週に1回電話があります。10日前に相手が仕事中に電話をしてしまい、大事な仕事に支障がでました。すごく怒られて、その日以来連絡がありません。私は、謝りのメールなど通常の回数メールしています。もう、振られたんでしょうか?

  • メールが来なくなったら、気になりますか?

    職場が別になり、あまり会えなくなりました。 連絡は、メールか電話です。 といっても、あまりメールをしない彼。 会えるときに連絡してきます(2週間に1回)。 私からは、仕事や出来事報告、彼への応援など、 返信不要のメールを1日おきくらいに送っていますが、 返事は期待していなくても、なんだか疲れてしまって。 やっぱり返事期待してるんです。 ぱったりメールやめたら、彼は気にするでしょうか? 貴方だったらどんな行動しますか?

  • 彼の態度について

    付き合って二年の年下の彼がいます。最近慣れなのか連絡が適当になってきた気がします。昨日も彼から電話があったのですが、折り返しかけましたが出なかったので少し待ってましたが来ないのでお風呂はいるから落ち着いたら電話するけど、仕事あるならいいから教えてとmailしました。しかしmailの返信もなく、二回目の電話もでませんでした。きっと寝ちゃったと思い、諦めて寝ました。次の日にもmail、電話がありません。いつもは次の日に昨日ごめんと連絡くれていたのに始めて連絡がないんです。連絡来ないのに私からまたかけるのはしつこいですよね。最近放置が多くて不安なんです。

  • 結婚前提だった彼に振られました。

    彼との出会いは職場でした。 社内恋愛だったのですが 彼は12月に仕事を辞め、 2月から新しい仕事をはじめました。 飲食店で帰りが遅く まだ仕 事始めたばかりということで 休みが週1しかなく、 なかなか会えなくなりました。 バレンタインに 少しでもいいから会えないか?と 連絡をし、彼が仕事終わりに 会いにきてくれました。 少しの時間だったのですが、 会えたことが嬉しくて 帰り際に急に不安でいっぱいになり、「さみしい。帰りたくない。」とワガママを言ってしまいました。 だけど彼からキスをしてくれたので その日は安心して帰ることに しました。 それから10日間 全く連絡がこなくて、 きっと忙しいのだろうと思い こちらからは連絡しないで 待っていました。 11日たってやっと連絡がきました。 これから仕事も忙しいし、 連絡も遅れてしまう。 その中でこれから n(私)が落ち込んだりしたときに 元気づけることができない気がする。これから続けていける気がしない。勝手やけど別れてほしい。 とメールがきました。 電話しても出ない。 直接話したいとメールをしましたが 返事もありませんでした。 なので 「会いにいくから話をしよう。」 とメールしました。 そしたら 「話したいけど違う日にしてくれる?」 と言われたので 「何日か決めて。」と送りました。 それから連絡ありません。 そこで、 共通で仲のいい職場の上司の方が ちゃんと話し合うよう 彼に電話をしてくれました。 それからもう二週間が たとうとしています。 毎日黙って 連絡を待っているのですが 辛くてどうしようもないです。 来週彼に会いに行って ケジメをつけようと思います。 職場の駐車場で 彼が仕事を終わるのを 待とうかと考えています。 みなさんならどうしますか?

  • 付き合って一ヶ月の彼がいます。

    今仕事が忙しいらしくて帰りも徐々に遅くなっています。現在4週間休みなしの力仕事です。 仕事が終わると必ず連絡をくれてました。 忙しさのあまり終わりも遅くなってきています。 しかし最近何となく避けられてる気がしていて 私が○日逢える?と聞いても遅くなるから、とか前までなら即答でいいよと言っていたのに、ん~いけると思うけどまだわからん。などはっきりした約束をしてくれません。(彼曰くいけると言って無理だったら悪いからとのこと) 電話も早めに切られたりと・・。 最初は向こうが会いたいとか電話をいっぱいくれたりとか、まるで逆転です。 私が好き好きなりすぎて連絡をしまくったのも原因かなと反省しています。 嫌われてたら毎日仕事終わりに連絡をくれないかなと思ってましたが、 昨日は21時に私が電話するまで何もなしでした。 多分原因は土曜日に私自身いろんな思いがたまり不安が爆発して彼に気持ちをぶつけました。 で、友達と電話中の彼でしたが私が何回も架けたので出てくれ話を聞いてくれ、また連れとの電話が終わったら連絡すると言ってその日はそのままでした。 日曜も彼は仕事でしたので夜まで待とうと思いましたが21時をすぎても何も無いので、 「あなたの気持ちがわからない。もう私のことどうでもいいなら私身を引くね、このままあなたから連絡がなかったらそれを答えとして受け止めます。」 とメールしました。 が待てなくて架けてしまいました。すぐに出て まだメールを見てないと言うので私が口頭で伝えました。 すると「いやならほかに探せば?」と言われましたが 「そうじゃなくてあなたの気持ちがわからないから悩んでいるの」と話すと 「まだ仕事場だから帰ったら連絡する」 と言うので切りました。 メールで「いきなりこんな話してごめん。別れたいからじゃなくてちゃんと向き合いたいから話そうと思ったの。だからお互い思ってること話そう」と 送りました。 帰宅した頃に連絡をくれ 「最近避けられてる気がするけど私に対してどう思ってるか」を聞きましたら 「前と気持ち変わってないよ^^」とのことでした。 その言葉で安心しましたが私自身も彼を労われてなかったし連絡をしまくったりしたことを反省しています。 土曜に私があんな話をしたからいつも仕事終わりに連絡をくれてた連絡をしなかったのかなぁとかも思っています。 いつも現場から事務所まで帰る時間が19時頃で20時すぎには帰宅していますが 昨日21時頃電話したときはまだ事務所だと言ってましたので終わりが遅かったので連絡も遅かったのかぁと考えていますが本心はわかりません・・ 別れたいときははっきり言うと言ってる彼だし 気持ちが変わってないと言ってくれてるしそれを信じていきたいし 鬼電も出れないときは出ないだけだし別にいいよと言われ 他に言いたいことはと聞くと「俺の仕事の忙しさが無理なら無理かな~」との事 さっき電話したらまだ会社と言われ慌しく切られました。 避けてるわけではないですよね? 一応 さっきごめんね~お疲れ様!ゆっくり休んでねとメールしました いっその事連絡を絶とうとも考えてますが何が正しいのやら・・

  • 男性の心理について伺いたいです。

    男性の心理について伺いたいです。 私の彼は、『好きだ』とか『愛している』とかそういう表現を決して使ってくれません。 「たまには言ってよ」と頼んでみると、「なんでそんなに言わせたいの?態度を見れば わかるでしょ」としか言ってくれません。 たまにはそういう言葉も言って欲しいし、女心としては不安になることもしばしばです。 ただ、彼は必ず連絡はくれるんですよね。私からその日一日、電話やメールなどの連絡がないと、 彼が寝る前に電話をしてくれます。 前に、私が忙しくて彼からの電話に出られずに翌日の朝に電話をしたら、「俺のことをほったらかしに して!」と冗談っぽく言われました。 毎日1回は電話なりメールなりで連絡をくれようとするのは、彼なりの愛情表現と見て いいのでしょうか?