• 締切済み

これは嫌われましたか?

今日気になる女性を送っていきました 付き合ってはいないですがお互いに近い存在ではあると思います (過去の質問履歴を参照にしてください) 彼女はかなり疲れていて「電車で帰るから大丈夫」と言っていましたがこの先一週間は送っていけないのでなかば無理くり迎えに行き送っていきました 道中彼女はかなり眠そうで仕事のストレスや生理中とのことでイライラしていました 初めのうちはいつも通りたわいのない会話をしていましたが彼女の家に近くなると 仕事の愚痴や 「電車なら寝られたのに」とか「あぁ~イライラする」とか「一週間くらい会わなくても平気でしょ」とか「眠すぎる」とか連発されました 私はただ聞くしかできず 彼女の話を聞いていました 今思えば確かに一週間なんてあっというまだからなにも無理くり送っていかなくてもよかったな むしろ送らなきゃよかったと思っています いつもの「ありがとうメール」も今日はきません 私の行動は彼女にとって面倒くさかったんでしょうか? 嫌われてしまったんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

送るってことは車でですかね? 疲れているのに、会話するとか なってないですね。 疲れているなら、寝てて言いよっていって、 ひたすら家まで運転するのみです。 これでは自分が話したいからという理由で、 疲れている人を車のなかに入れるのは 少し拷問にちかいですよ。

riceshwoer777
質問者

お礼

私は寝てていいよと言いました おおかた喋っていたのは彼女です ほとんどが仕事の愚痴ですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嫌われましたか?

    長くなりますがどうかアドバイス・ご意見をいただけたらと思います 昨日気になる彼女を送って帰りました 彼女とは職場で知り合い半年程前から毎日メールしたり帰り送って行ったり食事したりドライブしたりとかなりいい仲です 付き合ってるみたいだね と言うと 付き合ってない と言われるので付き合ってはいないのでしょう そんな彼女と3日前初キスをしました 舞い上がってしまった私は昨日も送って行きたい気持ちにかられ声をかけました またキスしたい という気持ちはありましたがそれだけではなく彼女の気持ちを知りたかったんです 彼女は疲れていて「電車で帰るから大丈夫」と言いましたがなかば無理くり迎えに行って送って帰りました 初めはいつも通りたわいのない会話をしていました しだいに彼女が仕事の愚痴を話出し私は聞きに回りました 彼女は仕事のストレスと生理中とのことでイライラしていました 彼女の家に近くなると「あぁ~イライラする」 「眠い」「電車なら寝られたのに」「一週間くらい会わなくても職場で会えるのに」などイライラが私に向けられているのを感じました 私は彼女をイライラらいらさせる発言はしていないと思います っていうのも彼女が愚痴ってストレス発散してる間は完全受け入れ体制でしたから 結局彼女の気持ちを聞き出せずそのままバイバイしました いつもなら「お礼メール」があるのに今回は未だありません 私からは昨日「疲れてるのに無理くりでごめん 明日はゆっくり休んで おやすみ」 と送ったきりです ちなみ今日は彼女は公休です 私の行動は面倒くさかったんでしょうか? 嫌われてしまいましたか? 私は今までの関係を保つにはどうしたらいいですか? 本当に長くなってしまいましたがアドバイス・ご意見お願いします

  • イライラが解消できず非常に困っています・・・・・

    とにかく冷静なな時はよくこんなにイライラ出来るなぁと自分でも関心するくらい、ここ半年くらいイライラしています。 友人はいますが、ありのままのでいられて、すべてをやさしい心で受け止めてくれる、本当にホッとできる甘えられる彼氏が今いないことが原因かなぁなどと思っていますが、 正直、ここまでイライラすると心の病気かなと思ってしまいます。 ちなみに今日は、 電車でウォークマンの音漏れ、 乗り換えの電車では、朝から車内で大きな声で会話、 レジが混んでるのに、品出しをしたままレジに入らないバイト、 朝からタメ息連発、仕事を何一つしないで座っているだけの課長、そのくせつかれたを連発、 家に帰れば、宅急便の再配達の不備→電話応対の悪さ 、隣人の騒音。 もーあげるとキリがないです。 イライライライライラしてます。 会社では笑顔で?仕事してますが、心の中ではとにかく腹が立って仕方がありません。 毎日、些細な事で腹を立てて、イラッとしなかった日はありません。 このままじゃおかしくなりそうです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 愚痴ばかりの彼氏

    付き合って1年の彼氏の仕事でのストレスが酷く、愚痴ばかりです。私も時々愚痴るので、会うたび愚痴は仕方がないと思うのですが、一日に何度も愚痴を言うのでイライラするようになりました。デートの日も朝会って愚痴、電車で愚痴、移動でもランチでも愚痴と、違う話をしていても思い出したかのように、愚痴を言ってきます。「楽しい話をしようよ」と言っても、しばらくすると愚痴です。以前は週に2回ぐらい会っていたのですが、最近は一緒にいても楽しくなくて避けてしまい、2週間に1回に減らしています。 彼は軽い鬱で精神科の薬も飲んでいます。忙しくてもマメに連絡をくれて優しくて好きなので、私が支えなくちゃと思ってきましたが、だんだんしんどくなってきました。休職を薦めても「今は無理。どうせ休んでも戻ったら同じような職場でしんどい」、転職を薦めても「今は無理。辞めさせてくれない」の一点張りで、将来的には転職を考えているようなのですが、今は時期ではないようです。 お互い結婚も視野に入れており、彼氏は「そろそろ挨拶したい」というのですが、転職を考えている今の状況は無理と伝えました。私ももうすぐ30歳なので、結婚願望が強く、このまま彼でいいのか、他の人を探したほうがいいのではないか悩むようになりました。彼と結婚しても愚痴で毎日ストレスになるのではないかとか、転職(2回目で職歴は3年ずつ)を繰り返していて不安定な生活になるのではないかとかいろいろ悩んでしまいます。結婚後は私も仕事を続けるつもりですが、子供ができたら1年ほどは休みたいと思っています。 彼のような愚痴ばかりの男性は普通なのでしょうか?結婚を迷うのはおかしいでしょうか?どうすればいいのかアドバイスください。

  • 社長が愚痴を言うのでうまくかわしたい。

    社長の愚痴をここのところ毎日聞いています。 今日は、午前中2時間、夕方17時から19時まで聞きました。 昨日も数時間聞きました。その前も何時間か聞いています。 社長は、品が悪くても平気で出荷する部下(身内)の様子を事務の私から聞きだそうとしますし、聞いていくからと言い切られました。 現場のことも言われるので、現場のことは部長に直接言われたほうがいいと思うと言いました。 でも、私に(俺の話を)聞け!と言います。 私から聞き出そうとする姿勢にいらいらします。 おい達に直接聞きにくいのは分かります。おいの父親は専務で、おいの母親は工場でリーダー的な役割をしていますので。 しかし、楽して私から聞き出そうとする、私から聞き出すからあれこれ言えと言い切るのが耐えられません。 私が暇な事務員ならなんぼでも聞きますが、私は忙しいのです。 それに、私が聞いてどうなるものでもないのに、なぜ私に聞けというのでしょうか? 仕事がとまるし、入金をつけながら社長の愚痴を聞くのは大変です。 それに、社長にいつも同じようなことを愚痴られると、私がどうしたら・・こうしたら改善されるかと考え込んでしまい、仕事に集中できません。 家でも考えてしまいます。 うまく愚痴を聞く方法を教えてください。

  • 愚痴をこぼすのをやめたい

    私は日頃愚痴をこぼしてしまいがちです。 そのためストレスは人より溜まらないと思います。 他人の愚痴を聞くのは平気で、嫌な気持ちはしません。 むしろ励ますのは好きです。 いつも愚痴を聞いてもらいながら、ああ、悪いことしてるな。ごめんね。 と自覚しています。人の優しい態度に甘えてまた愚痴をこぼしてしまいます。 しかし今日、「貴方は愚痴が多いよね」と言われ、 これは直さなくてはいけない状況だと感じました。 どういう意志をもてば愚痴を言わなくなりますか。 愚痴をこぼしそうになったときはどう気分転換したらいいのでしょうか。

  • イライラしすぎて仕事にならないので、

    イライラしすぎて仕事にならないので、 ちょっと愚痴も含めて。。 私の彼氏はとても論理的です。 私が感情的になろうとも、平静を保っています。 いつも正論。こうすればいいじゃん。ああすればいいじゃん。 じゃぁやめればいいじゃん。 そんなことわかってるよ。そういうことをいってほしいんじゃないよ。 っていうことばっかり言われます。 こうこうこうでもう仕事がたいへんでやんなっちゃうよ というと、 じゃぁこうすればいいじゃん というような答が帰ってきます こうすればいいじゃんって言われていることは確かに正しいのですが 私の感情や気持ちを全部すっとばして、 こうすればいいじゃん。といわれると、 無視された気分になってしまいます 結論を言ってほしいのでもなく、答えをおしえてほしいのでもなく ただ、こういうことがあったんだよ。たいへんでさ。 と、話をしたいだけなんです。 あー今日もつかれたなー →月曜日からそんなつかれてたら残りどうするの? と、言われたりもします そういうことじゃないんだよっていう・・・。 イライラして喧嘩のタネになります わたしが感情的すぎなのか、もっとおさえる方法があるのか。。。 どうしたらいいんでしょう。。

  • 同居人は病気か?

    同居人が毎日イライラガミガミ…話しかけると怒りだします。 依然、一緒に住む前は、仕事で疲れているのかな、、と思ってました。 一緒に住みだして2年程。 一生背負うには、無理だわ、と思ってます。 本人の話では、「楽しめることがない」「仕事もマンネリ化している」「私みたいなバカと話すとイライラする」「かまわないで」と言っています。 時期的に、自己形成が遅れていて、そんな時期なのかな?(もう40歳ですが)とも思っているのですが。実家でないけれど、わがまま長男でもあるし。 病んでいる時期かもしれませんが、。。どうなんでしょうか? たわいも無い今日の出来事を話したり、こないだどんなだった?と聞くだけで不機嫌になり、汚い言葉を使います。こちらも不愉快になるので、どうでも良い事を罵倒しあっているうちに、たまに暴力も振るいます。 彼は時期的に病んでいるのでしょうか?性格的に改善の余地はないのでしょうか?

  • 彼の愚痴・・・

    30歳の彼がいます。 彼は2週間に1回くらいいきなり愚痴メールをしてきます。 愚痴と言うのは、私に対する愚痴ではなく、 「会社の奴らが仕事が出来なくてもういや、 こんな会社つぶれればいい」 「電車の中で親父が臭くてうざい、死ねばいい」 などです。 「大変だね」などと返信していますが、 正直私が嫌な気分になります。 電話や会った時に言ってくることもありますが 9割方仕事帰りに電車の中からメールで言ってきます。 でも、こんな愚痴・弱音が吐けるのは、 私に心を開いている・甘えてるからだと思うと 「そういうこと言うの辞めて」とは言えないのですが 皆さんだったら我慢しますか? 不快に思う私の心が狭いのでしょうか? もし、私が彼に「そういう愚痴を言うのはやめて」と言って、 彼の愚痴の吐き所がなくなって、 ストレスを抱えてしまったらどうしよう・・・ と思い、言えずにいます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 優柔不断?

    私には付き合って3週間になる彼がいるのですが、なんだかイライラしてしまう事があるんです。今日は私の誕生日で、彼が遊びに行こうって言ってくれてたんです。私は嬉しくて、前の日には電話くるだろうと思ってたんですが、きませんでした。それで今日の朝、9時半になってもこないので、私から電話して行きました。でも、私は自分の誕生日に自分から連絡して遊ぶなんてことはしたくなかったんです。いつも私から誘ってばっかだし、せめて今日くらいは ・・・って。それに、プレゼントも、お金ない彼(高校生でバイトもしてないので)がこのくらいまでならいいよって言ってくれてたんですが、なんか、「これは?」を連発するんです。そんな簡単に選んだようなもの貰ってもあんまり嬉しくないし、なんかあんまりな物ばっかだったし・・・どういうのをあげればいいか分からないって言ってたし、その気持ちは分かるのですが、いつもこうなんです。「じゃあどこで待ち合わせする?」「祭り行きたい?」「~のほうがいい?」って。たまには主導権にぎっててほしいんです。告白も私からしたし。(付き合ってという言葉は彼からいわれましたが)自信がないから告白しなかったと言っていました。しようとは思ってたけど勇気がなかったって言ってました。本当にそうなんだろうけど、付き合ってるんだからもっと自信もってほしいんです。これって私のわがままですか??彼はこういう人なんだとあきらめるしかないんでしょうか。

  • 友達付き合いについての質問です。

     最近仕事が忙しく休みもメールなどで仕事の返信などをしなければいけない仕事をしています。 なので友達からのたわいもないメールや、ちょっとした質問がイライラします。それに今年結婚をするのであまりお金を使えないのに、友達が『旅行に行こう』としつこく誘ってきます。友達とは行っても、元同じ職場の後輩なのですが、歳が3歳上で気が強く、男っぽいところがあり、断ってもまた2週間後ぐらいには同じように誘ってきます。今までは職場も一緒で休みは出かけたりしていましたが、最近は遊べなくなりました。『お金貯めたいから当分旅行は無理』と言ったんですが・・・私も仕事で独立を考えているので、あまり暇がありません。友達の誘いがだんだんストレスになってきています。断りづらい場合どうしたらよいですか?  私もイライラしているので、もしかしたら友達が心配して旅行に誘ってるのでは・・・とも考えてしまい ます。逆にほっといてほしいです。