• 締切済み

B型男性についてお聞きします。

B型の男性は、人前でけなされたり冗談を言われると、すぐ顔色を変えるものでしょうか? 私の彼はB型です。 2人でいるときは冗談を言いながら笑っているのですが、人前では、人が変わったようになるといいますか、ちょっと冗談を言っただけで、顔色を変えてしまいます。 つい先日のこと、私の友達夫婦二組と私たち2人でバーベキューをしました。彼以外みんな顔見知りです。 それでも彼は、友達の旦那2人と仲良くしているようでした。 友達の旦那が、子供を抱っこしていたのですが、私の彼に、抱っこしてみる?と子供を渡しました。子供は泣き出してしまいましまい、だんなへ返しました。 それに対して私は、怖いオジサンだったねと言ってしまい…。 冗談のつもりでしたが、彼は頭にきたのか、私と子供の目が合ってないことを嫌みくさく言ってきました。 多分周りには聞こえてないと思います。 私も余計なこと言っちゃった…と反省していますが、笑ってのってくれてもいいのになとも思いました。 誰でも人前でけなされたりするのは嫌だと思いますが、特にB型の男性は嫌なのでしょうか? 思い出してもあの時の彼は怖かったですし、今回に限らず、2人きりでいるときと、大勢でいるときでは、彼の態度にギャップがあると感じます。  2人になるといつもの彼に戻るのですが、そういう集まりは避けた方がいいのでしょうか?

noname#205365
noname#205365

みんなの回答

• mojitto
回答No.6

僕の血液型はB型です。 もう、それでいいですよ。 B型なんてのは全員人間のクズ、それで結構です。 “一人の人間”として、その人間性を見極めるまでもありません。 そんな血液型のせいにするくらいなら、最初からB型の男性なんかと付き合わなければいいのに。 今後は注意してくださいね。

• radnelac
回答No.5

質問 1 <誰でも人前でけなされたりするのは嫌だと思いますが、 特にB型の男性は嫌なのでしょうか?> 質問 2 誰だってあからさまに『人前でけなされたら』 それを喜ぶ人はいません。 貴女ご自身は如何でしょうか? 質問 3 <2人きりでいる時と、大勢でいる時では、彼の態度にギャップがある> 公の場では本音をさらけ出すことは出来無いでしょう。 例えば、好きで無い事は行いたくないけれど、場の雰囲気に合わせるのが 大人のする事です。当然の事だと思いますが。。 貴女は前から見知った方々です、彼には初対面で有ればなおさらです。 そんな事への心遣いも、少しの配慮も無くフォローもせず 何も彼にしてあげられない貴女に問題があります。 その上 『集まりを避ける』とは 何を考えているのか?貴女の彼に対する労りを 優しさを全く感じる事が出来ません。 彼が余りにも可哀相に感じて居ます。 更に申せば、血液型と性格には全く関係が有りません。 血液型には種別が多く有り、簡単にABOで表していますが、 身体の特徴で言えば、利き腕がどちらか?瞼が二重かどうか? 髪の毛がカールか真っ直ぐか?ぐらいの違いです。 本来はDNAと同様 全く同一の血液型はありません。 ですから血液型による性格判断などはほんの子供だましです。

回答No.4

彼は器が小さいな。

回答No.3

同じB型ですが、笑って流す話ですね(笑) 良くも悪くも、ちょっと神経質なところがある彼の個性でしょうね。 ちなみに、赤ん坊は女性に抱っこされるぶんには、めったに泣きません。男性に抱っこされると、大半は泣きます。

• ta_kuchan
回答No.2

B型の人全てが・・・ではないと思うけど 結局はその人の性格(育ってきた環境)によるんじゃないかな。 でも・・・・私個人的な意見として 40数年生きてきてB型の人の特徴は ・自己中(で全て完結しちゃうかもだけど・・・ ・プライドが高い ・他人の意見を聞いてる形は取るが 結局は自分の意見を通す。 ・自分が嫌な事は自分の耳に入るだけでも (当人関係ない話でも)怒る ・自分の立場が安全であれば温和というか・・・ あなたの味方だよ 等の態度だけど 自分の立場が危ない時は 人を平気でけなす 蹴落とす等する ・自分の立場を優先(確率&優位になるためには) するためには 人を平気で利用する ・とにかく気分屋 ・わがまま ・自分が輪の中心にいないと気がすまない ・自分さえ知っていれば他は関係ない(仕事等の場合) ま・・・こんな感じかなw 勿論全てのB型の人に当てはまる訳ないよ? ただ 私が生きてきた中でのB型の特徴は 上記のような人が多かったです。 なので・・・・ >誰でも人前でけなされたりするのは嫌だと思いますが、特にB型の男性は嫌なのでしょうか? だと思うよ >2人になるといつもの彼に戻るのですが、そういう集まりは避けた方がいいのでしょうか? 質問者様が相当気をつけていれば大丈夫かも? ぶっちゃけ そういう気遣いが出来ないのであれば避けた方が無難だよ。 とにかく 殿様扱いしてれば 何処行ったって大丈夫だよw 扱いを間違えなきゃwww  

回答No.1

B型ですが一緒にしないでw その男の心が狭いだけです。(`Д´) ムキー! 心の狭い男と付き合うということを念頭において気を使ってあげればよいと思います。