• 締切済み

B型男性についてお聞きします。

B型の男性は、人前でけなされたり冗談を言われると、すぐ顔色を変えるものでしょうか? 私の彼はB型です。 2人でいるときは冗談を言いながら笑っているのですが、人前では、人が変わったようになるといいますか、ちょっと冗談を言っただけで、顔色を変えてしまいます。 つい先日のこと、私の友達夫婦二組と私たち2人でバーベキューをしました。彼以外みんな顔見知りです。 それでも彼は、友達の旦那2人と仲良くしているようでした。 友達の旦那が、子供を抱っこしていたのですが、私の彼に、抱っこしてみる?と子供を渡しました。子供は泣き出してしまいましまい、だんなへ返しました。 それに対して私は、怖いオジサンだったねと言ってしまい…。 冗談のつもりでしたが、彼は頭にきたのか、私と子供の目が合ってないことを嫌みくさく言ってきました。 多分周りには聞こえてないと思います。 私も余計なこと言っちゃった…と反省していますが、笑ってのってくれてもいいのになとも思いました。 誰でも人前でけなされたりするのは嫌だと思いますが、特にB型の男性は嫌なのでしょうか? 思い出してもあの時の彼は怖かったですし、今回に限らず、2人きりでいるときと、大勢でいるときでは、彼の態度にギャップがあると感じます。  2人になるといつもの彼に戻るのですが、そういう集まりは避けた方がいいのでしょうか?

noname#205365
noname#205365

みんなの回答

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.6

僕の血液型はB型です。 もう、それでいいですよ。 B型なんてのは全員人間のクズ、それで結構です。 “一人の人間”として、その人間性を見極めるまでもありません。 そんな血液型のせいにするくらいなら、最初からB型の男性なんかと付き合わなければいいのに。 今後は注意してくださいね。

  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.5

質問 1 <誰でも人前でけなされたりするのは嫌だと思いますが、 特にB型の男性は嫌なのでしょうか?> 質問 2 誰だってあからさまに『人前でけなされたら』 それを喜ぶ人はいません。 貴女ご自身は如何でしょうか? 質問 3 <2人きりでいる時と、大勢でいる時では、彼の態度にギャップがある> 公の場では本音をさらけ出すことは出来無いでしょう。 例えば、好きで無い事は行いたくないけれど、場の雰囲気に合わせるのが 大人のする事です。当然の事だと思いますが。。 貴女は前から見知った方々です、彼には初対面で有ればなおさらです。 そんな事への心遣いも、少しの配慮も無くフォローもせず 何も彼にしてあげられない貴女に問題があります。 その上 『集まりを避ける』とは 何を考えているのか?貴女の彼に対する労りを 優しさを全く感じる事が出来ません。 彼が余りにも可哀相に感じて居ます。 更に申せば、血液型と性格には全く関係が有りません。 血液型には種別が多く有り、簡単にABOで表していますが、 身体の特徴で言えば、利き腕がどちらか?瞼が二重かどうか? 髪の毛がカールか真っ直ぐか?ぐらいの違いです。 本来はDNAと同様 全く同一の血液型はありません。 ですから血液型による性格判断などはほんの子供だましです。

回答No.4

彼は器が小さいな。

回答No.3

同じB型ですが、笑って流す話ですね(笑) 良くも悪くも、ちょっと神経質なところがある彼の個性でしょうね。 ちなみに、赤ん坊は女性に抱っこされるぶんには、めったに泣きません。男性に抱っこされると、大半は泣きます。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

B型の人全てが・・・ではないと思うけど 結局はその人の性格(育ってきた環境)によるんじゃないかな。 でも・・・・私個人的な意見として 40数年生きてきてB型の人の特徴は ・自己中(で全て完結しちゃうかもだけど・・・ ・プライドが高い ・他人の意見を聞いてる形は取るが 結局は自分の意見を通す。 ・自分が嫌な事は自分の耳に入るだけでも (当人関係ない話でも)怒る ・自分の立場が安全であれば温和というか・・・ あなたの味方だよ 等の態度だけど 自分の立場が危ない時は 人を平気でけなす 蹴落とす等する ・自分の立場を優先(確率&優位になるためには) するためには 人を平気で利用する ・とにかく気分屋 ・わがまま ・自分が輪の中心にいないと気がすまない ・自分さえ知っていれば他は関係ない(仕事等の場合) ま・・・こんな感じかなw 勿論全てのB型の人に当てはまる訳ないよ? ただ 私が生きてきた中でのB型の特徴は 上記のような人が多かったです。 なので・・・・ >誰でも人前でけなされたりするのは嫌だと思いますが、特にB型の男性は嫌なのでしょうか? だと思うよ >2人になるといつもの彼に戻るのですが、そういう集まりは避けた方がいいのでしょうか? 質問者様が相当気をつけていれば大丈夫かも? ぶっちゃけ そういう気遣いが出来ないのであれば避けた方が無難だよ。 とにかく 殿様扱いしてれば 何処行ったって大丈夫だよw 扱いを間違えなきゃwww  

回答No.1

B型ですが一緒にしないでw その男の心が狭いだけです。(`Д´) ムキー! 心の狭い男と付き合うということを念頭において気を使ってあげればよいと思います。

関連するQ&A

  • ベトナム人の男性と結婚して子供7歳4歳の二人いて、

    ベトナム人の男性と結婚して子供7歳4歳の二人いて、旦那40歳が転職をよくします。地域の集まりに関わるのが嫌で子供会にも加入せず、母親もフルで働いてるので、学童保育に預けようと思ったが、親の集まりが月に一度あるのが嫌で入らず家で二、三時間一人で7歳の子に留守をさせます。収入少ない旦那と結婚して子供も二人作ったんだから、覚悟するべきなのに、親の集まりが嫌だからとかで子供が可哀想すぎですよね?そんな夫婦にどう思いますか?

  • 男性だけの集まりに女が入っても迷惑ではないですか?

    年に1度の事ですが、旦那の友人達(6~7人)と集まる機会があります。 旦那と自分以外、全員独身男性です。 正直、大勢で遊ぶのは楽しいです。 おもてなしして頂いている感じで、皆さんとても親切です。 ただ・・・ 男性だけの集まりに、毎回、自分がお邪魔しても良いものなんでしょうか? 迷惑なんじゃないでしょうか? 本当は、男性だけで楽しみたいんじゃないでしょうか? 遠慮しようとしても、旦那が聞かないので、結局お邪魔してしまうのですが、どうなんでしょう?

  • 男性に質問!!このギャップはうれしい??

    当方20代前半の女性です。 最初に出会った時、(大勢の人がいるイベントで) 話しかけたり、冗談を言っても、 適当にあしらわれて、ツンケンした態度を取られた女性のことを、 嫌がるどころか、大人っぽいし、同年代の女の子とは一味違うぞ!と そうゆう所がすごく気に入ったとします。 その後、2人で飲む機会があって、 実はその女性は、話しやすくて、ちょっと天然もあって 親しみやすい女性だったということがわかりました。 (思ったよりも話しやすくて楽しかったと言われました。 それと同時に、最初とギャップがあるね…とも) すごく第一印象と差があるように感じると思いますが、 そのギャップは嬉しいですか?? 大人っぽい、クールな感じが気に入っていたのに、 実は天然なんて、なんかガックリきませんか?? 私はその男性のことが気になっていて、 実は幻滅されたんではないかと不安なんです… しょうもない質問ですが、よろしくお願いします!!

  • 男性の方、教えて下さい。

    半年前から職場の男性の先輩と月に一度二人で遊ぶようになりました。 次第に私の方が好きになり、告白をしましたがふられてしまいました。 ですが、それからも友達として遊ばない?と言われ、私も割り切りながら、友達以上彼女未満として遊んでいます。 しかし、最近になりその人から告白されたのですが、いつも冗談を言い合う中なので、私は冗談だと思い流してしまいました。 先輩もやっぱり冗談だよって言われて‥ 後悔しつつも、もう私には恋愛感情はないのかなぁと思ってしまいます。 メールでは、いつも女の子が喜びそうな内容を入れてきたり、たまに遊んだときは、スキンシップもしてきます。 ちなみに先輩はB型なのですが、気持ちの切り替えが早いB型男性は、すぐに諦められるものなんですか? よろしくお願いします。

  • 特に男性に質問です。

    これはどう捉えたらいいの…? 旦那は会社の同期の人たちと友達のように仲が良くて、集まりに私もよく混ぜてもらうのですが、今回は旦那が仕事で不在だったので、私が一人でその人たちと飲んでいました。 いろいろゲームをしたりする中で、 私の言動やゲームの攻め方などが 旦那とそっくりだと言われ、 さらには、 ◯◯ちゃん(私)のこと、あんまり好きになれないのはアイツにそっくりだからだわ~(笑)と言われました。 冗談っぽく言われたとはいえ… なんだかずっとこの一言が心に残ってしまっています。 飲み会の席でけっこう酔っていた状態で言われたので、逆に本心なんだろうな…と思っています。 別に冷たくされたりする訳ではないですが、 その人がいるときは今後飲み会に参加するのを控えたほうがいいんでしょうか。 女性は、陰でコソコソ言うことがほとんどなので、 面と向かって、あまり好きになれない ということを言われたのをどう捉えたらいいのかわかりません。 男性同士の仲間内では、そういうことを普通に言いますか? ちなみに、旦那とその人は別に仲が悪い訳でもなく、日ごろからよく一緒に飲んだりしています。 なので旦那自体が嫌われているということではないと思うんですが…

  • 男性の風俗について

    男性は風俗に行くものですか。また、どういう心境で行こうと思うのでしょうか。 先日、男友達と話していたら二人とも風俗に行くという事実を知りました。初めは冗談で言ってるだけだと思って聞いていたのですが、冗談ではなかったようです。男友達は25歳です。全ての男性がそうだとは思いませんが、そういうことに興味のなさそうな友達がそういった場所へ行ってたということにショックを受けました。大げさかもしれませんが男性不振になりそうです。

  • B型男性からの返信を待つべきでしょうか?

    5月に友達の集まりでBBQをし、そこに居た一人の男性のことが気になっています。 BBQ後にも飲み会が一度ありましたが、BBQもその飲み会でも彼と個人的に話すことはできませんでした。 直接LINE IDを聞くことができず、Facebookから友達になり、LINEをするようになりました。 そこで、自分から ゆっくり話したいからご飯に行かない?と食事に誘いました。 『ちょっと忙しいけど、都合合えばいいよ^^』との返事を貰えたので、”いつ空いてる?”と聞いたところ、返信が一週間ありませんでした。 もうこれは行く気が無いんだなと思い、自分自身が納得する為に、もう一度、”忙しかったら大丈夫だよ^^突然ごめんね!”とLINEしました。 するとすぐに返事があり、『返信するの忘れてた><ごめん!!サッカーとかがあってそれ次第!今教えてくれる人が海外に行っててそろそろ分かるはずなんだけど!』というものでした。 私は少し望みがあるのかな?と思い、”帰ってきたら連絡待ってるね^^”と送りました。 そこから違う話題になったのですが、またすぐに返信が来なくなりました。 共通の友達の話によると、彼の仕事は激務らしく、かなり忙しいみたいです。 また、彼はB型ということもあり、自分もB型なので分かるのですが、面倒くさがり屋なのかな?先の予定を立てるのが苦手なのかな?とも思います。 果たして彼からの連絡はあるのでしょうか?後日、私からもう一度聞くべきなのでしょうか? あまりしつこい感じになりたくないというのが本音です。 男性の方、ご意見頂けると嬉しいです。 また、似たようなタイプの彼がいる女性の方からのご意見もお待ちしております。

  • B型男性さんへ・・・どう思いますか?

    気になる人がいて、その人がB型です。参考までに同じB型の男性さんのご意見が伺いたいのですが、彼はどう思っているのでしょうか。 ☆仕事上よく接点があるのですが、妙に近くに接近してくる。ニアミスで手や腕に触れたことあり。ちょっとドキッ・・・。 ☆仕事がらみ(彼の専門分野)で質問すると熱心に親切に教えてくれる。・・・でもこれは私だけってわけではないのですが。 ☆一応、人前で私の容姿を褒めてくれた。(儀礼上かな・・・。) 私は典型的はO型女で妄想と思い込みが激しいので、これプラス彼の仕事ぶりや、かつて病気で苦しんだけど復帰してきた・・・なんてエピソードを聞いただけで母性本能をくすぐられ、恋に落ちてしまっています。でも・・・! ☆仕事で参考になるかな・・・と持っていった資料をあっさり脇によせられたり・・・。 ☆誰もいなくなった職場でいざ二人きりでお話を!・・・という絶好の機会にも結構だんまりされてしまったり・・・。 ☆仕事上で討論になると、容赦なくやりこめられたり。(あんまりひどいとこっちもやりこめる時はありますが。でも納得すると素直になったりする態度を見せる。) 好かれているのか嫌われているのか、はたまたなんとも思われていないのか・・・わからなくなってきました。妄想と暴走を止めるためにも手厳しいご意見歓迎。助言ください・・・。

  • B型の子供ってなんでひどく言われるの?

    2歳の息子を持つママです(ちなみにB型)。1人の友達に会う度に私の息子を見て、まさにB型男!!とか、このしつこさが昔付き合っていた男にそっくりだとか、将来が楽しみだとかB型について言われます。私はO型で主人はAB型です。そのママはA型で、子供は女の子です(たぶんA型だと言ってます)。私自身はあまりB型だからこういう人だとか決め付けるのがあまり好きではなく(多少は血液型できめつける所もありますが)、会う度に息子の血液型についてあれこれ言ってきます。この友達は昔の会社の同僚で、今まで仲良くしてきています。相談事等はすごく親身にしてくれるのですが、たまに毒舌を言ってきます。2人目も男だったら笑ってあげる。などなど・・・。自分の性格を負けず嫌いで、気が強いって言っていました。私は仲良くしたいなと思っているのですが、いつも子供の血液型の事でいろいろ言われるとへこみます。冗談とかの場合もありますけど。このような友達ってみなさんはどう思いますか?

  • 男性の方へ質問です

    数回2人で遊んだり、飲みに行っている仲の同僚の男性がいます。 薄々こちらの好意は伝わっていると思います。(誘っているのは私からが多いので) 以前、大勢での飲みで、誰かが私の彼に対する発言を伝えようとした時、私がとっさに内容を隠したら、冗談交じりで「もしかして告白?」と言われました。 酔いの場とは言え、これって、ホントの冗談か、はたまたやっぱり気持ちに気づいていて告白されるのを勘付いているでしょうか・・・!? またそれを言葉に出してしまう彼の心理もわかりません・・・