• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:B型男性さんへ・・・どう思いますか?)

B型男性の意見は?好意か否か、質問者の悩み

このQ&Aのポイント
  • 気になる人がB型である質問者が、同じB型の男性の意見を知りたいという悩みがある。質問者は彼との接点や仕事ぶりについて述べ、彼が好意を持っているのか否かを悩んでいる。助言や意見を求めている。
  • 質問者はO型であり、彼の仕事ぶりやエピソードに触れると母性本能がくすぐられるほど恋に落ちてしまう。一方で、彼との接点や話し方に疑問を抱いており、彼の感情がわからなくなっている。
  • 質問者は彼の行動から、彼が自分に好意を持っているのかどうかを確信したいと思っているが、はたして彼の真意はわからない状態で悩んでいる。質問者は厳しい意見や助言を求めている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 954104kz
  • ベストアンサー率13% (19/136)
回答No.4

B型の主人をもつ妻です。血液型だけで判断は難しいとは思いますが、他のB型の回答者さんとうちの主人だったら・・・って事を考えて回答してみます。 どういう状況であれ、基本B型男性は、はっきりしているし、自己中です。例えば、面倒だと思えば、気付いていようがどんな状況だろうが最後まで腰をあげないタイプです。興味のあることにはとことんなので、好きな子をものにするパワーは誰よりも強いんではないでしょうか? >☆仕事で参考になるかな・・・と持っていった資料をあっさり脇によせられたり・ これは全く悪気はないですね。っというかもし私がこれを主人になんで?なんて言ったら、きっと、ありがたいとは思うけど、なんで今使わない資料を脇によせたらだめなの?って返してくると思います。これは全く気にすることないですね。 >☆仕事上で討論になると、容赦なくやりこめられたり。(あんまりひどいとこっちもやりこめる時はありますが。でも納得すると素直になったりする態度を見せる。) 突然、男女関係なく、厳しくなる面があります(笑)たまーに主人も女の子だからって甘やかしちゃいけないんだ!なんて言う時がありますから。まあ単に突然出る、正義感と負けず嫌いですね。 うーん、B型タイプにもよりますが口のうまい人なら、褒めることもあるでしょうし。あ、でも変に正直なところがあるので、ブスには決して褒めません(笑) あなたに興味があるかどうかはわからないですが、一度食事でも誘ってみてはいかがでしょうか?二人きりでゆっくり話すと、とーってもいい男にみえるのもB型の特徴のような気がします。 頑張ってください☆

arohomora
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。まとめて皆様にお礼をお伝えさせてください。ご助言ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

B型の男ですが… 血液型の話題って飲み会のときにいじるネタとしては格好ですね。そんなんで傷つく人はほとんどいませんから。 でもあなたのように恋愛だとか会社生活の中で結構マジに対人関係を測る物差しにするのはどんなもんかと思います。血液型ってABO式以外にもたしか2、30種類はあるはずです。だから血液型ってせいぜいエンタテインメントの世界に留めておいたほうがよろしいかと… (マジレスのようになってしまいましたね。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • clock10
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.2

B型の両親から生まれた、B型です。 質問文を読んだ限り、これ、普通じゃないかと思うんですが。 上の3つは特に。 で、下の3つですが。 >☆仕事で参考になるかな・・・と持っていった資料をあっさり脇によせられたり・・・。 これは、状況にもよると思いますが、その瞬間に必要なければ、脇によけます。 深い意味はないんじゃないでしょうか。 もちろん、「ありがとう」という気持ちはあります。 ただ、思うだけで、口にしたような気分になる事も・・・。 >☆誰もいなくなった職場でいざ二人きりでお話を!・・・という絶好の機会にも結構だんまりされてしまったり・・・。 気になる相手であっても、特に話題がなければ、無理に自分から話題を作ろうとは思わないですねぇ。 なんか面倒くさ・・・いや、あくまでも、僕の場合ですが。 >☆仕事上で討論になると、容赦なくやりこめられたり。 討論になると、思った事は全部言ってしまいますね。 ていうか、相手を負かさなければ気がすまない、というか・・・。 変なところで負けず嫌いというか・・・。 >でも納得すると素直になったりする態度を見せる。 相手の言う事が正しいと思えば、素直に自分の非は認める事にしてます。 時々、それでも我を張る人がいますが、あんな風にはなりたくないです。 と、なんかエラソウに書いてしまいましたが、あくまでも僕の場合、です。 一言にB型といっても、いろんな人がいますからねぇ。 いやまぁ、B型の分析?見たら、「あるある~」って事が多いですが。 あと、僕がよく言われるのが、 「わかりやすいようで、わかりづらい」。 気になる人がいて、友人にそれを言うと、 「え?そうだったの?」 って言われる事、子供の頃からけっこうありましたね・・・。 質問者様の相手の男性がどう思ってるのか、僕には知りようもないですが、 少なくとも、嫌ってはいないんじゃないですか? 人前であろうが二人だけであろうが、嫌いな人なら、 「容姿を褒める」 なんて事、僕ならあり得ません。 ・・・いやホント、くどいようですが、僕なら、の話ですが。 こんなので参考に・・・ならなかったらすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • --dream--
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

バリバリのB型です。どこまで参考になるかわかりません が、回答者としての要件は満たしていますのでコメントし ます。 ☆妙に近くに接近してくる 自分の場合はまずないと思います。表情で嫌がられたこと もないですし。すごく気を許している相手に、何か秘密の 話をする時はヒソヒソ話っぽく、顔を近づけることがある かもしれません。 ☆質問すると熱心に親切に教えてくれる これは自分もそうですね。好き嫌いがはっきり別れており、 関心のあることにはとことん没頭するタイプですので。 ☆人前で私の容姿を褒めてくれた 自分は恋愛以前に、女性のほうが物腰が柔らかく、人とし て好きなので、人前で容姿や服装の話題をしたり、褒めた りはよくあります。 ☆資料をあっさり脇によせられたり 自分の場合、自分のペースを大事にするので、別のことを している最中に資料を渡されたら、「後で見よう」と思っ て脇に置くかもしれません。でも、深い意味はないです。 ☆絶好の機会にも結構だんまりされてしまったり こればっかりは状況次第なので…。毎回そうではないので しょう? ☆仕事上で討論 私はこだわりも自己主張も強いので、自分の言い分を何と かわかってもらいたくて、押しの強い話し方になってしま うかもしれません。 こんな感じで、いかがでしょうか?あくまで私だったら… ですので、そのことは忘れないでください。というか、あ なたも立派に働いている大人の女性なのでしょう?ここで こんな質問しても何にもならないですよ。ありのままのご 自分で素直にコミュニケーションをとってみてはいかがで しょうか。そこから、あなたの魅力が彼に伝わりはじめる のです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜAB型、O型はモテて、A型、B型はモテないのでしょうか?

    ある都内の合コンでの話です。 Yちゃん「○君(俺)の血液型って何??」 俺「ん?AB型だよ。」 Yちゃん「うそー。AB型って天才肌だよね?」 俺「よく知ってるね」 ここから会話がはずみお持ち帰りしました。 実際、自分は、学歴も高く、顔もかっこよく、おしゃれで、しかも美的センスがあるので、天才肌というAB型の典型例です。 また、来ていたもう一人の友達も Mちゃん「○君(友達)の血液型教えてー?」 友達「B…嘘嘘w、Oだよー。」 Mちゃん「やっぱOなんだー。っぽいよねー。話面白いしー」 こんな感じで友達も持ち帰っていました。友達は実際、楽天家で話も面白く、社交的な、O型の典型例といっていいでしょう。 ところが、他の2人の友第はそれぞれA型とB型だったのですが、 まさにガンコ一徹まじめ一筋なA型は終始だんまりを続け場の空気を悪くし、 またB型はひとりではしゃいでうざがられていました。もちろんお持ち帰りなしです。 なぜ血液型でこのようなことが起こってしまうのでしょうか?僕は血液型占いを信じていないのですが、 この時ばかりは血液型と性格にはなんらかの因果関係があると思いました。 血液型は科学的ではないため、その専門家というものが存在しません。なので、このことについてなんらかの意見を求めるのはおかしく、憶測になってしまうと思われますが、皆さん、このことについてどう思われますか?

  • 男性に質問です。(B型男性だと歓迎)

    2ヶ月ほど前に別れた彼氏がいます。 お互いX1で、私には一緒に住んでいる子供がいますが お互い結婚を意識し同棲までしていました。 別れた原因は、私が彼を信用できない事があり、責めてしまい 私とやっていくのが無理という流れで、勢いもあって別れてしまいました。 同じ職場なので気まずいですが、私は普通に接しています。 ですが、彼の方は仕事上話はするのですが目を合わせてくれません。 メールも来たりはするのですが、だいたいは仕事上必要なやりとりだけでした。 そんな中、子供にメールが来て「一緒に食事をしよう」と。 別れたこともありますし、子供と彼だけで食事をするのかな?と思いきや 私も含めてとの事で 私としては仕事の面もあるし割り切るつもりで食事に行きました。 食事は2時間程度でしたが、子供にプレゼント(割と高価な)もしてくれましたのです。 そして、子供には日時は未定ですが、また食事をしよう的なメールが来ていました。 やり直そう的な話は一切無かったのにも関わらず 次回も・・・な話が出てきて少し混乱しています。 よく、セフレにしたいがために別れても連絡が来る的な話は聞いたことがありましたが 彼に限ってそれは無いのはわかっています。(つき合っている頃から淡白な人でしたので) 同棲期間は1年程度だったので、私の子供を自分の子供のように思っているとも思えません。 そして私を誘うのではなく、子供を誘ってくるというのがよくわからないのです。 私はようやく吹っ切れはじめてもいますが、当然、未練もあります。 なので、ますます混乱してしまうのです。 もちろん彼に何がしたいのか?と直接聞けばいいのかもしれないのですが 経験上、素直に答えてくれない人なんです。 あまり恋愛に関心のない人でしたし、自分の子供とは思えなくても会いたいものなのか?と。 それならそれで気持ちの整理をつけようと思っています。 典型的なB型男性なので(血液型云々の批判は申し訳ないですが、ご遠慮ください) 男性からの意見をお伺いしたく質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 子供以外に何か可愛がるものが欲しいのですが、マンション住まいです。

    子供がいない夫婦です。 二人で仲はいいのですが、私は30歳過ぎてから無性に、 何か可愛がるものが欲しくてたまらなくなってきました。 夫婦や仕事や趣味では満足できない何かが最近あるのです。 これが母性本能というものでしょうか? マンションですので、犬や猫は飼えませんし、 友達の子供とか甥姪はいても、所詮他人の子ですし、 養子はちょっと抵抗あります。 (1)私達を慕ってなついてくれるペットが欲しいのですが、    マンションでも飼えるのは何かありますか?    AIBOはどうでしょうか? (2)子供のいないご夫婦は、私と同じようなことを思われますか? ご意見お待ちしております。

  • 男性に質問。

    はじめまして、hurahuraと申します! 今すごく×2気になる人がいて、とにかく見てて面白いし、ノリよく冗談が得意で、仕事はできるし(仕事中は超まじめ)・・・でも女の子大好きっぽい(笑)それで。。。私好きになったら、止まらないのでご相談です。あと、恋愛には奥手というか本気になるのが過去の経験から今少し怖いので・・・勝手言ってすみません。 この間、ふとした会話の中で彼が「俺、典型的B型なんだよね~」と言って、「かなり、自己中。俺天才~♪携帯電話は発信専用、好き嫌い激しい」等々、自己紹介?してたんですけど、実際頭の回転速いし、抑えるところは抑えてるし根は誠実だと思います。でも、エロネタ大好きです(笑) 女の子大好きっぽいっていうのは、例えば、「相性いいよね~いつでも受付中♪」とかサラっと言います。他にも私もしかして恋愛対象に入ってる!?って思っちゃう発言多し。言われると、一瞬で色々妄想して照れるので笑って誤魔化します(内心「はい!立候補っ!」ですが、ノリで言ってる感じなのかもな~とか弱気です) 嬉しい勘違いをしたい気持ちを抑えてここは冷静に。。。 長くなりましたが ズバリ!→この彼は私を恋愛対象として意識してるか、してないか・・・ ★★★ご回答、そのほか皆様のご経験上からのアドバイス等々お待ちしております。よろしくお願いします!^^★★★

  • 信じるとは…?

    こんにちは。くだらない質問だと思いますが、アドバイス宜しくお願いします。 私はバツイチの23歳で、4歳の子供がいます。 27歳の彼がいて、その彼の子供を妊娠しています。既に12週で、始めから産む方向でした。 彼は今、ヤクザの下で働いてます。 近い将来、捕まります。何年もではなく「ションベン刑」と言うやつですが、いつか捕まることは決まっています。 そんな状態で籍を入れる訳にはいかないので、彼がその仕事を辞めない限り籍は入れるつもりはありません。 彼も「籍を入れたいけど、俺がこんな状況だから、何もしてやれない。今は絶対に辞められないけど、捕まって出て来れば辞めれる」と言っていましたが、つい先日話しが変わってしまいました。 「捕まって出て来ても、またやるかもしれない。けど、やりたくないから辞めたいんだけど…」 とても曖昧な発言になってしまいました。 彼が今の仕事を辞めて、将来まっとうな仕事をしてくれるなら!と、信じて一緒にいるつもりでしたが…。 肝心の彼が「わかんない」と言い出した事で、私はこの人と今すぐに別れた方がいいのではないか?と、思いました。 辞めないかもしれないけど 辞めるかもしれない 「いくらなんでも私はそんなギャンブラーになれないよ。辞めるかもじゃなくて、辞めるって言えないなら今すぐ別れてよ」と言っても、だんまりです。 私名義のマンションに住んでますが、別れて出ていくにしても、彼には泊めてもらえる場所が無いと言います。 さっさと別れると言うのも、正直厳しい状態です。 ここから↓は、私の気持ちになりますが… 彼には情があります。好きか?と聞かれたらワカンナイです。 けど、母性本能みたいな「愛しいなぁ」って思うことはあります。 いくら彼が私を好きでいてくれても、何年も続けた仕事関係(しかもヤクザ)を断ち切れないのも、わかります。最低限、捕まるという役目を終えない限り。 女の人独特の「本気で好きだったら、いくらでも変われる!」は男(得に彼)には通用しない気がしてます。 本当は信じたいです。 でも信じて裏切られたら…など考えると、別れるべきなのか…。 乱文ですみません。

  • 「僕の父はB級戦犯 うじきつよし」について

    一昨日「僕の父はB級戦犯 うじきつよし 戦争を語る親子の旅路」を拝見しました。番組内でうじきさんは父親の話を聞こうとせず、ただひたすらに自身の意見を押し付けていらっしゃった様に存じます。また、自分が理解できない意見を言われたら「あの人は自分の意見がない、考えようとしない」というような事を言い、またディレクターの質問に対しては怒鳴って黙らせるか、的外れの質問を返し論点をずらしていました。  この番組は一体どういう趣旨のものだったのですか?私はうじきさんが自身の意見を全く持たず、感情論と論点ずらし、怒鳴るという強迫しか出来ない無能な人間であることを晒したようにしか見えないのですが。  また、相手に歩み寄ろうともしない、同じテーブルにつかないという態度が少なからず戦争の原因になっていると私は思うのです。宗教戦争はその典型ですし、大日本帝国の誕生も元をただせば有色人種を劣等種であって同じ人間ではない、使役されるべきものであるという考えからアフリカ、南アメリカ、北アメリカ、東南アジアと次々に植民地を広げ、ついには隣国清まで理不尽な理由で占領した白人に対する自衛行動だったとおもいます(途中から暴走しましたが、それも同じ原因だと思います)。上述したうじきさんの態度は世界の戦争の原因の根幹となっているものであり、その態度で戦争反対ととなえるのは非常に矛盾していると思います。事実うじきさんは父親とディレクターに対し、個人の縮図で見ればただのわがままで済みますが、国家レベルに拡大すれば十分戦争と言える、少なくとも外交拒絶という態度であったと思います。 番組を見た他の方々の見解はどうでしょうか?

  • thinking of youあなたの場合を教えてください

    くだらないことですが、気になったので質問させてください。 彼のこと、彼女のこと、好きな人のこと。。相手を考えるときってみなさんはなにを考えてますか?? 私なりに分けてみますと A-妄想 こんな風な会話したいな。とか こういうところでこんなデートしたいとか。。 B-回想 あの時あんなこといってくれたなー。楽しかったなー等。 C-とにかく 考える。なにしてるのかな?笑顔を思い出すとか。。 D-その他 教えてください。 私は、AとBが多いですが、Bはニヤニヤしてしまうので人前ではしません。仕事中暇なときはAですね。。笑 実は男性の意見が聞きたいのですが、女性も教えてください☆

  • 彼女と別れないB型彼の気持ち

    私は大学3年生で、インカレサークル(教育系)で知り合った他大の同い年の男の子に恋をしてます。彼とは過去2回2人でごはんに行ってます。(デートというより軽いかんじのノリで)2人とも大勢で群れるのが好きなタイプではなく、2人でいるとどんなことも深く語れて、一緒にいると落ちつくというのはお互い感じていると思います。彼は私と知り合う少し前(約半年前)から付き合っている人がいます。相手は今年から社会人の彼と同じ大学の女性で、私とは面識もないため、気になる存在ではありませんでした。つい最近2人で2回目のご飯に行って、やっぱり彼が好きだと感じました。彼女がいても2人で会えるならいい、と思っていましたが、2回目のご飯のとき、「彼女の連絡がしつこくて正直参っている」と相談され、体調の悪い中ムリに会いに来ようとしたり、こちらの都合を考えない彼女に嫌気がさしている様子でした。「別れることは考えてないの?」と聞くと、「ないって言えない時点でだめだよね」と言われ、結果的に、「別れてもなにかあるわけじゃないし、別れるのも面倒だからそのままにしてる」と言われました。彼女は仕事をしているため、全然会っていないそうで、LINEの連絡はたまに返しているそうです。彼は、私が彼を好きなことには気付いていません。恋愛系の話題を振られても、ばれるのが怖くて表面的な答えを返してます。彼はサークルの中で私がタイプと言っていたのを人伝に聞いて、舞い上がっていました(いつの情報が分かりませんが)。ですが彼はあまり連絡をくれず、次の約束も未定です。約束した日も当日に私から言いだすまで連絡をくれなくて、あまり楽しみじゃないのかなと思ってしまうときもあります。2回目のごはんであまり時間がないと言ったとき、「じゃあまた来月も遊べばいいじゃん」と言ってくれたり、こないだも気付いたら4時間以上カフェで話していて、「時間経つのめちゃくちゃ早かったね」って何度も言ってくれて、居心地がいい存在なのは分かっています。彼は典型的なB型で束縛が嫌いなので、彼からまた連絡が来るのを待っています。質問としては、私が彼に気があるのをさり気なく伝えれば、彼女と別れてもらえるでしょうか。正直彼が今私を恋愛対象に見ているか、はっきり分かりません。気が向いたときの遊び相手なのかもと思うときもあります。情報不足かも知れませんが、よければご意見ください(>_<)よろしくお願いします(>_<)

  • ヤフー知恵袋の回答の「A型人間の特徴」

    「B型の人に質問です。」 に対して B型人の回答が素晴らしすぎる!! って思うのは私だけ? https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1331442558?ccode=ofv&pos=1 ーーーーーー以下引用ーーーーーーー B型です。 想像ですので、参考意見として受け止めてください。 A型人間の特徴 ・空気読めないとB型を責めるが、自分はB型の空気が読めてない。 ・能力ないのに、権利馬ッ鹿主張する。 ・口馬ッ鹿な正論で場の空気を支配しようとする。 ・でも、責任能力ないから、人をまとめられない。(※責任能力ないから、刑事罰は問われないが、上の立場に就こうなんて、変な妄想は辞めたほうが良い) ・自己中な妄想で、自分を世界一すごい人間に設定している。 ・ノーベル賞に「口馬ッ鹿」があったら永久受賞。 ーーーーーーーーーーーーーー この回答超素晴らしくね?

  • 再度質問します。年下男性を誘惑するにはどんな方法がありますか?

    再度質問します。年下男性を誘惑するにはどんな方法がありますか? 40代の既婚女性です。何度かこちらで相談しているうちに、どうしても30代未婚男性をあきらめられない自分に気づきました。 いけないいけないと思いつつ、彼とのいろいろなことを妄想し、 自分で自分を抱きしめる寂しい日々が続いています。 主人は単身赴任中で、彼はその寂しさを埋めるための存在なのかと、 何度も自問自答しましたが、 主人が帰ってきても思いは続いてしまうだろうと 確信しました。 彼とは上司と部下の関係ですので、 私からのアプローチはセクハラであり、パワハラにもあたるかと思われます。 ですから、自分から積極的に飲みに誘うとか、 そういうことはどうしてもできません。 でも、せめて彼に女として意識して欲しい。 10歳も年上ですが、彼にドキッとさせたいのです。 少しでも誘惑できるような手立てはありませんでしょうか? 短めのスカートは先日はいてみました。 でも、仕事上パンツルックばかりなので 頻繁に短めの服装もできません。 彼に女を感じてもらうにはどうしたらよいでしょうか? 私はいやらしい妄想ばかりしている真面目に見えるキャリアウーマン主婦です。 あほらしい質問なんですけど、 ずっと悩んでいます。 彼の腕の中に飛び込みたい欲求でいっぱいなのです。 前回も多数ご回答いただき参考になりました。 他にもいろいろなご意見を伺いたく 再度の質問です。 こんな私にご回答をよろしくお願いします。