• 締切済み

信じるとは…?

こんにちは。くだらない質問だと思いますが、アドバイス宜しくお願いします。 私はバツイチの23歳で、4歳の子供がいます。 27歳の彼がいて、その彼の子供を妊娠しています。既に12週で、始めから産む方向でした。 彼は今、ヤクザの下で働いてます。 近い将来、捕まります。何年もではなく「ションベン刑」と言うやつですが、いつか捕まることは決まっています。 そんな状態で籍を入れる訳にはいかないので、彼がその仕事を辞めない限り籍は入れるつもりはありません。 彼も「籍を入れたいけど、俺がこんな状況だから、何もしてやれない。今は絶対に辞められないけど、捕まって出て来れば辞めれる」と言っていましたが、つい先日話しが変わってしまいました。 「捕まって出て来ても、またやるかもしれない。けど、やりたくないから辞めたいんだけど…」 とても曖昧な発言になってしまいました。 彼が今の仕事を辞めて、将来まっとうな仕事をしてくれるなら!と、信じて一緒にいるつもりでしたが…。 肝心の彼が「わかんない」と言い出した事で、私はこの人と今すぐに別れた方がいいのではないか?と、思いました。 辞めないかもしれないけど 辞めるかもしれない 「いくらなんでも私はそんなギャンブラーになれないよ。辞めるかもじゃなくて、辞めるって言えないなら今すぐ別れてよ」と言っても、だんまりです。 私名義のマンションに住んでますが、別れて出ていくにしても、彼には泊めてもらえる場所が無いと言います。 さっさと別れると言うのも、正直厳しい状態です。 ここから↓は、私の気持ちになりますが… 彼には情があります。好きか?と聞かれたらワカンナイです。 けど、母性本能みたいな「愛しいなぁ」って思うことはあります。 いくら彼が私を好きでいてくれても、何年も続けた仕事関係(しかもヤクザ)を断ち切れないのも、わかります。最低限、捕まるという役目を終えない限り。 女の人独特の「本気で好きだったら、いくらでも変われる!」は男(得に彼)には通用しない気がしてます。 本当は信じたいです。 でも信じて裏切られたら…など考えると、別れるべきなのか…。 乱文ですみません。

みんなの回答

回答No.3

わざわざ苦労するであろう道を進まなくても良いのでは?もっと堅実な男性が良いと思いますよ?それにあなたも不注意ですよ?この先にどんな生活が待っているのか.想像出来たはずです。あなた一回失敗してるでしょう?それなのに避妊もしないで...ちょっと考えが甘くないですか?彼が二人の子供を立派に育てられるか、ようく考えてみてください。悪いことは言いません。別れなさい!

• tetariru
回答No.2

30代♂です。 彼の子供を産む時点で十分ギャンブラーですよ。 多分辞めないでしょう。

回答No.1

>母性本能みたいな「愛しいなぁ」って思うことはあります。 これは本気ですか? 母性本能ではなく、彼氏さんの「母親」になれますか? 「母の愛」とは「見返りを求めない愛」です。 彼氏さんが今の仕事を辞めようと辞めまいと、ずっとそばにいることが出来るか?ということです。 「信じて裏切られたら…」というお気持ちがある以上、「母性本能」はあくまでも「それに近い状態」であるというだけですよね。 恐らく今後も彼氏さんに「母の愛」を持つことは難しいでしょう。 ならば今のうちに別れてしまうのがよろしいと思います。 少し考えてみてください。 質問者さまにはすでにこの世に誕生しているお子さんがいらっしゃるんですよね。 既に「お母さん」なんですよね。 「母の愛」は、血のつながったわが子にだけ注いでください。 彼氏さんには、今後いくらでも「母性本能に近い」気持ちを抱いて下さる女性が現れるでしょう。 でも4歳のお子さんの「お母さん」はこの世で質問者さまだけなんです。「母の愛」を注いであげられるのは質問者さまだけなんです。 世の中のお子さんの多くは、ご両親の愛情を一身に注がれて育ちます。 厳しいことを申しますが、質問者さまのお子さんは、すでにこの「お父さん」からの愛情が足りません。 その上お母さんの愛情までが欠けてしまったら…どうでしょう?質問者さまがお子さんの立場だったら、いかがですか? 「恋愛をするな」とは申しません。 でもお子さんをお持ちになったからには、お子さんのことを第一に考えて差し上げてほしいんです。 悩んで、お子さんへ注ぐべき愛情のエネルギーが少しでも欠けてしまうのなら、その恋はダメなんです。 「親の愛と、恋愛感情は別」とお考えなのかもしれません。でもこのご質問分を拝読する限り、今の質問者さまの心の中は、彼氏さんのことでいっぱいな気がしました。 質問者さまはそんなおつもりではなかったとしても、お子さんにしてみたら、「自分ってなんなんだろう?」というお気持ちになってしまいます。 4歳は、それこそ100%の愛情を注いでも足りないくらい、親の愛を必要とします。 「父親」になることの出来ないだけならば仕方がありませんが、母親の愛を奪ってしまう男性はいけません。 まだお若い質問者さまですから、この先いくらでも出会いはあります。その中に、「お母さん」としての質問者さまを受け入れてくれて、「お父さん」になって下さる男性が絶対にいます。 どうか今は、お子さんのことだけを考えてあげてください。私からもお願いします。

noname#138022
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 実はこんなところに質問なんてしなくても、分かってはいました。 kadukiさんのおっしゃる通りです。 今、切迫流産と診断されて入院中だったので「別れた方がいい」と100%、10人中10人に言われるとわかってて、登録して質問トピ立てました。 ホントに自分がバカだなーって思います。 少しの期待も、頼りにもできない奴のことを、それでも信じたいと思ってしまった自分が…。 「母親の愛を奪ってしまう男性はダメ」 力強く頷けるお言葉でした。 ありがとうございました。