• ベストアンサー

離婚調停申し立てについて

外国籍の夫との離婚をするつもりです。 仕事をしていて4歳の子供もいるため、できる限り家庭裁判所へ行かない方法で手続きを進めたいと思っています。 調停を申し込む際にこちらはどんなものを用意したらよいのでしょうか? 戸籍謄本は必要みたいですが。

• 0-v-0
  • お礼率77% (14/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • westwood1
回答No.1

以下のサイトが参考になるでしょう。 http://www.tetuzuki.net/life/mediation.html

0-v-0
質問者

お礼

どこに相談したらいいのか困っていました。 大変参考になるURLを教えていただき、ありがとうございました。