• ベストアンサー

年配者と一緒にB.B.Q

年配者にも喜ばれるB.B.Q.のメニューってありますか?しかも、格安で。 再来週の日曜日に河原沿いのキャンプ場でバーベキューをやろうということになりまして、私がその幹事役に任命されました。 人数は12人程度で内女性は6人・男性6人です。 女性6人のうち2人は60代、2人は50代、1人は40代です。 また、男性のうちは2人は50代です。 メンバーのうち結構な割合で年配者がいて、また、食べ盛りの若者たちもいます。 みんな決してお金持ちというわけではないので、1人の予算は格安で1000円で食事・ソフトドリンク・食器・炭をすべて用意したいのですが。若者も年配者も喜ぶメニューを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.4

お舅さんは、ハマグリと焼きなすラブ。 お姑さんは、焼きりんごラブです。

idaira
質問者

お礼

焼きりんご!いいですね。参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

  • keer
  • ベストアンサー率28% (231/808)
回答No.3

ちゃんちゃん焼きがパッと思い浮かびましたが、鉄板じゃないと無理ですね 海鮮で攻めるにしても蟹・海老・貝の類は予算オーバー確定ですし 適当な切身でホイル焼きとかになるんですかね? 脂っこいのが苦手なら焼きそばより焼きうどんにしてみるとか

idaira
質問者

補足

鉄板も持っていくので、ちゃんちゃん焼きできます。 ありがとうございます。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは たぶん量が多いんだと思いますよ みんなで分け合う物ならOKだと思いますけど 漬物とかも用意して

idaira
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

単純に「年配者に喜ばれる」といってもね・・・・・ 私も年配者(還暦です)ですが同年代の友人知人でも、肉の好きな人、野菜の方が好みという人など、様々です。 従って一括りにはできないでしょう。     まあ、失礼ながら予算が限られているようなので、焼きそばなどなら万人向けかと思いますけど、この場合金網でなく鉄板が必要ですよね。

idaira
質問者

補足

失礼いたしました。 このメンバーでBBQ以外で食事をしたときに揚げ弁当・焼肉弁当を注文したのですが、女性の60代の2人と50代の1人は肉には全く手をつけず、誰か他の人にあげていたので、多分今回もこの3人は肉は食べないだろうと思います。 また、40歳上のほとんどが魚介類好きです。

関連するQ&A

  • 挨拶しても無視する年配者

    職場に挨拶を意図的に返さない年配者が1人います。私の職場は珍しく、男性の受付で、3人でやっています。60代の年配者2人に、2回り若い私の3名です。会社には10年以上勤めてまして、職場では私の方が先輩ですが、もちろん、年配者に敬意を払って接しています。しかし1人の年配者とは古い付き合いで丁寧に接してくれていますが、挨拶を返さない年配者は、最近になって、私は出社した際に必ず、おはようございます。と挨拶をしても、無視です。最初は聞こえなかったのかなと、あまり気にしていなかったのですが、何度も返事しないので、故意だとわかりました。そのくせ、開口一番に仕事の指摘、社会人としての基本の挨拶もしない自己中さに私も気分が悪いので、挨拶をしないようにしています。でも、根気強く挨拶をするべきでしょうか?どうか、皆様のご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 年配の女性に言ったことについて

    29歳の男性です 職場にあきらかに60歳くらいだろうと思われるMさんとFさんという女性がいます ある日Mさんに「Mさんはまだ30歳くらいですか?」と言ったら、Mさんに「ありがとうございます」とお礼の言葉を言われました また、Fさんには「Fさんは目がクリッとしてかわいいですねえ~」と言ったらFさんが「お~ほっほっほ恥ずかしい~」と微笑んでいました 二人とも年配の女性ですがやはり女性にこのようなことを言うと女性はうれしいものなのでしょうか? 皆さんはどう思いますか?

  • 年配の男性の方にお尋ねします。

    年配の男性の方にお尋ねします。 恋愛が長続きするのはどんな女性でしょう?またはどんな女性がいいですか? 逆にこんな女性はちょっとダメだなっていうこともあればご意見をお聞かせください。 ご自身の体験談、今感じていらっしゃること、何でもいいです。できれば40代以上の方のご意見をお聞かせ頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 年配とはいくつぐらいからを想像しますか?

    こんにちは。ここのカテゴリーでよいのか迷ったのですが、サイド質問させていただきます。 私は、30代後半女性ですが、ファンデーションを買いに行ったときの話ですが、同じメーカのシリーズの違う値段1000円違いのパウダーファンデーションが2種類ありました。 担当してくれた人は、たまたまBAさんがいなくて、薬局の40代の男性でした。 値段の違いを店員さんに聞くと、安いほうは、若い人用で、値段の高い方は、「年配の方用」です。と言われました。 そう言ったときの言い方が、若い方用のほうは、小さな声で控えめな感じで、年配者用のほうは、はっきりと自信のあるかんじで言われました。 私は、??となって、若い方を選んで否定されるのが嫌で、店員にどちらかを勧められる前に、「年配の方のほうでお願いします」といい選びました。 年配者という言葉がひっかかり、私はいくつに見られたのかな・・と妙に気になったのです。 若い人用というときは、申し訳なさそうにいったところをみると、若い人には見られなかったのは、確かだと思うのですが、年配者と言ったときに、私が年配者に見えたから、そう、はっきりとした感じで言われたのでしょうか? 常日頃、老けてみられるので、どうにもこうにも気になりだして、非常につまらない話で恐縮なのですが、一般的に年配者とはいくつくらいからを言うのか、また、上記の話を読んでの感想を聞かせてもらえてら、ありがたいなと思っています。宜しくお願いします。

  • 年配のお客さんは何故、威張り散らすか

    22歳・男子です 年配のお客さんにお聞きしたい。 女性の年配のお客様はクレームにやたら厳しいし、 男性の年配層60歳代の方は買いもしないのに暇なのか何なのか知りませんが 店内をうろうろした挙句、我々店員に、いちゃもんや難癖をつける厄介な人が多いです。 適当にあしらおうとすると直ぐ「店長を呼べ。この店は教育が・・・」です。 お陰で今日から、また上司の厳しい指導を受けるハメになり今、超ブルーです。 しかも何故、店長や教育係りに言うか・・・?僕が原因でしょ?って感じで、その場にいない上司や教育係りに言ったら、たとえ僕が悪くなくても超怒られます。 一層、買いもしない客は店に来ないで欲しいです。 皆様、偉そうで高圧的な態度の年配男性客と超うるさい、おばさん客を何とかする方法があれば伝授願います。

  • 年配の方との付き合い方

    私は25歳の男で、現在無職です、 最近求人情報誌にて漁師の仕事を見つけて、前からぜひやってみたいと思っていた職業なのでやってみたいのですが、そこには50代の方多数活躍中と書いてありました、 何が問題なのかと言うと、私は以前に6年間建設会社で働いていたのですが、そこもほとんどが40~60代が中心でした、 そこで、当初私はその人達に愛想を振りまいて接していたのですが、その愛想が馬鹿のように映ったのでしょうか?、何年かしたある日、「自分は一人前の人間として見られていない」、「なめられている」、「馬鹿扱いされている」と言うことに気づいたのです、 そこで、私はこんな風に思われるのは嫌だと思ったので、今度は挨拶もしないし、雑談にも積極的に加わることも避けるなど、クールに接することにしたのです、そしたら案の定、私は孤立し、退社する頃には人間関係はかなり悪くなっていました、 こんなことがあったので、年配の方の多い職場で、いったいどのように振舞って行くのがいいのかと思うと不安で行動に移れないのです、 私は今まで見てきた所では、他の若者は年配の方に対しては割とクールに、ドライに接していながら一目置かれている、と言う人が多かったので、やはりクールな感じで行った方がいいのかなと思っているのですが…、 いったいどうすればいいのでしょうかね?、もともと友達も一人もいない人間関係を極端に苦手としている人間なのでさっぱりわからないのです、どうか極意のようなものがあったら教えてください

  • 年配の男性にお聞きしたいのですが

    年配の男性にお訊きしたいです。 男性は年をとると、勃起しなくなったり、女性の体を触りたいという気持ちが減るそうですが、愛情の面での、パートナーを愛する気持ちは変わらないものなのでしょうか。 私は20代で彼は50代で、付き合って長いです。(不倫ではありません)。付き合い始めの頃と違って、彼はエッチしてもすぐにイってしまい、数も激減しました。頑張ろうという気も無いようです。体を触ってくる事もほとんど無くなりました。 それに、私がセクシーな服装をしても、以前ほど喜んでくれません。 年のせいなのかな、と思うし、本人もそう言ってはいるのですけれども、私としては以前との変わりように心配になってしまいます。以前はあんなに喜んでいたのに。 もう飽きたの?と彼に訊いてみても、「全然変わっていないよ」と言ってくれるんですが、やはり心配です。 性欲が衰えたとしても、愛していれば、イクのが早くったって頑張ってエッチしてくれたり、意識してキスをするくらいの事はするように思うのですが。 やはりもう愛情が無くなったのでしょうか・・・。

  • 年配の方へのお礼の贈り物について

    30代女性です。 この度、近場への転勤で自分自身が移動することになりました。 送別会等は開いてもらえ、職場へはお礼として菓子箱を用意するつもりです。 特にお世話になった50代の女性が2人いるので何かお礼の品を送りたいと考えています。 (とても親しくしていたので、2人も私に何かプレゼントを考えている様子です) 普通はお別れはハンカチなどが一般的なのかなと思うのですが、二人ともハンカチはあまり使わない様子だし、きっと他の人からもらいそうです。 金額は同じ市内に転勤で、これからも関わっていく可能性があるので、一人2000~3000円ぐらいを思っています。 1人の方は(Aさんとします)、5本指ソックスが大好きで、とてもかわいいものを見つけたので、それとお菓子箱はどうかと思うのですが、年上の方に靴下は失礼なのかな?と思ったりします。 どうなんでしょう? そして、問題なのはもう一人の方(Bさんとします)で、甘い物は食べないし、ハンカチなどは欲しがりそうもない男性的なタイプの方です。 息子さんもいらっしゃるので、スポーツタオルとかかな?とも思うのですが。。。。。。 他に何かいいアイディアがあったらお願いします。 直接聞ければいいのですが、絶対に『気を遣わなくていいから』と言われると思います。 よろしくお願いします。

  • 12人でバーベキューをするのですが。

    会社のスタッフとバーベキューをすることになり、その幹事になってしまいました。 スタッフは、20代女性が8人、男性が2人、30代女性が2人の計12名です。 これぐらいの人数でバーベキューををするなら、食費(?)はいくらぐらいを見積ったら充分でしょうか? 会費を集めないといけなくて、その計算に困っています。 助けていただけると、うれしいです。

  • 最適なバーベキュー場教えて下さい!

    8月に主人の家族とバーベキューに行く予定です。 私が場所を探すことになり、どこにしても文句を言わない人達なのですが、せっかくなのでみんなに 喜んでもらえる所に連れて行きたいです! 下記に条件を挙げますので、宜しくお願いします♪ 大人70代(2人)50代(2人)30代(2人)20代(4人)3歳児(2人)1歳児(1人)で行きます。 (1)埼玉南部から行くので1時間~2時間以内の場所  (埼玉北部、群馬、栃木、東京、千葉) (2)河原でバーベキューが出来て、目の前の川で子ども達が水遊びできるくらいの浅い川の場所。 (3)トイレがキレイなところ (4)予約ができるところ 色々と条件をあげてしまいましたが、よろしくお願いします。