• ベストアンサー

年配者と一緒にB.B.Q

年配者にも喜ばれるB.B.Q.のメニューってありますか?しかも、格安で。 再来週の日曜日に河原沿いのキャンプ場でバーベキューをやろうということになりまして、私がその幹事役に任命されました。 人数は12人程度で内女性は6人・男性6人です。 女性6人のうち2人は60代、2人は50代、1人は40代です。 また、男性のうちは2人は50代です。 メンバーのうち結構な割合で年配者がいて、また、食べ盛りの若者たちもいます。 みんな決してお金持ちというわけではないので、1人の予算は格安で1000円で食事・ソフトドリンク・食器・炭をすべて用意したいのですが。若者も年配者も喜ぶメニューを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki360679
回答No.4

お舅さんは、ハマグリと焼きなすラブ。 お姑さんは、焼きりんごラブです。

idaira
質問者

お礼

焼きりんご!いいですね。参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

• keer
回答No.3

ちゃんちゃん焼きがパッと思い浮かびましたが、鉄板じゃないと無理ですね 海鮮で攻めるにしても蟹・海老・貝の類は予算オーバー確定ですし 適当な切身でホイル焼きとかになるんですかね? 脂っこいのが苦手なら焼きそばより焼きうどんにしてみるとか

idaira
質問者

補足

鉄板も持っていくので、ちゃんちゃん焼きできます。 ありがとうございます。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは たぶん量が多いんだと思いますよ みんなで分け合う物ならOKだと思いますけど 漬物とかも用意して

idaira
質問者

お礼

ありがとうございます。

• k-josui
回答No.1

単純に「年配者に喜ばれる」といってもね・・・・・ 私も年配者(還暦です)ですが同年代の友人知人でも、肉の好きな人、野菜の方が好みという人など、様々です。 従って一括りにはできないでしょう。     まあ、失礼ながら予算が限られているようなので、焼きそばなどなら万人向けかと思いますけど、この場合金網でなく鉄板が必要ですよね。

idaira
質問者

補足

失礼いたしました。 このメンバーでBBQ以外で食事をしたときに揚げ弁当・焼肉弁当を注文したのですが、女性の60代の2人と50代の1人は肉には全く手をつけず、誰か他の人にあげていたので、多分今回もこの3人は肉は食べないだろうと思います。 また、40歳上のほとんどが魚介類好きです。