• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏が元カノと会っていました。)

彼氏と元カノの関係についての悩み

ash_fxdashの回答

  • ベストアンサー
回答No.6

別れるなんて宣言せずに自分の中では元カレでいんじゃないの? 好きな人が出来たら、正式に別れりゃいいし、彼が改心してる ようであれば、また付き合えばいいし・・・ 賢く振舞う選択もあなたには許されてるでしょ?

noname#198199
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど! これは思いつきませんでした! このアドバイスを聞いてとても気持ちが楽になったのでベストアンサーにさせていただきました!

関連するQ&A

  • 彼氏が元カノと私に言わずにご飯に行くことについて。

    彼氏が元カノとご飯に行くことについて。大学3年生の女です。 昨日彼氏が泊まりに来ました。その時に、携帯がたまたま空いていたので軽い気持ちで覗くと(まあ彼氏もわたしの携帯が空いていたら覗くんで)、元カノさんとのLINEのやりとりがありました。 内容は、元カノさんが誕生日だったということで「誕生日おめでとう」LINEでした。それだけならいいのですが、その後に「忘れられてたと思った!」「忘れるわけないじゃん笑」「最近全然話してなかったから気になってたんだよね」「僕もだよ、気になってたけど話すタイミングなくて」「今度話そう、いつ空いてる?」「8月の何日から何日だよ!」「わかった!どこで話そうか、カフェとか?」「○○とか行かない?」「わかった!すごく楽しみ!」「僕も楽しみだよ!」と。絵文字いっぱいでした。 前に女の子と2人でご飯行くときは絶対に言うと言われていたのに、全く伝えられていなかったのでショックを受けました。 わたしは女の子と2人でご飯に行くのは許せますが、元カノだけは許せません。百歩譲って、元カノとは何の未練もなく別れ、未練があっても連絡していなかったならまあ別にあって良いかなって思いますが、元カノと今彼は浮気の前科があります。わたしと今彼が付き合ってない時、元カノさんに彼氏がいたそうなのですが、その時に浮気をしていたそうです。お互いに未練タラタラのようでした。そういうことで、元カノさんを信用できません。浮気中は昼にラブホに入っていたそうです。2人でご飯に行ったり。元カノさんは今も彼氏がいるのですが、彼氏がいても浮気をするような人みたいなので客観的に見ても信用なんてできません。 そのことを今彼に話すと、「元カノはただの友達。未練もないし。友達とご飯に行くことの何が悪い。そこまで束縛されたくない。君が僕のこと信用しないなら僕も君から離れてくよ」と言われました。また、「元カノは男とよくどこでも行くからな。それに、浮気してた時もお互いにまだ好きだったし、元カノも浮気してた頃は罪悪感あったよ、って言ってたし」と、浮気するような元カノの言葉をすっかり信用しきっているところが本当に呆れます。「言わなかったのは僕が悪い。君が悲しむと思ったから言わなかった」と言われました。「そんなに会いたいの?」と聞くと、「うん...しばらく会ってなかったし」と。 正直、今の彼氏のことを信用しきっていましたし、本当に大好きでしたし、今も好きです。最近も、夏休みディズニーでデートするの楽しみだね!、ペアリング早く欲しい(笑)って言い合ったりしていたことを思い出して悲しくなりました。 昨日は仲直りしたのですが、どうしても納得できません。でも彼氏が好きです。好きですが信用できない気持ちで付き合ったって未来はないかなと。 実際、たかがご飯に行くだけとも考えられるのですが...。でも、どうしても未練タラタラな状態で浮気を持ちかけたということが頭をはなれずなぜあえて元カノさんと会うのかと考えたら本当につらいです。 別れた方が良いでしょうか。それとも信じた方が良いでしょうか...。お互いに彼氏彼女がいる状態だとむしろ浮気もしやすい状況なのかな、とも思いますが...。 さっき話し合って、元カノとはもう会わない、という話になりましたが、信用しても大丈夫でしょうか...。 好きなので、とことん嫌いになるまで付き合ってやると思ったので、別れないという選択肢をとりましたが正しかったでしょうか。

  • 彼氏が元カノと2人で会ってた>△<。

    はじめて質問します。 先日、彼氏が地元に帰省していたときに、元カノ(地元在住)と2人で会っていたことを知ってしまいました>< 知ったのは私が彼氏の携帯のメールをつい見てしまったことからです。 ちなみに、浮気をしたとかではなく「これからもお互い頑張ろうね」という友達の関係でしたが。 最低なことをしてしまったことはわかってます><勝手にメールを見てしまったから一番悪いのは私なんですが、私に秘密で彼氏が元カノと会っていたことにかなりショックを受けてます>< 異性と2人であうときは、お互いに言うことにする約束もしていました。携帯を見てしまったことは言えないので、それとなく、「この日はみんなで遊んだの?」ときくと「うん。」と言っていました。 元カノと会うのは嫌だけど、きちんと言ってくれれば安心できます。秘密にされると、信じているのに疑いの気持が出てきてしまい、辛いです。私に内緒だということが辛い>< 彼氏に携帯を見たことは言わずに本当のことを言わせることはできるでしょうか?

  • 彼氏の元カノ

    こんにちは。22歳大学生です。 彼氏の元カノが嫌いで仕方ありません。 元カノと私の今彼(以下彼とします)は喧嘩の勢いで別れ、元カノが別れて1週間後に別の彼氏を作ったようです。 彼はいつもの喧嘩と思い(いつも喧嘩のたびに別れると言っていたみたいです汗)仲直りを待っていたみたいですが、別の男と元カノが付き合い始めて戸惑ったみたいです。 その後、元カノは新しい彼氏と付き合ったはいいものの新しい彼氏が相手をしてくれず彼と体の関係を持っていたと聞きました。元カノも彼に未練タラタラだったようで。 元カノは新しい彼氏に浮気していることがバレて謝ったにも関わらず、それからも浮気を繰り返したようです(多分新しい彼氏はそれに気づいていない)。 それから月日が経ち、私は彼と出会い、彼もやっと元カノから離れることができてわたしと付き合い始めました。 わたしはその話を聞いて、とにかく元カノに嫌悪感が隠せません。元カノがそういう人だった、というだけなら全然いいんですけど、元カノの誕生日に彼がラインを送っていて、わたしがいない日に2人で会おうとしていたのをわたしが偶然LINEで見てしまってから、どうしても信用できなくなりました。(Sから彼氏の携帯見るなんて最低、もうちょっと彼氏のこと信じれば?とか言われましたがお前は信じてくれてる彼氏を裏切ってるから人のこと言えないのではとかすごく思って腹立たしいです。携帯も、お互いの携帯を見あっていたので勝手に見たのだはありません) その件は解決し、彼も元カノのツイッターやLINEはブロックしてくれたのですが、どうしても信用できません。彼が私のことを好きでいてくれるのも伝わってきますが、信用していた時にそういうことがあったので、どれだけそういう好きな態度を見せてくれていても、結局浮気しているのでは、と思うとつらいです。 でも彼のことは好きですし、上手くいってますし、別れたくないです。 そういうことから元カノが嫌いかつ彼氏を信用しきれないという事態になっています。 でも別れたくないです。 どのような態度でお付き合いしていけばよいでしょうか。 わかりにくい文章申し訳ございません。 宜しくお願い致します。

  • 新しい彼氏ができてしまった元カノと戻りたい

    21歳の大学生です。去年の11月に4年半付き合っていた彼女と別れました。 原因は私が、他の子のことが気になるかもと言ってしまったことでした。 しかし、私は別れてすぐ彼女のところに戻りたいと思いました。その思いを伝え、元カノもしばらくしたら戻ってきてくれると言っていたのですが、そのうち「せっかく別れたし、戻るとしてももう少し遊んでから戻りたい」と言い出しました。その後も付き合っていたころと殆ど変らず、連絡をとり遊びに行ったりしていたのですが、やはり戻ってきてはくれませんでした。そのうち彼女は他の男の子に告白され、付き合ってしまいました。ですが、今現在も付き合っていたころとあまり変わりなく連絡を取っていますし、遊びにも行きます。はたから見ると完全に浮気だと思われる付き合いをしています。元カノは今でも私のことが一番好きだと言ってくれています。しかし、今は付き合ったばかりで戻れないし、今後戻るという約束もできないと言います。では何故新しい彼氏と付きあう前に私のところに帰ってきてくれなかったのかと聞くと、「興味の方が勝ってしまったから」と回答されました。私は今でも元カノのことが好きで、新しい恋に進むつもりはありません。最近は、新しい彼氏とどうなっているのかとかすごく気になってしまい、他のことにほとんどやる気が出ません。私はどうすればいいのでしょうか?待ちたいという気持ちが強いのですが、とても辛いですし、かといって元カノをあきらめることはどうしてもできません。なにかいいアドバイスをいただけたらと思い質問させていただきました。文章に至らないところも多々あると思いますが皆さんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • 彼氏とその元カノのこと

    初めまして、25歳女です。 長くなりますがお付き合い頂ければと思います。 私には付き合って1年になる同い歳の彼氏がいるのですが、その彼氏の元カノと、彼氏のことで悩みがあります。 彼氏と元カノは大学生の時に4ヶ月ほど付き合っていたのですが、彼が卒業して地元に戻ることをきっかけに遠距離はできないという理由で彼氏からフッたそうです。 別れても友達でいたいとの元カノの希望で頻繁ではないですが連絡をとっていたそうです。 私と付き合い始めてからもたまに電話がかかってきたり、LINEが来てたりしていました。 ある時元カノからレイプされたと彼氏に電話がありました。そしてそのレイプ報告の後に今度はその元カノが記憶喪失になったと彼氏から聞きました。 その後2ヶ月くらいで記憶が戻ったらしく、また彼氏に電話やLINEをたまに送ってくるようになりました。会いたい、や電車で隣になった人が彼氏と同じ匂いがした!など なんか嫌だなくらいにしか思ってなかったのですが、先週彼氏と一緒にいる時に夜中の1時頃元カノから電話が何度もかかってきました。彼氏は寝ていて起きなかったのですが、次の日、誕生日だったから祝って欲しくて電話したとのLINEが来ていたそうです。 さすがに元カノが彼氏に甘えすぎてると思い、あなたが連絡を取りたいなら何も言わないけど、そうでないなら嫌だから連絡を取るのをやめて欲しいと伝えました。 俺は来たLINEに返してるだけだし、電話も出れる時に出てるだけだから心配することないよと言われました。 ヤキモチと、元カノからあなたへの未練を感じるから嫌だと言ったらじゃあ連絡取らないように言うよと言ってくれました。次の日になって彼氏が元カノにもう連絡は取らないと伝えようと電話をしたら電話は繋がらず元カノから助けて。とLINEが来たそうです。おかしなっちゃいそう...。と 彼氏はそのLINEに返事はしていないそうなのですが、またうやむやになって電話したりするんだろうなと思っています。 中途半端に優しくする彼氏にも私と付き合ってることを知っているのに甘えてくる元カノにもやるせない気持ちが出てきます。 元カノの発言が予想の斜め上をいっていて、記憶喪失だったりも正直疑わしく思えてめんどくさい気持ちでいっぱいです。 彼氏のことは好きなので別れようとは今のところまだ思っていませんが、いつまでも元カノのことを切ってくれないなら考えようとは思っています。 それともこのまま二人を放っておいた方がいいのでしょうか?

  • 2日前に元カノが彼氏と別れたと、連絡を受けました…

    2日前に元カノが彼氏と別れたと、連絡を受けました… 会って少し話を聞きましたが、一旦別れたみたいです。元カノが彼氏いた時も2人でご飯とか遊びにも行きました。 また私と付き合ってくれないかと、告白しようと思いますが復縁は難しいですかね?

  • 彼氏のことが信用できません

    現在付き合ってもうすぐ8ヶ月のお互い学生の彼氏がいます。 彼氏は元カノと4年前に元カノの浮気が原因で別れています。 元カノも許せないし、浮気にはトラウマがあるとのことで、浮気だけは絶対しないと私は誓いました。(当たり前のことなんですけどね) その彼氏が2ヶ月目あたりで、彼氏がいる元カノとごはんを食べにいってることがわかりました。 さらに、5ヶ月目付近で元カノと連絡をとっていて 「今の彼女とは別れたいけど、かわいそうで別れられない」とメールをしていることがわかりました。 ちなみに、このときもタイミングが悪くて行けなかったみたいですけどご飯に誘っていました。 しかも私といるときにメールが来ないようにメールする時間の指定までお互いにしていました。 (両方とも私が旅行や実家に帰ってるときでした) クリスマス前にそのことがわかって問い詰めたところ、 浮気とかそんなこと考えずに、ただごはんに誘っただけだと。 ただ、私が元彼と同じことをしてたらやっぱりいやだから、そこはごめんなさいとのことで、 向こうが別れたくないといってくれたので、元カノとは連絡を取らないことを条件に 別れないことにしました。 私は彼のことが今でも大好きです。 でも同情で付き合ってもらってた時期があったとわかってしまった今、 全力で好きだと思うことができません。 浮気がトラウマだと言ってた人間が、そのトラウマを作った人間に連絡とらなきゃいけないほど 私は元カノに劣っているのかとか、 本気でこの人は私のことを好きなのかとか、 今元カノのこと考えているんじゃないかとか不安で仕方ないです。 重いと思われるのがいやで、そこだけは隠して付き合ってきましたが 一緒にいるとたまに涙がでて困ります。 どなたかアドバイスをください。

  • 彼氏が元カノを忘れられない。

    (彼26歳、私、26歳、二人とも会社員です。交際3ヶ月) 彼が元カノを忘れられなくて苦しそうで、私も苦しいです。 昨日あった出来事を抜粋して書きますので会話口調などになり読みにくいかもしれませんが、どなたかお答頂ければ、幸いです。 彼には今も元カノさんから連絡があり(彼曰く、連絡は全て元カノから)、主には仕事の悩み相談らしいですが、昨日の電話ではごはんに行こうと誘われたと…。 彼と元カノさんは15歳から9年付き合って、元カノさんの度重なる浮気に彼のメンタルがやられ、別れることになったそうです。別れてから2年が経ち、その後交際した人数は私含め二人。私の前の彼女さんは付き合って3ヶ月で別れたらしいです(理由は、何でも口に出し…まぁ結構デリカシーに欠けるところはあるかと思いますが、それが原因で振られたらしいです。) その忘れられない元カノさんの浮気について、「そうさせた自分にも原因があるから」と未だに自分を責め、苦しんでます。でも付き合った年月を比に出しては、楽しく過ごせる自信もある、一緒に居たいと思うとも言います。それを言われた私は、それを伝えればいい。伝え続ければいい。と言いました。 「伝えたよ、何回も。それでもダメだった」これが最後。と決めた時、それが何回目かは知らないけど、元カノの答えが変わらないことを悟り、「伝えることをやめた」らしい。同時に想うこともやめようとした。んでしょうね…。 でも、結果、まだ想ってる。今でも気持ちがあるのなら、うまくいくのか玉砕し続けるのかどちらに転ぶかはっきりするまで伝えればいい。最後と決めたことで前に進んだ気になってるだけで、全然進めてないのでは。と伝えました。しかし、彼からの返答はありませんでした。 質問を変え、 一緒に居たいと思う気持ちが、わたしと元カノさんのどちらの方に比重があるのか問うと、分からないと答えました。と、同時に、でも元カノには早く彼氏が出来て元カノを支えてくれる人となってくれることを祈ってる。元カノから連絡がある度に気持ちが動揺する。俺は前に進もうとしてるのに、かけてこないでほしいとも言いました。それをそのまま伝えればいい。なぜ伝えないのか、と聞きました。 「仕事の悩みの相談をされ、凹んでる人に対して、更に傷つけるようなことは言えないし、こわい」と。何が怖いのか問うと、言葉少なに、それを言ってしまうことで、元カノと一生連絡をとれなくなるのではないか、ということが怖いと。 後者の理由は一旦置いといて、前者の理由に関しては、そんなの優しさでもなんでもない、自惚れに近いよ、とキツイ言葉を発しました。 こういったことにより、昨日深夜まで話し合って、なかなか言葉が出てこないのか、そんな話をしておきながら私に気を使って言葉を選んでるから話せないのか、話合いが進まないので、私は彼の潜在的なものを引き出すべくヒアリングし続けたけど、出てくる答えは、上記のようなまだ元カノが好きだとゆうそれらしいものばかりで、辛く、虚しくなってきたから、話合うことに疲れてしまいました。 今朝起きると、ごめん。元カノとはもう連絡とらないから許してほしい。ただ、それを伝える為に最後に連絡する。と言われました。 私は、そう決めたのなら、分かった。とだけ言いました。 おそらく連絡とらないと言ったその言葉は信じられるものだと思います。 以前にもそんな話をされたことがあり(その時は付き合って1カ月ほど)、元カノへの気持ちの相談を今カノにする神経とゆうのは、デリカシーがない、ってだけで片付けられなくて、彼の私に対する思いやりとか気持ちが少ないからそうなってしまうのでは…と分析してしまう訳で。 ただ、それでも、このまま、何もなかったように付き合おうとは思うのです。 というより、別れる決意が出来ないです。たかが三ヶ月付き合っただけで、と意地を張っているのかもしれません。そんなあなたのことも私は受け止められます、と大人ぶっているだけなのかもしれません。 でも、こわいです。一年経っても二年経っても、やっぱり元カノが忘れられないって言われるのが。 一緒に過ごす時間で私が忘れさせてあげられる自信もなければ、私が何とかしてあげるとか、そんな問題ではないことも理解してます。 私自身、元カレを忘れられない状態で次の人と交際したこともあるのですが、その時はその彼の強い気持ちに私も惹かれ、いつの間にか彼がなくてはならない存在になりました。 私もそんな大きな好意で受け止めてあげられたなら、いつかはなくてはならない存在になれたりするんでしょうか。 このまま彼と交際を続けるべきなんでしょうか。私は意地になっているだけなんでしょうか。 こんな致命的な状態?関係性?になっているにも関わらず、別れる決断が出来ないことへのモヤモヤ感に押しつぶされてしまいそうです。

  • 彼氏が元カノに復縁を迫られ悩んでいます。

    私には付き合って半年の彼氏がいます。とても素直でまっすぐな人で私への好意を言葉、行動で現してくれ自身もそれに応えられていて順調な関係でした。 しかし少し前から彼の様子がおかしくどうも私と距離を置いているように感じ携帯をみてしまいました。元カノに復縁を迫られているようでした。 彼と元カノは2年ほど交際同棲し、私と付き合うときもかなりひきづったけど今はなにもないと言っていました。最近になり連絡がきて一度2人きりで会っているようです。そのあとも日常的なラインを2.3日しているようでした。 彼に直接はなすと泣きながら謝られ、自身も彼を信じられず携帯をみてしまったことを謝罪しました。本当に俺がわるいからと言ってくれました。 彼は気持ちの整理がつかず少し考えたい、と近々で私と会う約束を断られました。お互い号泣しながら私は彼といたいしお互いを大事にしていきたいことを伝え、彼が私と元カノとの間で苦しんでいるのも十分伝わってきました。一途で真っ直ぐなところが好きなので、それがこんなふうになると思いませんでした。だから元カノにもそのような気持ちなのかもしれません。 私は彼とこれからも一緒にいたいですが、今は彼を待つことしかできません。それだけ元カノへ気持ちがあるのも伝わり振られ待ちをしているようで辛いです。 いつまで待てばいいのか、返事を催促するのは彼を苦しめるのではないかと何もできず辛いです。 なにかアドバイス、意見等あったら教えて頂きたいです。読んでいただいてありがとうございました。

  • 彼氏と元カノについて

    文章を書くのが苦手なので読みづらかったらすいません。 私には付き合って1年の彼がいます。 彼には3年間付き合った元カノがいます。 彼と元カノは彼から別れを告げその時に試験に合格したら会って報告するという約束をしていたらしいです。 それに関しては最初は嫌でしたが報告ならと思い許していました。 結局試験が終わってからも元カノが就活で大変だからと会うのがあと伸ばしになっていたみたいなんです。 ついこの間元カノから就職先が決まったと連絡がきたらしくその時に試験の結果も電話で話したみたいです。 その時彼は私の存在を初めて言ったらしいのですが、元カノは私のほうが6年間好きだったとか浮気でもいいからと言ってきたらしいです。 彼は彼女がいるからと断ったらしいのですが、元カノを傷つけたくはないといって引き離すことはできないみたいです。 私は彼が元カノにまだ気持ちがあるのではないかと思い正直に言ってほしいと聞いてみたのですが、 元カノと復縁することはないし、私と結婚も考えているといっていたので私も信じてあげなきゃと思いました。 でも、元カノが8月に会いたい(元カノ自体は考えるといって電話を切ったみたいですが気持ちがあるので…)と言えば1回だけ会うみたいなのですが 最初私は報告という理由でいいよと言えていましたが報告も終わってしまったので会う理由がわかりません。。(私の心が狭いだけかもですが…) はっきりいってわがままかもしれませんが会ってほしくないです。 でもこれを以前彼に言ったことがあるのですが”信じてくれない”と言われてしまい機嫌が悪くなってしまったことがあります。。 もう1度彼に会ってほしくないと言ってみてもいいと思いますか? それとも信じてるから嫌な気持ちは我慢して、いいよというべきなのでしょうか? みなさんならどうしますか? あと、元カノに会うという気持ちはどういう理由から来るのかいろいろな方の意見を聞いてみたいです。