• 締切済み

真夏の風物詩

こんにちは 私は物心ついた時から蝉が大のニガテで、大人になった今でも駄目です。見るのも触るのも、蝉の抜け殻も受け付けません。 蝉の鳴き声が遠くで聞こえてる分には良いのですが、近くて聞こえるとこっちに飛んでくるんじゃないかと身構えてビクビクしてしまいます。 あと一番厄介なのが、蝉爆弾なるものです。 生き耐えた振りをし、床に仰向けに倒れている奴らは、人間が付近を通る瞬間を狙って凄まじい勢いで「ジジッ」っと鳴きますよね。 あれが、一番の恐怖の対象です。幽霊より怖いです。 蝉爆弾に遭遇する度、大の大人の癖して「わぁぁぁああ!!」って騒いでしまう事が正直、凄く恥ずかしいです。 蝉に恐怖心を抱かなくする為には、どうしたら良いでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

>どうしたら良いでしょうか? セミのテンプラを喰えばいいと思います。 (閲覧注意・・・心臓の弱い人は開かないように) https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%81%AE%E5%A4%A9%E3%81%B7%E3%82%89&hl=ja&rlz=1T4GGNI_jaJP577JP577&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=Xz7gU9qcENTp8AWM-4Jw&ved=0CCAQsAQ&biw=1575&bih=834

otoboke117
質問者

お礼

あなたサディストですね。 盛大に笑わせていただきました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夏の風物詩で

    子供の頃、土曜日のお昼に心霊特集をしていました。 「あなたの云々」です。 そこには「心霊研究家」なる人物が出演して、再現ドラマやら、心霊写真などをおどろおどろ紹介し、子供心に怖いもの見たさで見たものです。 時間は流れ21世紀。 平成も24年経過。 世界中はおろか、宇宙にまで通信回線が張りめぐり、世界中の情報が一瞬にして手元に届き、また同時に個人が世界中に自分の考えを発信できる時代になりました。 そして、いつの間にか「心霊特集」とか「心霊写真」「怖いスポット」の話は消えていきました。 あれだけたくさんあった「心霊写真」ですが、今見ることもありません。 そして気づいたんです。 「心霊写真はやっぱり合成だった」と。 デジタル化と供に、フリーツールでさえレイヤー取り扱い可能、心霊写真なんて簡単に誰でも作れる時代になりました。 心霊特集なんてものはマスコミの作った捏造だった事もわかりました。 前に池袋の近くのお寺さんのそばに住んでいましたが、普通にお墓があり、そこを大勢の人が都電の乗り場に向かって歩いていきました。 まぁ地元の方なら知っているでしょう。 お寺さんの目の前にはこじゃれたバーや飲み屋があり、コンビニもあり、24時間電気は消えません。 今思えば、視聴率を取るためのネタ番組だったのかなと、思っています。 他にも何かそういう「時代と供に正体がばれて、メディアに出てこなくなった」ものってあるでしょうか? どんどん書いてください。

  • 冬の風物詩

    風景、景色、行事など、これを見たり行ったりすると冬になったなと思う事は何ですか

  • 秋の風物詩

    だいぶ秋らしくなってきましたが、 貴方にとって、秋を感じるものやことを教えてください。 ○○の秋でも、 秋といったら、これ! でも構いません。 秋色一色でお願いします。

  • 季節の風物詩で

    TVで、各地の風物詩を見るのが好きです、 お好きな風物詩はありますか? ローカルに流されるのでも結構ですので聞かせてください、 見ての、心持ちも少しお聞きしたいです。 私は、雪の永平寺です、 見て季節を感じるものあるのですが、あの場に居る若者に、巧く言えませんが、魅せられます。 では、よろしくおねがいします。

  • 夏の風物詩

    ずばり! 夏の風物詩と言ったら何を一番始めに思い浮かべますか?

  • 年末年始の風物詩

    【coyoteの質問 #117】  年末年始の質問が続いてしまいました。  いよいよ、狂乱の年末年始です。  皆さんの身近で、この時期に展開される光景には  どんなものがあるでしょう?  ・大して忘年会も参加していないのに、「ずっと飲みっぱなし」を誇張する友人。  ・友人同士で初詣に行っているのに、別の友人(ただの知り合い)を   探そうと落ち着かない中高生。  ・「福袋」の中身を見て、即座に見積もりを出し、損益分岐点を弾き出す人。  ・節操無く「正月早々」を連発する人。  ・「初夢」というのは、いつ見る夢かを毎年聞く人。  面白い風物詩に、爆笑しつつ、新年を迎えたいですねえ。  今回も地雷を埋設しました(*^_^*)。お気をつけて♪

  • 「冬の風物詩」   雪虫 !

    こんにちは。 先日もネットの友達から、もうすぐ寒くなると雪虫が出て・・・、 という連絡のメールもありました。 その方は北海道に住んでいる方です。 一応即調べてみたのですが、 これは北海道のみの光景なのでしょうか ? また、寒くなってくるときに、こういう雪虫は 他の地区に住んでいる方のところではあるのでしょうか ?

  • 夏の風物詩となっている花火についてです。

    夏の風物詩となっている花火についてです。 花火大会は至る所で行われています。 しかし、私には花火の何が良いのか理解できません。 また、スーパーやホームセンターなどでも小さな花火は売っています。 これもまた、良さが理解できません。 子供の頃に花火をした事も見に行った事もあります。 ただ、友達と集まってワイワイ出来る事が楽しかっただけで、 家族と行った花火大会などは退屈でしかありませんでした。 私に花火の良さを教えてください。 人ごみの中を掻き分けてまで花火を見に行くメリットを教えてください。 私としては、友達の家でゲームしてる方が数倍良い気がするのです。

  • 今はなき夏の風物詩は?

    夏休み、私の近所の公園では、ラジオ体操が何と朝8時から(カセットデッキで)はじまります。しかも参加している子供の数が異常に少ないのです。 それというのも、今でも夏休みの宿題でラジオ体操参加カード提出があるそうですが、夏休み中の7日以上参加したらいいだけなんですって。 それから、朝8時から開始というのも、6時半からだと近所迷惑でかつ今時の子どもはその時間には起きられないからなんだそうです。 私の子供の頃は、夏休みのラジオ体操は、子ども会が主催していて、朝早くから毎日参加した後に何かしら(あめ一個とか)もらえて、その後みんなとワイワイ公園で遊ぶのが楽しかったのに……。時代の変遷とは言っても寂しいものです。 ということで、「今では余りみかけなくなった懐かしの夏の風物詩」を教えてください。 また、その風物詩についての思い出やご意見を聞かせていただけると嬉しいです。 ※この質問は最終回答から3日以上経ったら締め切る予定です。のんびりご回答ください。

  • 犬の無駄吠え

    今年あけてすぐに捨て犬を保護しました。(雑種・雌・紀州犬風で柴犬サイズ・1.2歳位)飼い主を捜したのですが見つからず、今は実家で飼ってもらっています。 困っているのは吠えること位なのですが、これが一番やっかいで・・・自分たちだけじゃなくご近所に迷惑がかかるので・・・ 家の外で飼っているのですが外を人が通るとすごく吠えます。家の前を知らない人が通るのに吠えているのだけではなく、50m以上離れた隣家に人が出入りしているのにも反応して吠えるのです。私たちがいるときは口を押さえて「だめ!」とやっているのですが、ずっとその方向をにらみつけていて、手を離すとまたすごい勢いで吠えます。 でも、散歩に行ったときに、さっき吠えかかった人とかにあっても全然吠えるどころかほとんど見向きもしない状態なのです。 あと、夜に11時頃まで吠えるらしいのです。 家の中から覗いてみると、遠くを見て吠えているようで遠くからかすかに犬の鳴き声がしているときがあるのでそれに反応しているようなのですが・・・ ちなみにご飯は1日2回(市販のドッグフード)と散歩は 朝晩30分以上を2回以上しています。 いま、発情期が終わったところなのでそういうことも吠えるのに関係しているのかなあと思うのですが、どうなのでしょうか。 長くなりましたがよろしくお願いいたします・・・

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう