• 締切済み

どの位待つ?

場所はスーパー等の駐車場と仮定。 前方を走行する車が駐車を始めたので、貴方の車は停止して待機。 しかし、駐車しようとしている運転手が下手で貴方は待たされる。 そこで質問。 どの位待たされたら、どの様な行動をするか教えて。 私なら、、相手が初心者マークかシルバーマークなら、只管待つ。 それ以外は、2分程度待ち、その後、クラクションを鳴らす。

• _0O0_
  • お礼率30% (8/26)

みんなの回答

• bgm38489
回答No.3

下手にも2種類あり、あわててやって、失敗してやり直してというタイプと、下手なことは自覚してるので、ゆっくり確実にするタイプとがある。僕は運転歴間もなく20年だが、明らかに後者。 後者タイプだったら、只管待つが、前者タイプの場合は、笑って待つね。慌てさせたら、却って長引く。 自分の後ろにも待っている車があったり、パニックに陥ったりしているようだったら、ガイドしてやるか。

_0O0_
質問者

お礼

貴方が笑って待っていても、他の人がクラクションをならしてしまいます。

• opechorse
回答No.2

我慢できなくなったら バックして逃げるかな クラクションはあり得ない ただ、今までそういうことになったことがないので ひたすら待っていることになるのかな

_0O0_
質問者

お礼

こう言った状況に遭遇すると分かりますが、後方に渋滞が出来るので逃げ道がなくなり身動きが取れなくなります。

• tl200r001
回答No.1

何時間でも待ちますよ 実際には、十分も待てば済みますし クラクションは、逼迫した危険回避用ですし、鳴らしてもそのような場面では何の効果もないので、鳴らしません

_0O0_
質問者

お礼

何時間も待てるなんて凄い。 私は無理。 因みに、十分以上掛けて駐車する人に何回か当たった事があります。