• 締切済み

負け組女子

30歳以上で独身の女性はどのよう生き方をされてるのでしょうか? 休日やイベントごとGWや連休など・・ 結婚してわが子が世界一可愛いと思ってる友達とお茶しても あんま楽しくありませんよね?^^; 負け組女子はどんな生活、人生を送ってるのですか? 僕は負け組男子なんで女性側も聞いてみたくて質問しました。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

結婚してわが子が世界一可愛いと思ってる友達とお茶しても あんま楽しくありませんよね?^^; 負け男の勝手な想像は見苦しい。 だから負け組なんですよ。 そもそも、女に縁のないやろうが女の気持ちを理解できると思ってるのでしょうか?

• 310f
回答No.1

こんばんは。 この時代で、30歳以上で負け組って勝手に言われることがまず不愉快ですね。 質問者さんが自分のことを「負け組男子」って思うのは勝手ですけど…。 とっても失礼な方だなと。 一緒にしないでって言うのが本音です。(すみません) 私や私の友人には30代、40代以上で独身の女性はたくさんいますけど、 負け組だなんて思っている人は、本人たちもまわりの人たちも1人もいません。 口に出してないだけかもしれませんけどもね…。 でも、本人たちはキラキラしててカッコいいですよ。とても。 「結婚=幸せ、ゴール」「独身=負け組」という安易な考えも持っていません。 結婚したって、別れる人もいるわけで。 子供がいてもその子供で自分の時間が持てずに辛いという友人もいます。 子供がいるから…旦那がいるから…行きたいけど行けない…ということも多いし、 やっぱりお金は子供にかかってくるし…。 それは、結婚したからこその幸せであり、問題ですよね。 確かに独身であることに様々な点で不安や孤独を感じることもありますが、 一方で、自分で自由に使えるお金と時間があるというメリットもあるわけで。 自分の夢ややりたかったことに時間を使えるのって幸せです。 わたしは、30を過ぎた頃からようやく仕事も収入も自分の時間の使い方もわかってきて、 今は、自分の得意分野を活かした仕事をしつつ、 旅行で温泉や食事を楽しんだり、友人たちと飲み会したりして楽しんでます。 インテリアも全部、自分好みにできますしね♪ 結婚は、いい人がいればしたいですが、 できなければできないで仕方が無いと思っています。子供も。 子供は結婚したからって、かならず授かるとは限りませんからなおさらです。 どちらでもいいかなと思っています。 なので、仮に自分が一生1人で過ごすことになったとしても その時、楽しんで過ごせるようにと、自分の道を見据えた上で交流や準備もしています。 長くなって失礼いたしました。 少しでもご参考になれば幸いです。