• 締切済み

負け組女子

30歳以上で独身の女性はどのよう生き方をされてるのでしょうか? 休日やイベントごとGWや連休など・・ 結婚してわが子が世界一可愛いと思ってる友達とお茶しても あんま楽しくありませんよね?^^; 負け組女子はどんな生活、人生を送ってるのですか? 僕は負け組男子なんで女性側も聞いてみたくて質問しました。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

結婚してわが子が世界一可愛いと思ってる友達とお茶しても あんま楽しくありませんよね?^^; 負け男の勝手な想像は見苦しい。 だから負け組なんですよ。 そもそも、女に縁のないやろうが女の気持ちを理解できると思ってるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.1

こんばんは。 この時代で、30歳以上で負け組って勝手に言われることがまず不愉快ですね。 質問者さんが自分のことを「負け組男子」って思うのは勝手ですけど…。 とっても失礼な方だなと。 一緒にしないでって言うのが本音です。(すみません) 私や私の友人には30代、40代以上で独身の女性はたくさんいますけど、 負け組だなんて思っている人は、本人たちもまわりの人たちも1人もいません。 口に出してないだけかもしれませんけどもね…。 でも、本人たちはキラキラしててカッコいいですよ。とても。 「結婚=幸せ、ゴール」「独身=負け組」という安易な考えも持っていません。 結婚したって、別れる人もいるわけで。 子供がいてもその子供で自分の時間が持てずに辛いという友人もいます。 子供がいるから…旦那がいるから…行きたいけど行けない…ということも多いし、 やっぱりお金は子供にかかってくるし…。 それは、結婚したからこその幸せであり、問題ですよね。 確かに独身であることに様々な点で不安や孤独を感じることもありますが、 一方で、自分で自由に使えるお金と時間があるというメリットもあるわけで。 自分の夢ややりたかったことに時間を使えるのって幸せです。 わたしは、30を過ぎた頃からようやく仕事も収入も自分の時間の使い方もわかってきて、 今は、自分の得意分野を活かした仕事をしつつ、 旅行で温泉や食事を楽しんだり、友人たちと飲み会したりして楽しんでます。 インテリアも全部、自分好みにできますしね♪ 結婚は、いい人がいればしたいですが、 できなければできないで仕方が無いと思っています。子供も。 子供は結婚したからって、かならず授かるとは限りませんからなおさらです。 どちらでもいいかなと思っています。 なので、仮に自分が一生1人で過ごすことになったとしても その時、楽しんで過ごせるようにと、自分の道を見据えた上で交流や準備もしています。 長くなって失礼いたしました。 少しでもご参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 負け組

    レジのバイトもしていて、ボランティア活動も何度かしたことがあって、男女共々参加しているインターンもしたことがあって、大学も共学なのに、実際にご飯に行こうとか、少しアプローチを受けたのは2回だけで、(ですが結局色々あって付き合うには至らずに終わってしまいました)彼氏が一度もできずに大学生活を送っていたのは、やばいでしょうか。 実際に告白されたり付き合ったりしたのは中高の方が多く、大学になるとパタリと恋愛に終止符が打たれたように縁がなくなりました。 ですが周りの友達は大学生で彼氏ができた子が多いです。 私のブスが表面化してきたのか、よくわからないのですが、羨ましくて仕方ないです。 大学生活で得たものは勉強をとにかく頑張って希望通りの進路に進むことができたことくらいです。 かわいいと男女から言われたこともあるのですが、時間がたっぷりある大学生活で彼氏ができなかったことや、男子もいないわけではないのに彼氏ができないということは、イコールブスとしか思えず、その言葉全てもお世辞だったのかと非常に悲しくて仕方ないです。 周囲は順調に恋愛が進むから、結婚も見えていて楽しそうなのに私は全く進まないし結婚のけの字も考えられない。。 人生が憎いし、負け組すぎて嫌になります。 なんかこんな人生死んだ方がマシに思えてしまいます。。 やはり整形しかないのでしょうか。

  • 勝ち組の女性は負け組の女性をどう思っていますか?

    33歳独身女性です。 結婚している女性が勝ち組、していない女性が負け組とはよく言われますが、勝ち組の女性は負け組の女性に対して、独身時代のことを忘れたかのような無神経な発言が多い気がします。 たとえば私の10年来の親友、専業主婦歴が長くなればなるほど、どんどん性格が変わってきている気がします。 私が会社の悩みなど言えば、「私は働くことになったら(いまは子育て専念中のため働いていない)家族のために働いてるの。一人身だからそんなことを言うのよ。そんな些細なことで悩んでいるヒマはない」と言い、私が子供が欲しい、もう年だからお見合いでもしないと結婚できないと言えば、「お見合いで結婚しても恋愛できるの?愛していない男の子供は愛せないのでは?子供が犠牲になる」と言われました。最終的には「一生独りで生きていくというのも人生じゃない?」と言われました。そもそも、結婚したくてもできない私の悩みを分かっていて、しかも産んでいない子供を虐待するのでは?などと言われて唖然としました。 悪意があると思えば、彼女は本心から悪気なく言っているらしく・・・。もともと毒舌な子でしたが、結婚し子供ができてからだんだん変わってきたようです。 さらに、他の既婚者の友達は「30代で独身の男女は外見内面にどこかおかしいとこをがある。だから結婚できないのだ」と独身者を前にして言います。二人とも、独身自体は絶対に口が裂けても言わないことでした・・・。 既婚者に独身者の気持ちを考えてほしいというのは無理な話なのでしょうか? 正直な話、勝ち組の意見を聞きたいです。たてまえなどなしで、勝ち組の女性は、負け組の女性をどう思っていますか?

  • 35歳で第一子を産めない女は負け組・・・・

    女性だけの飲み会で、37歳で中学生のお子さん2人がいる既婚女性が、 「35歳で第一子を産めない女は負け組ね」と言いました。 35歳というのは、35歳以上の出産はリスクがあるからという理由からです。 彼女と同い年で37歳独身の女性が、「それは35歳で第一子を産む事ができない女性に失礼な発言よ!」と怒りをあらわにしました。 でも既婚女性は「あら怖~い。図星だからキレてるんでしょ~(笑)」と反応を楽しんでいました。 私は30代前半の女で、現在彼氏がいないのでもしかしたら35歳までに第一子が産めないかもしれません。 それどころか妊娠できる体なのかすらわかりません。 なので既婚女性の発言は心にグサッときました。 ・・・と自分の事を語ってしまいましたが、ここで質問です。 皆さんは「35歳で第一子を産めない女は負け組」だと思いますか?

  • 勝ち組、負け組って誰が決めるんですか?

    まだ、勝ち組、負け組という言葉がなかった、小6の時。 突然、クラスの女子に「やった~、○○さん(私の名前)に勝った!」と言われました。 私は心の中で「それで、どうかしたの?」と思いました。 体力測定が私よりいい結果だったのをその女子は喜んでいたようでしたが、 そもそも、その子と勝負した覚えはないのです。 競争してないのに、勝ったなんて言われてもね…。 本題に入りますが、勝ち組、負け組って誰が決めるんでしょうか? 私が考えるのは、二通り。 (1)マスコミ。テレビ、ネット、ラジオ、雑誌。 「こういう女(男)は勝ち組、逆にこうじゃないのは負け組。」と情報を流しまくる。 (2)自分より、恋愛、結婚、社会的な立場が不利な人を馬鹿して、優越感を感じたいだけ。  既婚者が、未婚者のことを結婚できない負け組と憐れむ。  正社員になった人が、派遣、フリーターの事を負け組と憐れむ。 今の私の立場は、マスコミの基準だと、負け組ですね。 個人情報なので、詳しくかけませんけど。 そもそも、どの時点で、勝負が決まるんでしょうか? 人生80年だとすると、 生まれた時から79までが不幸で、死ぬ前の1年が幸せだったら、終わるよければすべてよしで勝ち組? 生まれた時から79までが幸せで、死ぬ前の1年が身体が不自由で、介護する人から虐待受けて、苦しんで死んだら、負け組? 「あなた負け組ね~。かわいそう」と言われたら、私は、こう答えます。 「おめでとう。ところで、私と何点差で勝ったの? あなたが勝手に作った人生の(恋愛の)テストも通知表も、何の役にも立たないよ」 現在の自分が幸せかが重要だと思います。 ただ、誰が見ても「イタイ!」と感じるのに、 本人が「私、サイコ~♪」といっている人は危ないかと。 男に遊ばれているのに、自分はモテると勘違いしてる女とかね。 老若男女関係なく、回答、お待ちしてます。

  • 恋愛負け組の寂しさ。

    これから年末年始、バレンタインデー、世間的なイベントが続きます。彼女いない歴=年齢の独身ハゲチビ不細工中年男です。身も切り裂かれんばかりに寂しくなるこの季節、早く春にならないかなと思って過ごしてます。この季節は友人たちといてもめちゃくちゃ寂しさを感じ、大勢で飲み会とかやってもめちゃくちゃ心が寂しい。『多くの人がまわりにいるのに心が寂しい』というのは何故なんでしょうか??街へ出てカップルとか見ると心が痛いくらい寂しいですしまるで別世界の人に見えます。恋愛格差社会の完全負け組の私にはこの『寂しい』という感情から逃れる手段はあるのでしょうか??

  • 負け組みの私にアドバイスお願いします。

    20代後半 非正規雇用の独身OLです。 将来がものすごく不安です。 つくづく思うのですが やはり小さな頃からコツコツお勉強して 公務員など安定した企業に入り 見た目やおしゃれに気使い 安心して生活できる男性と結婚した女性が勝ち組・幸せなんですよね・・・ 今の私は雇用の不安や将来の不安で胃に穴が開きそうです。 仕事があるだけ幸せな私ですが 幸せを実感できる余裕がありません。 こんな負け組みの私にアドバイスをください。

  • 女子の方に聞きたいです。

    高校生の男です。 ちょっと下品な質問なのですが、今まで中学高校とで、同じクラスの女子に必ず男子のおち○ん○んをみたがる女子がいたのですがこれはどうゆう心理なのでしょうか? 現在も同じクラスの女子の2~3人が僕や他の男子に「おちんちん見せて」とふざけて言ってきます。 正直僕は引いています。 クラスの女子同士の会話でも「あの男子はおちんちんが小さそうだけどさ~タマタマがでかそう」とか 下品な話をしてる女子が大多数です。 意外と男子はエロい子もいますが女子の前でエロい話はあまりしません。僕も含めて。 女子の中には男子がトイレをしてるときにわざと男子トイレに入ってくる子もいます。 先日も教室で水着に着替えてるときにそうゆう同じような女子がいきなり教室に入ってきて 偶然おちんちんを見られてしまいました。教室のうしろから入ってきた女子もいてその子にも見られてしまいました。その子にはおしりだけだと思ったら僕のおしりの間からタマが見えてたらしく それ以後もネタにされました。 「○○ちゃん(僕の名前)のおしりの間からもろ丸見えだった」とか「○○くんは隠してチキンだよね」とか言ってます。 なんかすごく嫌だったです。 女子って男子よりもエロくて大胆なことをするなと思いました。 年頃の男子が女性に興味を持つように、女子も男子の普段見えない部分に興味を持ってるのでしょうか? 直接聞きづらいので質問させていただきました。 本当に下品な質問でごめんなさい。

  • 女子との接し方がわかりません(´;ω;`)

    予備校に通い始めた浪人生です 6年間男子校で生活していたため女友達も少ないので 女子との接し方がわかりません。 たまに電話する子が居る位です。 予備校で友達もでき始めてきて、女の子の友達も欲しいなと思い 思い切って隣の女子に声をかけました。 その子は女子高出身らしくて、大人しそうな子でした。 話しかけてみると受け身で、俯いて照れている様子でした。 僕もテレちゃいました; 自分も男子校出身という立場から、女性に対する免疫も無いので おそらく彼女も同じなのかなと思い 出身校とテキストの解答を教えあう程度で話を終えました。 その次の日に、挨拶だけしてみたのですが、俯いて全く反応がありません。 やっぱり迷惑だったのかなと思い、それからは挨拶すらしてないです。 よくこっちを見てきて目が合うのですが、すぐにソッポ向かれたり 自由席なのにも関わらず、彼女は隣の席に毎回座っていたり・・・。 嫌がられているのか、そうでないかがよくわかりません。 現状維持だと、ずっと気まずいままで辛いです 自分は女心がわかって居ないのでしょうか;; なにかアドバイスを頂きたいです。 長文駄文ですみません。

  • 好きな女子と付き合うにはどうしたら良いか?

    中学三年男子なんですが、好きな女子がいます! どうしたらその子と付き合えるかアドバイスくれませんか? 僕は中学三年男子です。 好きな人がいて、その子と付き合うためには何をしたらよいのでしょうか? 自分は女子とは気軽に話せるタイプですが、顔はそんなカッコイイ訳ではないです。 男子とも仲良く過ごせていて親友は一人か二人ですが友達はたくさんいます。 でも少しだけキレやすいのと嫉妬深いってのがあるカモ・・・ 相手のメアドは知っていてほとんど毎日自分からメールを送っています。 返信はその日の内に来ています。 これについても毎日送ったほうがいいのかどうかも聞きたいです。 学校でも仲良く話せています。 しかしその子は野球好きで野球部が良いと言っていますが自分はサッカーをやっていました。 その子は性格が良い人と付き合いたいと言っていますが、その子にとって自分の性格が良いと思われてるのかわかりません・・・ 是非、その子と付き合うにはどうしたらいいのか教えてください! それと少しズレますが、女性が男性にされて嬉しいことや胸がキュンとするようなことなども教えてほしいです! 女性の方(できれば中学生)に答えてもらいたいです! 回答よろしく お願いします!!

  • 男子 女子と云う呼び方について

    いまさらつまらないことを質問して申し訳ございませんが、 「男子」 「女子」と云う言葉は何歳ぐらいまで使われるのでしょうか。 私は18歳ぐらいまで、その後は男性 女性と呼ぶと思っていましたが、 成人式以降なのでしょうか?女子大とは言いますが男子大とは言いません。? 今日の朝日新聞生活に女子会というのは、歳に関係のない女性の会と云うのが最近の 風潮だと書かれていましたが、本当のところはどうなのでしょうか。 いま60代で女子とは呼ばれたくありません。 一方男子には勇ましい男、。ますらお。「男子の本懐」と云う言葉があります。 男子は幾つぐらいまででしょうか? 文脈によるなら、どういう時にどう使われるのか教えていただければ、嬉しいです どうぞよろしくお願いします。