• 締切済み

恋愛負け組の寂しさ。

これから年末年始、バレンタインデー、世間的なイベントが続きます。彼女いない歴=年齢の独身ハゲチビ不細工中年男です。身も切り裂かれんばかりに寂しくなるこの季節、早く春にならないかなと思って過ごしてます。この季節は友人たちといてもめちゃくちゃ寂しさを感じ、大勢で飲み会とかやってもめちゃくちゃ心が寂しい。『多くの人がまわりにいるのに心が寂しい』というのは何故なんでしょうか??街へ出てカップルとか見ると心が痛いくらい寂しいですしまるで別世界の人に見えます。恋愛格差社会の完全負け組の私にはこの『寂しい』という感情から逃れる手段はあるのでしょうか??

noname#76564
noname#76564

みんなの回答

• izanai
回答No.7

話題の『非モテSNS』覗いてみては?? 自分だけじゃなかった…って思えるかも知れません。 こうなったら「非モテ」を余裕で楽しむって気持ちも大切だと思います。

• syousa999
回答No.5

え?なんで、負け組みと思うのですか? このクソ寒いなか初詣行くよりぬくぬくコタツなどで過ごした方が 良いと思いますよ。バレンタイン?お菓子屋の策略に乗ったバカ共でしょ? 余計な気遣い、金、時間を使うより、自分の好きな事に時間と金使った方が良いと思いますが・・・・ 彼女が居たらいたで、しなくて良いケンカや嫉妬、使わなくていい お金や時間等考えたら面倒ですよ? 彼女に使う金があったら自分の好きな物買えるじゃないですか^^ 無い物ねだりかもしれませんが・・・・ 気持の持ちようです。

• horiisan
回答No.4

金を得るしかないですね。 他回答者で志村けんの話題が出ていますが彼には金と地位があります。 もちろん風呂場シーンの映像なんか見ると身体もたるんでいますし禿げですから女性に縁がありそうには見えません。 ですがカツラであれ整形であれ金で解決しますし金と地位と自信はセットのような気がします。 逆に春になったら何か解決しますか?自分に投資できる時間は余っているのではないかと思われます。

回答No.3

確かに、これからの季節寂しいですね。 諦めていませんか?中年だって、ハゲてたとしても、背が低いとしても 恋愛する気になれば、できると思うんです。 私は、個人的にですが、ハゲをかつらでかくしたりしてる人、すっごく嫌いです。よくみると、簡単にかつらなんだなあとわかってしまいます。 極端ですが、志村けんは、はげていてもそれなりに、いいふいんきで すよね。 ようは、中身なのではないかと思うんです。 1年365日あります。 この間に、自分磨きをしたりして、人のたくさんいる場所に、出向きましょう。 努力なくして、簡単に手に入れる事は難しいですよ~~

noname#81629
noname#81629
回答No.2

自分で「負け組」などといってたら世話ないです。 自分だけ、などと思ってる時点でダメですよ。 自分で分かっているのなら改善しましょう。 ハゲ⇒増毛・植毛・発毛・ヅラ チビ⇒シークレットシューズ・伸長法 不細工⇒整形・整骨 中年男⇒アンチエイジング・エステ・若作り

回答No.1

>大勢で飲み会とかやっても なかには、飲み会できる友達もいない人もいますし、そんなお金も無い人もいますよ。