• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:かっこいい読み方や珍しい読み方)

珍しい読み方やかっこいい読み方

このQ&Aのポイント
  • かっこいい読み方や珍しい読み方についてまとめました。
  • 出雲(いずも)、疾風(はやて・しっぷう)、御手洗(みたらい)など、珍しい読み方の名前を紹介します。
  • また、遊撃(ゆうげき)、烈火(れっか)、堕天使(だてんし)など、かっこいい読み方の名前もあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#214841
noname#214841
回答No.5

菖蒲(あやめ) 青柳(あをやぎ) 思ひ草(おもひぐさ) 杜若(かきつばた) 川柳(かはやなぎ) 楓(かへで) 梔子(くちなし) 胡桃(くるみ) 呉母(くれのおも)ういきよう 樒(しきみ) 紫苑(しおん) 末摘花(すゑつむはな) 蒲公英(たんぽぽ) 躑躅(つつじ) 海石榴(つばき) 撫子(なでしこ) 芭蕉(ばしよう) 浜木綿(はまゆふ) 姫百合(ひめゆり) 牡丹(ぼたん) 海松(みる) 紅葉(もみぢ) 女郎花(をみなへし) 以上、和歌で使用された植物です。 ついでに四季の植物も。 椿(つばき) 榎(えのき) 楸(ひさぎ) 柊(ひひらぎ)

Erdbeerkegels
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#204879
noname#204879
回答No.4

枚挙に暇がないので取り敢えず「あ」行と「か」行だけネ。 読みはご自分で辞書を引いて下さい。 浅黄色/蹠/袷/単衣/暗澹/逸楽/囲繞/衣鉢/萎靡/汚穢/熾火/瘧/邂逅/陰間/形代/金壺眼/奸計/含羞/陥穽/雁字搦目/奇貨/耆宿/脇息/苦患/閨秀/狷介/絢爛/昂然/虚仮/沽券/痼疾/蠱惑/声音/魂魄

Erdbeerkegels
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tanuki4u
  • ベストアンサー率33% (2764/8360)
回答No.3

牛頭(ごず) ↓ 馬頭(めず) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%84%E7%AB%9C 赤龍(せきりゅう) 黒龍(こくりゅう) 白龍(はくりゅう) ↓ 青竜 - 赤竜 - 黄竜 - 白竜 - 黒竜 セットでどうぞ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%9C%E7%94%9F%E4%B9%9D%E5%AD%90 龍の子供は9人

Erdbeerkegels
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#215361
noname#215361
回答No.2

JR北陸本線には、同じ「動」の文字を用いた駅名で、「動橋(いぶりはし)」(石川県加賀市)と「石動(いするぎ)」(富山県小矢部市)があります。

Erdbeerkegels
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.1

光宙(ピカチュウ)

Erdbeerkegels
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • かっこいい・かっこわるい

    人と車の事について話している時、 「○○ってかっこいいよねぇ」と言うと「えぇ~っ」 などと(その反対もあります)言われる事が多々あり、 自分の考えは、一般的ではないのかなぁ?と思う事が あります。 そこで、みなさんのかっこいい車・かっこわるい車を 教えてください。 ちなみに私のかっこいい車は、 100系チェイサ-・F31レパ-ド・アテンザ・ 現行スイフト・現行アトレ- かっこわるい車は、 ティ-ノ・現行エルグランド・現行キュ-ブ・ 先代プリウス(オ-ナ-の方すみません)

  • かっこいい?かっこわるい?

    最近、以前はかっこいいと思っていたものがかっこ悪く思えるようになったり、その逆もあったりします。人の考え方はさまざま、さらに時期によって変わってしまうという事を実感する今日この頃であります。 ところでみなさんは以下の事はかっこいいと思います?かっこ悪いと思います? 回答を下さる方の意見に先入観が入るのを防ぐため、ここでは私の意見を伏せさせていただきます。 私の興味本位の質問ですので、軽~く答えてくださいね。 よろしくおねがいします。 Q1 ミュージシャンのバラエティやドラマ出演 Q2 「セールスはどうでもいい、やりたい音楽をやるのが重要」と言う売れないミュージシャン Q3 「このミュージンシャン売れる前は好きだった」と言うリスナー

  • 超カッコいいか、そこそこカッコいいか。

    女性にお聞きしたいです。 ルックスが超カッコよくて、中身も良い男性か、 そこそこカッコよくて、中身の大変良い男性だとどちらが魅力的ですか? 中身とは、努力できるたり優しさのある人であったりの人間性とか、経済力等と考えてください。 あまり深く考えずに答えてください。 性格は両者ともあなたと合っていて、一緒にいて同じくらい楽しいと仮定してください。

  • かぎカッコの書き方(中カッコ・大カッコ)

    アドバイスお願いします。 ワードで作成文章を2行~数行を束ねる { 形カッコの書き方が解りません。 カッコの表示方法を教えてください。 よろしくお願いします。 OS XP Word 2003 です。

  • お世辞?かっこよくないのにカッコいいと言われます。

    中3男子です。 変な質問をして申し訳ないです。。 お世辞ですか?たまに友達にカッコいい と言われますが自分は全然かっこよくないです。 髪形は少し整えたりはしています。 でも自分よりカッコいい共通の友達もいるのに なぜか私にカッコいいと言ってきます。 最初はお世辞だと思っていたんですが、 数回言われたので・・・ もう一度言っておきますが 鏡をみた限り自分は"多分"普通です。 数人に言われたことがあります。 何故でしょうか? また過去に友達に「カッコいい」 と言った方がいらっしゃれば答えて頂きたいのですが どんな心境で言いましたか?

  • かっこよくないけど、かっこいいと思う人

    よくわからない題名ですが、正確には顔とかは普通~普通以下なんだけど、ファッションやトークが良かったり、何か素晴らしい特技(スポーツなど)でかっこいいという人。という意味のつもりです。 私は芸能人ではSMAPの草薙つよしがこれに当てはまると思ってます。顔だけで見ると目が頼りないしイマイチって気がします。(草薙の顔が好きって方スイマセン)しかし、ファッションやトークはかなりのレベルで秀でているような気がして、私の中ではかっこいい男なんです。 スポーツ選手で言うと松井秀樹などがいいです。 そのほか例をあげると森山直太郎とかもそうですね。普段はかっこよくないなと思いますが、歌を歌っているときの彼は何かオーラ的なものを放っていてかなりかっこよく見えます。 と、そんな感じのかっこよくないけど、かっこいいと思う人を教えてください。

  • 楽譜:カッコ1(2)にカッコ1,2(3,4)とは??

    ・メロディ楽譜(曲名SWANEE)あります。 ・繰り返し等の記号関連で、普通は「1「2と表記されています。 ・「1.2 「3.4 と表記はどのような順番に???? ・ネットでこれの説明あるサイトあれば教えて下さい。 

  • カッコいいとカッコ悪いが逆転してる

    今日買い物をした後に歩車分離信号を渡ろうとしたら 隣から車が飛び出してきました。見切り発進ですですね(笑) 「車は見切り発進するもんなんだ!いきなり飛び出すな」 と怒鳴られました。私は買い物した物を踏まれ、私は無事でしたが かっこ悪~っと周りの人に言われました 友人と歩いててゴミを持って歩いてるとカッコ悪いと言われます その場で捨てるとカッコいいらしいです なんだかカッコいいとカッコ悪いが逆転してるように感じるのですが 質問一つめは「みなさんはそう感じることはないですか?」 私はカッコ悪くても自分が納得できる生き方をしてるのでいいんですが カッコいいとかカッコ悪いとか言われるとやはりカチンときます(笑) でもそういう事を言う人たちのような格好良さは求めたくありません。 車を改造して音を大きくしたりゴミをそこら辺に捨てたりね^^; 質問二つめは「こういう事も逆転してカッコいい、カッコ悪いって言われてるよ!」という事を教えてください まとめます 1)カッコいいとカッコ悪いが逆転してると思うかどうか 2)カッコいいとカッコ悪いが逆転してる話を教えて! 以上2つです! ネット上よりもできれば実社会の話でお願いしたいと思います! まずは顔の見える範囲で知りたいので^^

  • かっこいいとおもうこと

    ありますか?言動や見た目 今日も高級中華で外食したんですが 片言の英検4急レベルの背の低いおっさんと 180cm小顔の連れてきた外人がめっちゃ格好良く見えました。 よく話し(声デカい)スパイシーなのは苦手これが食べたい、のとスマホを見せていました。あなたの趣味は?と聞かれておっさんが妻と散歩です。に噴き出しそうになりました。でもなんで頑なに英語しか話さないのですか。郷に入れば郷に従え 日本語を使わないのが不自然で最期はアメフトの感想やコリア!コリア!と叫んでいました。 これは、おっさんとデートしてたのでしょうか。 出来れば同席したかったです。デパートの最上階でした。何であんなに見た目が良いのでしょう。

  • この格好どう思いますか?

    この格好どう思いますか? 理由も教えてください!