• ベストアンサー

牛丼の、ものすごくかっこいい食べ方!

牛丼屋さんに入ってみると、お客さんは下方向を向きながら黙々と寡黙にひたすら食べ続け、そのあとごちそうさまの挨拶もそこそこに、静かに去っていきます。 そんな感じではなく、牛丼のもっとかっこいい食べ方をするとしたら、どんな風になりますか? 皆さんに、“かっこいい食べ方をしてください”と言ったら、どんな食べ方を披露してくれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki033
回答No.4

大盛 つゆだく 肉抜き 出てきた玉ねぎ茶漬け(?)をサラッと食べて帰りましょうか。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、牛丼なのに「肉抜き」というところが“肉い”もとい、にくいですね。 玉ねぎ茶漬けでも、十分においしそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

昼時の最も混雑しているとき、入店していきなり「今日は俺のおごりだ! 全員好きなの喰ってくれ!」と言っていただける方の食べている姿が格好良いと思います かっこいい食べ方ですか… そうですねぇ 牛丼一気呑みは誰も行っておりませんから、特訓してぜひ披露してみたいです

localtombi
質問者

お礼

なるほど、おごりですか! 牛丼は単価がそんなに高くないですが、それを堂々と言うのはかっこいいかも知れませんね。 >牛丼一気呑み これは胃薬必須ですね。 カレーは飲み物と言った人がいましたが、つゆだくだったら可能かな・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#208371
noname#208371
回答No.7

犬食い!!!

localtombi
質問者

お礼

先ほどの方もアイデアを出していましたね。 私は吉野家だったら特盛で十分ですが、ギャル曽根さんのような大食いがやってきたら、驚きと羨望のまなざしでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• Devil-Ear
回答No.6

>かっこいい食べ方をしてください そいつを殴って普通に食べます。

localtombi
質問者

お礼

成り行き次第では警察がやってきて、ものすごくかっこ悪いことになりそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.5

こんにちは。 短時間で一気に掻き込む食べ方はいかがでしょう。 豪快かもしれませんが、消化によくないですね。

localtombi
質問者

お礼

お客さんは総じて、そういう食べ方が多いような気がします。 ちょっと調べたら、吉野家のお客の平均滞在時間は約7分だそうです。 自分に照らし合わせると、そのくらいかも知れませんね。 短時間ということは、7分の壁を超えなければいけませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• krei_k
回答No.3

1.店員さんに注文するときはハッキリした声と笑顔で注文し「お願いします」 2.もってきてもらったらまた笑顔で「ありがとう!」 3.CMに出演しているくらいの気持ちでおいしそう1粒残さずに食べる 4.食べたあとは店員さんが後始末しやすいように少し片付け、お茶も飲み切る 5.レジでお釣りやレシートをもらうときも笑顔で「ありがとう!」 6.店を出るときに会釈して「ごちそうさまでした!」 私は外食すると必ずこんな感じです。 3は・・・場合によりますが笑

localtombi
質問者

お礼

なるほど、そういう基本的なことをせずに(できずに)出て行く人がいる中で、このような行為はカッコいいかもしれませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.2

うーん。そもそもかっこよくないからアレなんですが、 近所のすき家なら、テーブル席を占領して 英字新聞片手にスマホで株アプリをちょいちょいしながら、 食べるとか…。すいません。

localtombi
質問者

お礼

>英字新聞片手にスマホで株アプリをちょいちょい なるほど、外資系のトレーダーを装うんですね。 確かに時間が惜しいですから、素早く食べられる牛丼屋は格好の食事処です。 でも服装にも気を使わなければいけなそう・・・Gパンやジャージではだめですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.1

こんにちわ。 牛丼屋にいく客層を考えると、あまりかっこいい食べ方をするということは、あまりないかもしれませんね。 かっこいいというわけではないのですが、こういう食べ方をして、まれに目立っていることがありました。 ・注文は、必ず1人あたり2人前でする  きちんと食べますが、このような注文をします。  「牛丼並」+「ライス大盛り」  「牛丼大盛り」+「ライス普通」+たまご  「牛丼特盛」+「ライス特盛」+たまご  「ライス」+「納豆」+「ライス」+「たまご」  etc... ・これらを提供されてから、5分間以内で完食をする (無料の福神漬、紅しょうがで、量を増やしてごまかさないことです) いわゆる、単なる早食いです。汗 p.s.吉野家の場合、牛丼特盛よりも、牛丼並2つや牛丼+ごはんのが、CPがよくなります。 ちょっとおまけで・・・ モーニングで、以下のメニューを注文します。 ・カレーライスと、納豆 納豆カレーが、食べれるんですよ。納豆洗うのは、確かに面倒ですからね。 しかし、カレーにねぎを入れるのは、どうでしょうか。 ですが、これを、しっかりと食べます。 ・最低限? 上にもかきましたが・・・ 福神漬だか、紅しょうがで、量をごまかそうとするのが、何かと・・・カッコ悪いような感じなので、いっそのこと、一切載せないことですね。 ・だったらいっそのこと? 「ごはん」だけ頼んで、そこに、福神漬だか紅しょうがを山のように(ごはんの倍量ぐらいに)食べる。 変な意味で、優越感があるいかもしれませんね。 #さすがに、これはやったことありません。。。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、いろいろとありますね。 吉野家だったら、牛丼特盛よりも、牛丼並2つや牛丼+ごはんの方がコスパが高いというのは知りませんでした。 お腹が空いた時はたまに特盛を頼みますが、こっちはなかなか勇気が要りそうですね。 2人前で5分以内の間食はすごいですね。 大食い&早食いで、確かに驚く食べ方かも知れません。 紅生姜は、どれだけ入れたら注意されるか・・みたいな動画がありましたが、やはりほどほどの量がよさそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。