• ベストアンサー

牛丼の、ものすごくかっこいい食べ方!

牛丼屋さんに入ってみると、お客さんは下方向を向きながら黙々と寡黙にひたすら食べ続け、そのあとごちそうさまの挨拶もそこそこに、静かに去っていきます。 そんな感じではなく、牛丼のもっとかっこいい食べ方をするとしたら、どんな風になりますか? 皆さんに、“かっこいい食べ方をしてください”と言ったら、どんな食べ方を披露してくれますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroki033
  • ベストアンサー率39% (711/1788)
回答No.4

大盛 つゆだく 肉抜き 出てきた玉ねぎ茶漬け(?)をサラッと食べて帰りましょうか。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、牛丼なのに「肉抜き」というところが“肉い”もとい、にくいですね。 玉ねぎ茶漬けでも、十分においしそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

昼時の最も混雑しているとき、入店していきなり「今日は俺のおごりだ! 全員好きなの喰ってくれ!」と言っていただける方の食べている姿が格好良いと思います かっこいい食べ方ですか… そうですねぇ 牛丼一気呑みは誰も行っておりませんから、特訓してぜひ披露してみたいです

localtombi
質問者

お礼

なるほど、おごりですか! 牛丼は単価がそんなに高くないですが、それを堂々と言うのはかっこいいかも知れませんね。 >牛丼一気呑み これは胃薬必須ですね。 カレーは飲み物と言った人がいましたが、つゆだくだったら可能かな・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#208371
noname#208371
回答No.7

犬食い!!!

localtombi
質問者

お礼

先ほどの方もアイデアを出していましたね。 私は吉野家だったら特盛で十分ですが、ギャル曽根さんのような大食いがやってきたら、驚きと羨望のまなざしでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.6

>かっこいい食べ方をしてください そいつを殴って普通に食べます。

localtombi
質問者

お礼

成り行き次第では警察がやってきて、ものすごくかっこ悪いことになりそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.5

こんにちは。 短時間で一気に掻き込む食べ方はいかがでしょう。 豪快かもしれませんが、消化によくないですね。

localtombi
質問者

お礼

お客さんは総じて、そういう食べ方が多いような気がします。 ちょっと調べたら、吉野家のお客の平均滞在時間は約7分だそうです。 自分に照らし合わせると、そのくらいかも知れませんね。 短時間ということは、7分の壁を超えなければいけませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • krei_k
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.3

1.店員さんに注文するときはハッキリした声と笑顔で注文し「お願いします」 2.もってきてもらったらまた笑顔で「ありがとう!」 3.CMに出演しているくらいの気持ちでおいしそう1粒残さずに食べる 4.食べたあとは店員さんが後始末しやすいように少し片付け、お茶も飲み切る 5.レジでお釣りやレシートをもらうときも笑顔で「ありがとう!」 6.店を出るときに会釈して「ごちそうさまでした!」 私は外食すると必ずこんな感じです。 3は・・・場合によりますが笑

localtombi
質問者

お礼

なるほど、そういう基本的なことをせずに(できずに)出て行く人がいる中で、このような行為はカッコいいかもしれませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.2

うーん。そもそもかっこよくないからアレなんですが、 近所のすき家なら、テーブル席を占領して 英字新聞片手にスマホで株アプリをちょいちょいしながら、 食べるとか…。すいません。

localtombi
質問者

お礼

>英字新聞片手にスマホで株アプリをちょいちょい なるほど、外資系のトレーダーを装うんですね。 確かに時間が惜しいですから、素早く食べられる牛丼屋は格好の食事処です。 でも服装にも気を使わなければいけなそう・・・Gパンやジャージではだめですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.1

こんにちわ。 牛丼屋にいく客層を考えると、あまりかっこいい食べ方をするということは、あまりないかもしれませんね。 かっこいいというわけではないのですが、こういう食べ方をして、まれに目立っていることがありました。 ・注文は、必ず1人あたり2人前でする  きちんと食べますが、このような注文をします。  「牛丼並」+「ライス大盛り」  「牛丼大盛り」+「ライス普通」+たまご  「牛丼特盛」+「ライス特盛」+たまご  「ライス」+「納豆」+「ライス」+「たまご」  etc... ・これらを提供されてから、5分間以内で完食をする (無料の福神漬、紅しょうがで、量を増やしてごまかさないことです) いわゆる、単なる早食いです。汗 p.s.吉野家の場合、牛丼特盛よりも、牛丼並2つや牛丼+ごはんのが、CPがよくなります。 ちょっとおまけで・・・ モーニングで、以下のメニューを注文します。 ・カレーライスと、納豆 納豆カレーが、食べれるんですよ。納豆洗うのは、確かに面倒ですからね。 しかし、カレーにねぎを入れるのは、どうでしょうか。 ですが、これを、しっかりと食べます。 ・最低限? 上にもかきましたが・・・ 福神漬だか、紅しょうがで、量をごまかそうとするのが、何かと・・・カッコ悪いような感じなので、いっそのこと、一切載せないことですね。 ・だったらいっそのこと? 「ごはん」だけ頼んで、そこに、福神漬だか紅しょうがを山のように(ごはんの倍量ぐらいに)食べる。 変な意味で、優越感があるいかもしれませんね。 #さすがに、これはやったことありません。。。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、いろいろとありますね。 吉野家だったら、牛丼特盛よりも、牛丼並2つや牛丼+ごはんの方がコスパが高いというのは知りませんでした。 お腹が空いた時はたまに特盛を頼みますが、こっちはなかなか勇気が要りそうですね。 2人前で5分以内の間食はすごいですね。 大食い&早食いで、確かに驚く食べ方かも知れません。 紅生姜は、どれだけ入れたら注意されるか・・みたいな動画がありましたが、やはりほどほどの量がよさそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スターバックスで ちょっとかっこいい注文

    スターバックスでちょっとかっこよく聞こえる注文の仕方を教えていただきたいです。 たまに、自分の前にいるお客さんが「○○ワンショット追加で」とか言ってるのですが、かっこいいけど、私からしたら「何を追加したの?!」「ワンショットって何っ??」って感じです。 できれば追加料金のかからない、かっこいい注文を、皆さまの知っている限りたくさん聞けると嬉しいです★ よろしくお願いします。

  • かっこいいと言われたら?(男性の方)

    20歳の医療専門学校の看護学生です。 私の学校では知らない学生同士でも挨拶をしないと いけない決まりになっています。 そこで会った時に挨拶をしてくれる男の子がいて 前々からかっこいいなーと思ってました。 そこである日挨拶をすれ違い様にしてくれたとき すれ違った後に隣の友達に「あの人かっこいいよね!ずっと思ってた。」 と言ったんです。すれ違ってすぐだったからきっと聞こえたんだと思います。 その次の日からその人が私の周りを見てと言わんばりに 私の視界に入ってきて挨拶したり、 わたしがトイレから出てきたらこっちを見て友達と世間話して 通り過ぎようとしたら挨拶してきたり、、 移動教室で階段登りながら確実にこっちを見てきたりしました。 最初はなんでだろうと思ってたけど 後々考えたらかっこいいって言ったことが関係してるのかな?と思いました。 けど、実際本人にしかなんでかっていうのは分からないですよね。 それを踏まえた上でお聞きします。 挨拶程度の知り合いでもなんでもない同じ学校、しかも私の方が 年上です。それを知ってるかもわかりませんが。 そのような人からかっこいいと言われたら、みんなこのような態度に なるのですか?なぜ、そういう態度になるのでしょうか。 これってもしかして俺にアピールしてきていいよ みたいな感じですか?自意識過剰な人なのかな、、 とにかくこの人の真意がよくわかりません。 かっこいいと言われてこのような経験をした方は教えてください。 よろしくお願い申し上げます。

  • 半角カッコ「(」 と全角カッコ「(」の使い分け

    半角カッコ「(」 と全角カッコ「(」の使い分け は皆さんどうされていますか? なにかこういう文章ではこういう風に使い分けているなど ありましたら教えてください。

  • かっこわるいところを見られてしまいました

    かっこわるいところを見られてしまいました 会社で総務の仕事をしています 総務の仕事は華やかではありません  今日は、看板作りをしていました その場所へ偶然私の好きな女性が突然きました 私は眼が合ったのでぺこりと挨拶をしました あっちはにこにこして挨拶をしました その彼女は営業です 総務と営業はどっちも重要だと思いますが、 総務で看板作りをしている自分のことを私は 恥ずかしくなりました。かっこよくはないですね   彼女が私のことを嫌がりやしないか など考えて しまいました 彼女とは、皆で飲む約束をしていますが 周りは経営企画などの男性人に私だけ総務で 参加です 彼女は私のことを嫌がりはしないか や もう話してくれないなど否定的思考を 考えてしまいます 彼女に告白してもうまくいくと思いますか 何かいいアドバイスありましたら教えて下さい

  • 一番かっこいい!って思ってしまう

    こんにちは、高校生の女子です^^ 突然ですけど、好きな人ってとてもかっこよく見えませんか?? 私はクラスに好きな人がいるのですが、正直クラスで一番 かっこいいとか思っちゃいます(笑) でも友達に言うと「中の上でしょ」って言われちゃいます>< 恋は盲目っていいますが、みなさんも こういう風に思いますか? 好きで好きでいつも見てしまうし、笑った顔とか ほんとに見ると死にそうになります(笑) でも友達に惚気を話しすぎてしまって自分でも少しめんどくさいだろうな って思うんですけど、その人のことを話すと 止まらなくなっちゃって;; みなさんはこういうことありますか? 私の友達は結構サバサバた子が多くて、あまりかっこいいとか 言わないので私はすこし変なのかなと思ってしまいます。 みなさんの意見を聞かせてください\(^^)/

  • かっこいいと思う力士

    昨日、テレビをつけたときに、ちょうど相撲があっていたんですが、 相撲のことは全然知らないのですが、安美錦という力士が、とても カッコいいなぁと思いました。こんなにかっこいいお相撲さんが たくさんいれば、相撲界ももっとお客さんが入るんじゃないかなぁ とちょっと思いました。 皆さんは、お相撲さんのなかで誰が一番かっこいいと思いますか?

  • かっこいい時計とはなんでしょうか?

    かなり気になっています。 オメガの2264を買おうかと思っていますが、 オメガでは定番かな? って思ってしまって。 他にカッコいい感じの時計はありませんでしょうか? みなさんのカッコいい時計ってなんですか? 教えてください!!

  • 「かっこいい」は挨拶みたいなものでしょうか?

    大学1回の男子です。 家で勉強しているとダラダラしてしまうので 勉強やレポート作成にファミレスやマクドをよく利用してます。 田舎なのでお客さん自体が少ない上に勉強してると目立つようで 女子高生のグループとか女の子に見られることがあります。 向こうの少し離れたテーブルからこちらと視線が合ったりして 「かっこいい」とか言うのがときどき聞こえるのです。 若い女性の「かっこいい」や「かわいい」は挨拶みたいなもので 特に意味はないと判断して間違いないですよね? 酔っ払った父の友人にも同じようことを言われたことがありますが こちらは酔った勢いの社交辞令だとおもいます。 本当に自慢でもなんでもなく私はかっこよくありません。 中学、高校が共学にもかかわらず告白はおろか バレンタインのチョコすら頂いたこともないのが証明です。 ほんとうにかっこいい人なら今まで本人の前で普通に誰かに言われたりしてるでしょうね。。。

  • かっこわるいギタリスト

    僕は高校生で最近バンドでギターで初ライブをしました。 他のメンバーはみんなかっこよくて 女の子からもきゃきゃー騒がれていましたが、 僕は正直かっこよくないのでライブ終了後に 女の子からこっそり陰口をいわれる始末です。 元々ライブ会場でみんなを盛り上がらせたい!っということで ギターを始めて結構人より練習もしてきたので それなりにうまいほうだとは思います。 しかしこれではなんか本末転倒です。 やっぱりかっこよくない奴は表舞台に立つべきじゃないの でしょうか?それからこれからバンドでギターをしていくにあたって これからどういうふうに振舞えばよろしいでしょうか?

  • クルマのデザインが無難なメーカー、ださいメーカー、かっこいいメーカー

    クルマのデザインってメーカーによって方向性が様々ですよね。 メーカー名を伏せて新車発表してもトヨタっぽい、 とかマツダっぽいとか分かりそうな感じがしますよね。 みなさんはどこのメーカーのクルマがかっこいい、ださいと思いますか?