• ベストアンサー

手が痛い

大手製造工場に就職して2ヶ月になります。 ある道具を持ち続けるために1ヶ月後から手指に負担がかかり今では手指の痛みで目が覚めます。 休日も終日痛みがあり握れません。 同僚によると医者の診断書を提出すると職場移動があるかもしれないと言ってます。 皆、その仕事はやりたがらないようです。 このまま仕事を続けるのは困難です。 どうすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rock1197
回答No.1

上司に相談してください。怪我や病気はあなたにとっても不幸だし、会社にとっても損失です。慢性化する前に。

vostok28
質問者

補足

回答、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• shorinji36
回答No.2

バネ指ですね。私もなりました。それは職業病です。我慢してください。私も週3で病院でリハビリを受けながら働いていました。上司に相談してみてください。

vostok28
質問者

補足

回答、ありがとうございます。