• ベストアンサー

人見知りないんですけど・・

私は人見知りないんですが、(人好きだし、話したり聞いたりするの好きですし、初対面からでもいけます) 人見知りの人って、なんで、こちらから話しかけたりしたら、いちいちビビってるんですか? ビビって声小さくなったりするんですか?見る側としたら怖いんですけど・・。なんか恐怖心あるのかな?とか思うんです。(私の容姿怖くないですよ) 後いちいち人と話す度に緊張して神経使って疲れないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryugenn
回答No.1

コミュニケーションに自信がなかったり、攻撃的な性格や口調の人が怖かったりするんですね。 >人と話す度に緊張して神経使って疲れないですか? 疲れると思いますよ。精神的に