• ベストアンサー

飼い鳥

kumatumiの回答

• ベストアンサー
  • kumatumi
回答No.1

お住まいの環境・鳥種・年齢・体調などにより変わりますので一概には言えません。 うちは盆地で暑い土地柄ですし・・・心臓病の個体が暑いと呼吸が切迫するので人がいようが留守だろうが今の暑い時期は冷房必須です。 正確な温度計を設置して、様子をきちんと観察していれば、その個体の必要温度はわかると思います。 その個体にあわせた温度管理をしてあげてください。 また最低最高温度計で、鳥さんのカゴを置いている位置の温度を測定し、1日の温度差を把握しておくといいですよ。人間もそうですが、1日10度以上気温差がある場合は体調を崩しやすくなります。

prikani
質問者

お礼

ありがとうございました