• ベストアンサー

鼻中隔湾曲症の手術

鼻中隔湾曲症の手術をして今現在入院中なのですが、手術して、ガーゼも取って、5日目になります。 それで、4日目の夜から右の奥歯がひどく痛みます。現在5日目の夜も痛みます。 こんなことはあるのでしょうか?あと匂いもわかりずらいです。これは後遺症ですか? それと今入院している病院では、ガーゼを取ったあとに吸入?をしています。鼻うがいもしています。前調べた体験談ではこのようなことはしていなかったので少し不安です。鼻中隔湾曲症の手術をした方でこのような症状になった方はいませんでしょうか?そして、症状はなおりましたか?鼻中隔湾曲症に詳しいかたも宜しければ回答お願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259715
noname#259715
回答No.2

私は5年前に日帰りの鼻中隔矯正術を受けました。確かに数日は匂いも味も分からず、若干の痛みや出血、微熱等が辛かったですね。数日が経過して瘡蓋を除去して、鼻が寒いぐらいスースーした時は爽快感があり食事も美味しくなったので、もうしばらく我慢ですね。

tgdaikou
質問者

お礼

少し様子を見てみます ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• rokutaro36
回答No.1

医師に相談すべきことがらです。 たとえば、Aさんに体験談を聞いても、 それは、Aさんの症状についての話であって、 質問者様と同じ症状とは言えない。

tgdaikou
質問者

お礼

確かにおっしゃる通りです。少し様子を見てみます。ありがとうございます