• 締切済み

鼻中隔湾曲症の手術を考えています。

鼻中隔湾曲症の手術を考えています。 同じ手術を受けられた方感想をお聞かせ下さい。 また、近畿圏で良い耳鼻咽喉科があれば教えて下さい。

• 病気

みんなの回答

回答No.2

お礼有難うございます。 手術してから5年以上は経過してますが合併症も全くなく花粉症シーズンにも殆どと言って良いくらい快適に過ごしてます。

mokpuchi
質問者

補足

それは本当によかったですね。 私も早くよい病院を見つけて手術したいです。 名古屋のサージセンターというのが見つからないのですが、 浜松と同じなのですか?

回答No.1

近畿圏では無いですが数ヶ月前に鼻治療で日本でもトップに立つ有名な医師が居ます。 名古屋のサージセンターですが参考にしてみてください。 鼻中隔曲症も対応してると思うので私は6年前に関東在住でしたが肥厚性鼻炎とアレルギー性鼻炎の両鼻を日帰り手術が可能な名古屋の方を選びました。 他にも入院設備が有る浜松、そして東京も分院が有るようです。 http://ent-surgicenter.com/?utm_source=adwords&utm_medium=CPC

mokpuchi
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。 アレルギー性鼻炎は手術で改善されましたか? それは神経を切ったりする手術ですよね。 合併症みたいなものはなかったですか?