• 締切済み

鼻中隔弯曲症という鼻の曲がり

ボクシングとかやってるわけではないのですが鼻が凄く曲がってるのに気付いて 調べてみると鼻中隔弯曲症というので症状とかも合ってました。 近くの耳鼻咽喉科で見て紹介状を書いてもらって大きな病院で手術するってことになるのでしょうか? 費用や治るまでの期間って一般的にどのぐらいなのでしょうか。 隠れる部分ならともかく鼻なのでそんなに何ヶ月もかかるようだと外出もできないと思うのですが…

みんなの回答

• gongorogon
回答No.1

30年くらい前、同じ症状で入院、手術したことがあります。 7~10日間入院と言われたと思います。 術後7日目くらいに洗濯しに帰りたいと言ったら退院と言われ、退院しました。 費用は8万くらいだったと思いますが、生命保険に入っていたので殆ど返ってきた気がします。 私の場合は鼻血や鼻づまりがひどく、骨を削って改善しました。 手術の内容は内緒ですが、やって良かったと思っています。