• 締切済み

でしゃばりな年上女性に困ってしまいました

rukking15kの回答

回答No.4

身勝手な女性がでしゃばって会合が失敗に終わったのがわかっているのなら あなたの父や周囲がその女性に責任を問えばいい話ではないかと。 父親が力のある存在であれば、その女性を次から会合に呼ばないなど 造作もないことだと思います。 15歳の小娘が!と女性はナメでかかってきているので あなたの気が大きかろうが、結果的に女性が作ることになる流れになるでしょう。 あなたの父も気難しい性格のわりに、茶わん蒸しを食べたいなど、 突拍子もないことを言いだすから、自業自得ではないかと。 あなたは、あなたの父が味にうるさいのもあり、そこを重要視したいのに対し、 女性は、自治会で15歳の子供に作らせると、 大人の女性としての自分の立場がないから面目を保ちたくてでしゃばったのです。 娘のあなたにしてみればご指名を受けたのは私なのに、 他人である女性に邪見にされ、不愉快な気持ちでいるのでは? あなたの中では悶々としているのでしょうが、 会合を成功させたかった人達は、女性が台無しにしたのはわかっているでしょうから、 あなたの知らない所で、女性はかなりマズイ状況下におかれていると思います。 いわゆる信頼がなくなったってやつです。 私も仕事で指名された作業をするはずだったのですが、 同じようにでしゃばりババァがその作業の経験者だといきなり言ってきて 作業を無理やり横取りしやがるので、口論になりました。 でしゃばりババァが、仕事の最高責任者と古い付き合いで、 巧みな嘘で、私は責任者に罵声を浴びせられ、辞めろ!と一方的に罵られ、 解雇されたことがあります。 だから、あなたのでしゃばり女性の話を聞いて、あなたの憤る気持ちがよくわかります。 指名された正当なる者であると、どんなに説いても、 身勝手な奴相手に説得できるほど、証明できるものがなかったのだと 今は思います。 (かといって、でしゃばりババァが諸悪の根源という考えは今も変わりません。) 私もあなたも若いから、ババァが信用に値しないと身勝手に判断したのです。 身勝手な奴を扱うのは困難なので、自分が納得する仕返しをしてやればいいかと思います。 私は悔しかったので、そのババァのバックを何度も踏みつけ、中身が割れる音がして 職場を後にしました。 あなたの父親や自治会の人達に、その経緯を話して多少嘘を織り交ぜて 女性の印象を悪くしてやればいいかと思います。 強く押しのけられたとか、子供のくせに色気づいて!とか言われたとか 多少嘘を織り交ぜてもいいかと思います。 あなたの父もわかりやすく不機嫌になる人なら、信じるでしょう。

saltpeanuts
質問者

お礼

 出しゃばって失敗したのですから、その女性の立場も悪くなってますよね。 自分の立場が無くなると思って出しゃばったのだとは私も思います。  

関連するQ&A

  • 男性へ。男性にとって年上の女性とは・・

    こんばんは。当方29歳女性です。 友人が2個年下の男性を紹介してくれたのですが 男性は「年上の女の人」ってどうお考えですか? (人それぞれだと思いますが・・) 同級生の男友達曰く、 人にもよるけど男にとって年上は甘えられるし、 ある程度融通も利くし、うん、うん・・と話も聞いてくれるし・・ 結構遊びの対象としてはもってこいだからね。 と言っていましたーー; そう思ってる人もいるんだと驚いたのですが・・ 私個人的には、私自身が年上の男性が好みなので 男性も「年上<若い女性」と 「やっぱり若いに越したことはない」のでは?と勝手に思っているのですが、 男性にとって年上って、どういう風に感じているのですか? 年下の女性が好みという男性にとっては、 本当は年下がいいけど、出会いもないし・・・ 年上を紹介されたら、一応会ってみるか?という感覚なんですか? 男性のご意見を聞きたいです。

  • 20歳前後の男の子、年上の女性をどう思う??

    こんにちは。 人それぞれ好みがあるのはわかります。 でもご自身の気持ちでいいので聞かせてください! 5歳くらい年上の女性をどう思いますか?? よく学生(中学生~)の男の子は年上にあこがれる時期があるなんて聞きます。 でもその女性にもよりますよね。 その女性が一般的に見てもわりと素敵な女性だったと仮定してみて。。。 いかがですか?? 恋愛対象になりますか?

  • 人から「年上の女性の方が合う」と言われます

    周囲からは、「君は結婚するなら年上の女性が合いそうだ」的なことをよく言われます。 私は20代後半の男性です。 どういう人が、年上の女性と合う と言われるのでしょうか? 私はどちらかというと、しっかり者タイプなので、言われるとしたら 「年下の女性と合う」だと思っていたのですが、これは言われたことがありません 個人的には年下の女性が好みですが。。。笑

  • 年上女性好き。周囲の対応について

     長文です。  私は30代前半で7つほど年上の女性とお付き合いをしております。 お互い仕事が忙しく、結婚の話こそは具体的にしていませんが、後々にはと考えてます。  さて、私たちの付き合いには問題はありませんが、私がいわゆる『年上女性好き』ということに対しての周りの意見についてアドバイスを頂きたいのです。  私は現在の彼女の前に付き合った女性もほとんどが年上でした。  年上女性をより好んだ訳ではないのですが、『洗練されている』、『自立している』、『知識が豊富』、『わがままを言わない』その他諸々の私が交際相手に求める条件を満たしている人を見つけたら、それがたまたま年上女性が多かっただけのことなのですが。  それに対し、長年付き合いのある地元の先輩数名からいつも非難を浴びて困っています。  先輩は『そんな年上の女とよく付き合えるな、気持ち悪い』、『お前は変態か』、『若い子のコンパに誘うから必ず来い』のようなことを毎回言って来ます。  因みに先輩に彼女を会わせたことはありませんが、どこに出しても恥ずかしくない相手だと思っています。  先輩とはプライベートで行なっている会合などで必ず会わなければならず、会うたびに話しのネタにされます。  先輩達はAKBや韓流POPアイドルグループの話しなどでよく盛り上がっていますが、私は興味がなく、それも『男なら好きなのが当たり前なのにお前はおかしい』などと非難の的になります。  あれこれ言い訳をするのも面倒なので流していますが、毎回のことで程ほどうんざりしています。  何か良い、決定的な交わし方は無いでしょうか?  因みに先輩は、7つ年下の若い可愛らしい方と結婚されたましたが、今となっては『あんな馬鹿と結婚したのは失敗だった』といつも嘆いています。  そんな人に私の好みをどうこう言われたくは無いのです。  こんなご相談で申し訳ないのですが、皆様のご意見をお聞かせいただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 男性に質問。年上の女性のどんなところに魅力を感じる?

    タイトルの通りです。 年下の女性好みの人もいるでしょうが、敢えてここは 「年上好み」の方に質問します。 態度、服装、言葉使い、雰囲気、、、 なんでも結構ですので、ご意見をお聞かせ下さい。

  • 年上好みな女性の特徴分かる人いたら教えて下さい‼️

    年上好みな女性の特徴分かる人いたら教えて下さい‼️(メリット、デメリットなど。複数回答可。)

  • 年上の女性。

    私、40を目前とした独身女性なんですが、20代の後半ぐらいから派遣で勤めたり、転職した先で出会う自分より年上の女性からなんか嫌われる傾向にあります。 もう私もいい年なので、男性にかわいくてちやほやされる20代の子達はたくさんいるのに、なぜか、45~50ぐらいの独身女性から(未婚、もしくはバツイチ)に、(ライバルか何かのように)意識されてるなぁと感じることがあります。もしかしたら相手も苦手と思っているのかもしれませんが。 なんとなくですけど、私の何かが相手のコンプレックスとか何かを刺激しているんじゃないかと思うんです。たいてい、プライドが高くて、学歴が比較的良い、でも海外に住んだことのないアラフィフの女性からそういう印象を受けます。多分、私が長期留学してたり、海外で仕事をしていた経験があるとかそういうのを聞いて、勝手に私のことを自分の組織内の立ち居地を脅かす人間のように思っているような気がします。会社のほかの人とはそれなりにうまくやってます。でも、人に自慢するようなことはないし、私自身だいぶ失敗もしてきていてかっこ悪いことも多いのに。 で、どうやったらそういう人に嫌われないで済みますかねぇ。人には好かれるだけではないのはわかっています。嫌いでもいいんですが、私もそういう風に意識してる人がいるとなんか緊張してしまい、会話もうまくいかないし、変なタイミングで余計なことを言ったりして、ますます相手の気に障ることを言ってしまっているような気がして自己嫌悪に陥ってしまいます。こういう悪循環を止めたいです。 こういう年上の人にうまく気に入ってもらっている、彼女自身の存在価値を脅かさない女性になりたいです。そういう人いるんです。簡単なFBのやり取りもすっごく上機嫌でやり取りできるような彼女より年下の子達が!うらやましい!! どうしたらいいでしょうか?

  • 年上好きの男性に質問です!(年上の女性と交際・結婚されてる方もお願いします)

    あなたの好みとは逆の、年下(常識的な範囲で)の女性について、どう思いますか? (1)あえて思う年下の魅力とは?? (2)逆に、年下にありがちな嫌なところ、ここが好きになれない! (3)絶対に年下が恋愛対象になることはありませんか? (4)年上好きの方を振り向かせたいとき、効果的な良いアピール方法あったらアドバイスお願いします(>_<) 項目によっては、「特になし」でもかまいません。 私は女です。今の自分の状況とは関係ないのですが、私は年上好みなので…。 もし、好きな人が年上好きだったら…。と疑問に思ったので。 よろしくお願いします!!

  • 年上の女性がタイプという男性

    いらっしゃいませんか? 何故、年上がいいのか。年上女性のどこに魅力を感じるのか、何を求めているのか、理由が知りたいです。 最近、彼氏の過去の恋愛について聞く機会がありまして、今まで付き合ってきた女性が全員年上という事が判明しました。 彼の年齢は33歳、私は29歳です。年下と付き合うのは私が初めてのようです。 年上には気を遣わないけれど、年下には変なことを言って傷つけたらどうしようと気を遣うので苦手だそうです。 元彼も年上好きで、年下と付き合うのは私が初めてだと言っていました。 なぜか年上好きの男性とお付き合いすることが続いて、彼に 「なぜか年上好きの人に好かれるようだ…」と言ったら『そこがいいんだよね。』と謎の返答が。 外見は童顔で背も小さく、華奢な方なので年相応には見られません。 ただ、外見は今の彼の好みにバッチリ当てはまっています(汗) 内面は甘えるのが苦手、愛情表現や束縛もヤキモチも殆どしません。 一人っ子なので世話好きでもなく、姉御肌でもありません。 年上の女性がタイプの男性は、女性に何を求めているのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 年上女性が苦手な男性いますか?

    私は30代前半独身男性です。先日友人から一人の年上女性を紹介されました。会ったその日に少し話しをしただけなんですが見た目も性格も結構自分好みでした。しかしその後私はお断りをしました。 これは友人にも他の誰にも話していない事なんですが実は私は年上の女性が駄目なんです。駄目というのは変な意味ではなく恋愛対象にならないという事です。女性に対して大変失礼な発言なんですが正直に言うべきだと思いますのでどうかお許しください。私は昔から年上の女性と付き合う事に負い目を感じてしまうのです。負い目というのは自分よりも年下の若い女性が世の中には沢山いるのに何故自分より年上の女性とわざわざ付き合わないといけないのかと思ってしまうタイプなんです。 なのでどんなにいいなと思った女性でも年上だとわかると友達以上にはなれません。少なくとも私の周りで私のような考え方をする人はいません。 やはり私のような考え方をする男性はかなり稀なんでしょうか? 私のように年上女性は恋愛対象にならないという男性の方おられましたらぜひご意見頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。