• ベストアンサー

20歳前後の男の子、年上の女性をどう思う??

こんにちは。 人それぞれ好みがあるのはわかります。 でもご自身の気持ちでいいので聞かせてください! 5歳くらい年上の女性をどう思いますか?? よく学生(中学生~)の男の子は年上にあこがれる時期があるなんて聞きます。 でもその女性にもよりますよね。 その女性が一般的に見てもわりと素敵な女性だったと仮定してみて。。。 いかがですか?? 恋愛対象になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukook
  • ベストアンサー率10% (3/30)
回答No.5

私は20歳代の男で回答させて頂きます。 年上の女性については人それぞれだと思いますが、私は十分恋愛対象になります。 前に付き合っていたのも年上の女性でした。 自分より年上の女性って確かに憧れや甘えというのがあったかなーっと思います。 この頃の男って年上女性と付き合うのが多いかと思います。経験談と友人等。 ですので恋愛対象にはなりますが、結婚した際自分より早く老ける(失礼)とか考えますね。これは正直なところですが…。 でも大好きな人と恋愛するのが一番です、年の5歳やらはたいして関係ないです。

chanko1234
質問者

お礼

>大好きな人と恋愛するのが一番 すばらしい言葉ですね。 そう考えている人もいることにホットします。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.4

最初はいいなぁ~。くらいに感じますよ。 でも、それっきりって事が多いです。 ただ、その女性と話す機会が多ければ恋愛に変わることも可能性として非常に高いと思います。

chanko1234
質問者

お礼

今質問を締め切ろうとして、もう一度見たらkonisiakio様のだけ回答がされてませんでした!! すみません、見落としていたわけでもお礼をしていなかったわけでもありません! 多分最後の確認ボタンを押し忘れていたしか考えられません。 失礼なことしてしまってすみませんm_ _m 恋愛に変わる可能性がある一番可能性的に多いかな~と思われる回答でした。 私も年下の男性に反対にそう思いそうです。 ありがとうございました。

回答No.3

十分なりえます。 というよりその人が魅力的であれば年齢の問題ではないと思う。 ましてや10歳、20歳という離れ方でもないわけですし。 5歳くらいならそうなんだくらいにしか周りも思われないと思います。 30代でも魅力的だなぁ~と思う女性って今すごく多いと思うし。 私の場合は逆で5歳下と今は付き合っていますが、 その前は3歳上の女性と付き合っていましたし。 年齢は私にとって些細というか問題ではないです(きっぱり) 同年代との恋愛が一番うまく行かない男性の意見でしたw

chanko1234
質問者

お礼

そうなんです! 私自身歳を気にしない、というかその人が魅力的であればと思っているのですが、やはりそう思えない人がたくさんなのかな~、と思い質問させていただきました。 二十歳前後くらいの男の子だと五歳はなれるとおばさんになってしまうのかな~、と。。。 ありがとうございました!!

  • kazu0127
  • ベストアンサー率18% (54/295)
回答No.2

自分は19歳の大学生ですが年上の女性と付き合ったことはありませんね。ただの好みの問題で自分より年下が同じくらいがいいというのがあります。自分は結構現実的に後々の事を考えるので歳が5つ上となれば無理だと考えますね。自分が25になった時、相手が30かぁと考えるとちょっと気がひけます。それに自分の立場からみて19歳と24歳だと考えや経験に大きな差が生じるので対等に付き合っていくのは難しいとも思います。相手は考え方が大人で相手からみても自分の考え方が子供なのであわせるのは難しいでしょう。もちろんそれでも良いという男性もいるしそれで成功したという人もいるでしょうけど。すべて私の私見なのであまり気にしないでください。。。

chanko1234
質問者

お礼

>自分が25になった時、相手が30かぁと考えるとちょっと気がひけます。 やはり外見がですよね? そういう意見も聞きたかったのでうれしいです。 >対等に付き合っていくのは難しいとも思います。 対等に付き合う。あまり考えなかったですが、いいですね。 年上が好きな方はあこがれる(尊敬)対象になる人が好みだからでしょうか。。 男性のこういう意見を聞きたかったのでとても参考になりました。ありがとうございます!

  • katuharu2
  • ベストアンサー率21% (33/156)
回答No.1

私の場合は恋愛対象になります。 今の彼女も2歳年上です。 ただ私の場合、もともと年上好きだったので、参考にならない部分もあるかと思いますが、周りにも年上好きはけっこういますよ。

chanko1234
質問者

お礼

ありがとうございます。 年上好きという方もやっぱりいらっしゃるのですね。 なぜ年上が好きなのでしょうか? 外見はやはり上になると、歳を感じるものが出てくると思います、やっぱり中身ですかね。

関連するQ&A

  • 年上の女性は

    男性にお伺いしたいのですが、 6~7歳年上の30代女性は恋愛対象になりますか? 顔は日本離れしていて、少しハーフのような感じで可愛いです。 性格は気が弱くくよくよと考えてしまう傾向もありますが、 とても気持ちの優しい女性と仮定したらどうでしょう…? 人それぞれで、この内容だけでは分かり兼ねる所もあると思いますが、 参考にしたいのでご意見をお聞かせ下さい。 お願いします。

  • なぜ女性は年上を望むのでしょうか?

    いきなりですいません。いくつかみなさんに質問があります。男性、女性問わずお願いします。 1、女性が「付き合うなら絶対年上じゃなければ無理」という女性って絶対に年下を好きになる事は、ないのですか?またなんで年上がいいのでしょうか?安心感という理由であった場合、年下でも彼女を安心させてあげることが出来れば年下でもいいのでしょうか? 2、特に恋愛対象では、ない人でも一緒に遊んだり食事をしたり、はなしをしたりしてれば好きになるということは、あるのでしょうか? 一応その女性を、20歳ぐらいと仮定してください。 皆さんの意見を宜しくお願いします。 未熟な質問で申し訳ありません。

  • 5歳年上の女性に恋してます。。。

    今16歳の学生です。 自分はバイトをしているのですが、そこで年上の人を好きになっちゃいました。 5歳上で21歳の女性です。 その女性は誰にでも気軽に話して明るい人です。 一緒に働いているときなどは話したり普通に仲良くしています。 でも、年上ということもありメアドも聞けません。 それにその人には弟がいて、その弟は自分と同い年なので恋愛対象に入ってないと思っています。 それでも自分はその人が好きです。付き合いたいです。 こんな気持ちは初めてで、どうしていいかわかりません。 まずもっと仲良くしたいとか思ってはいますがなかなかチャンスもありません。チャンスがあったとしてもその度胸がありません。 その人は今就職活動で忙しそうだし、そんなときに告白なんか迷惑だと思うし・・・・ いったいどうすれば仲良くなれるのでしょうか? どうすれば付き合えるのでしょうか?

  • 年上と年下(20代男性お願いします)

    今気になる男の子は1つ下なのですが、男性は年齢が一つしか違わなかったらあまり気にしないですか? それと男性は自分より年上と年下、どちらを彼女にしたいでしょうか? かなり個人差があるとおもいますが。。 私のイメージでは男性は自分より下でかわいらしい女性が好みの人が多そうという感じを持っているのですが。。 更に彼が学生で彼女が職員、彼女が雇う側だったら。。彼にとって彼女は恋愛対象じゃなくなりますか? ご意見おねがいします。

  • 年上の彼女って

    年上の彼女って よく女子大生、女子高生、OLが8~20個上とかと付き合いますよね。 「え~!」とかいいますけど、ぶっちゃけ私はよく耳にします でも、男の方が8~20個上の女性と付き合うって話まず聞かなくないですか? 私からすると、22の男の子が30と恋愛てあまり聞かない。 26だったら、34。  3~5ならたま~に聞きますけど。 男の方が8個以上年上ってあまりないですよね? やっぱり、女性の立場としても結婚が迫られているし若い子男の子と恋愛しても結婚する気が相手にはないと思い恋愛対象として選ばないのでしょうか?? それとも若い男の子は30超えたら女としてみてくれないのかな?

  • 高校生・大学生くらいの男の子は・・・

    年上の女性は恋愛対象になりますか? なるとすれば年齢差はどのくらいまでOKですか? 私の周りの男友達を見ると、年上よりも年下好きがはるかに多いように感じるのですが、 実際はどうなのでしょう?? 私は今年21になる女子大生なのですが、 最近、高校生や、大学の後輩の男の子と接する機会が多くあるので 興味本位で質問させていただきました。 異性の好みなんて人それぞれなのは承知なのですが、 「一般的にはこう思う」という意見を聞かせてもらえたらうれしいです。 もちろん、現在高校生・大学生くらいの年齢以外の男性からの意見もいただけたらありがたいです。

  • 男性へ。男性にとって年上の女性とは・・

    こんばんは。当方29歳女性です。 友人が2個年下の男性を紹介してくれたのですが 男性は「年上の女の人」ってどうお考えですか? (人それぞれだと思いますが・・) 同級生の男友達曰く、 人にもよるけど男にとって年上は甘えられるし、 ある程度融通も利くし、うん、うん・・と話も聞いてくれるし・・ 結構遊びの対象としてはもってこいだからね。 と言っていましたーー; そう思ってる人もいるんだと驚いたのですが・・ 私個人的には、私自身が年上の男性が好みなので 男性も「年上<若い女性」と 「やっぱり若いに越したことはない」のでは?と勝手に思っているのですが、 男性にとって年上って、どういう風に感じているのですか? 年下の女性が好みという男性にとっては、 本当は年下がいいけど、出会いもないし・・・ 年上を紹介されたら、一応会ってみるか?という感覚なんですか? 男性のご意見を聞きたいです。

  • 大学の男の子…年上は恋愛対象ですか?

    こんばんは。 24才女です。 現在、バイトをしながら就職活動中です。 そのバイト先に最近少し気になり始めてる男性がいます。 その人は20才で大学生です。 私はもともと年下を好きになった事がなく、年上の人としか付き合ったこともありません。 なので初めは全く恋愛対象には見てなくてかわいいなぁとしか思っていませんでした。 それが最近もしかしたら気になってるんじゃないかなっと気づき、自分でも驚いています(>_<) その人は見かけも実年齢より下に見える感じでかわいい男の子です。 彼女は過去に1人いたらしいんですが、かなり昔学校を一緒に帰ることしかしてないそうで、恋愛には奥手そうです。 自分で草食系です~って言ってました。 実際、学生で4つも年上の人は恋愛対象にみえるでしょうか? しかも私は実年齢より1、2才上に見られます(T_T) 仕事のメンバーでご飯は行きますが、いきなり2人で遊んだりはムリだと思います。 どんな風にアプローチされたら嬉しいですか? よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です(できれば30歳前後の方)

    今、気になる年上女性がいます。 音楽関係で知り合って、共通の趣味などもあり、何度か食事に行ったりしました。 ここからが質問なんですが、今、僕は21歳(学生)で女性が29歳(社会人)なんですが、恋愛対象になるんでしょうか? 女性としては、年齢的に付き合うなら結婚を意識しますよね? それに僕がまだ学生で、経済力もないので、ネックになっているかなと思っています。 僕自身は遊びで付き合うという気持ちもなく、将来的には結婚出来たらいいなと思っています(伝わらなければ意味ないんですが) 情報が少ないとは思いますが、正直な意見よろしくお願いします。 最後に駄文で申し訳ありません。

  • 年上の女性

    こんばんわ、19歳男フリーターです。 最近同じフットサルクラブの年上の女性(24歳)とPCでのメールのやりとりを毎日しています。 たわいもない話や、これまで恋愛遍歴や、お互いのものに対する価値観や、お互いに悩みなどを相談しています。 毎日1通ずつのやりとりですがけっこう長い文章を書いたりします。 正直、その女性に惹かれているのですが相手が年上で恋愛対象と見られてるとは思えません・・・。 どうアプローチしたらいいかもわからないですし・・・。 自分は恋愛対象として見られているのでしょうか? また年上の女性に対してはどうアプローチをしたら良いのでしょうか?