• 締切済み

あざが増えてきました

ぶつけてもないのにいつも同じところに あざができます。気がつくと足だけだったのが 今は手にも3つあります!手の方は足より大きくないですが赤く小さいです 前からよくでるのですが今回怖くなって質問しました。白血病じゃないかとても心配です。仕事は保育士をしています。 これは白血病ですかね?また病院を受診するなら何科ですかね?

• 病気

みんなの回答

noname#200922
noname#200922
回答No.2

おそらくですが、ウィルス性皮膚炎かと思われます。 皮膚科を受診して下さい。 ストレスがたまっていませんか? 皮膚は心のバロメーターです。過剰なストレスに曝されますと、ウィルス性皮膚炎、帯状疱疹にかかりやすくなります。 ご自愛くださいね。

smater
質問者

お礼

たしかにストレスはあり、体調が イマイチです(*´ω`*)

• rokutaro36
回答No.1

内科を受診してください。 あざができても、それが白血病という訳ではありません。

smater
質問者

お礼

わかりました!ありがとうございます