• ベストアンサー

社会人の人間関係構築の最低限のマナー

eocの回答

• eoc
回答No.1

詳しい状況は判りませんが、嫌がらせの相手は上司とか先輩ですよね。 社会人のルールとして、自分の上司に不満がある場合には、その上司の上司に相談・報告するものと教育されました。総務部の気さくに話が出きる人がいれば、相談相手はその人でもいいかも。 あなたも勇気を出して、相手の上司に当たる人に相談してみては。

noname#29109
質問者

お礼

お客樣である時もありますよね。 なんていうかこういう風にからむのが好きで・・っていうひとですか? 本人は会話を楽しむっていってるんですけど、それ会話っていうよりも因縁ですよね? いわれたほうの人が黙ってる理由は (1)社会人であるのが前提のつきあいである (2)普通は言わないよね (3)なんでこういうこといってくるんだろ 恐いものないのかなこのひと…人を馬鹿にしてるのかな? 腹は立つけど これだけの侮辱行為を平然と働く人が一般人とは判断しづらい (4)なんだかよくわからないので放っておこう 実際下手に反応したとしましょう。一般人の方で「これは失礼しました」という謝罪が帰ってくる場合もありますが 最悪の時、殺される原因になりかねないですよね 体験したことない人にはお分かりになりにくいかと思いますが 別にいいんです なれればいいだけの話 とりあえず身元だけはしられたくないですよね なんかいるんですよ。同じ車両にのり合わせただけであとですごい目にあう人が