• ベストアンサー

ストーカー 被害者側の要因

zuruの回答

• zuru
回答No.2

パーセンテージで割り切れない部分は被害者にも責任があると思いますよ。 はっきり断らないとか、思わせぶりな態度とか、閉鎖的な関係をずるずる引きずったとか。 多くのケースが第3者が介入するとすぐに被害は収まるとニュースでやっていました。そういった意味では被害者側にもしっかりして欲しいもんです。 もちろんストーカー行為自体は100%加害者側に責任があります。まったく身に覚えの無いストーカー犯罪には憤りを感じますね。

blacksnow
質問者

補足

「ストーカー」と言う言葉で ひとくくりにすること自体 無理があるのかもしれませんね  私の場合 こちら側の気持ちとしては 「思わせぶり」な態度をとられ 酷い思いをしたというものでした