• 締切済み

連絡しようか迷ってます。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=867872 にもあるように、あれから彼女から連絡がまったくありません。もう連絡がないまま3日目になります。授業中や家にいるとき、バイトをしている時も携帯の画面が気になって気になって仕方ありません。  (1)あの時、感情的になっていてもう連絡しやんから連絡してこやんといてていったのかどうかも気になります。  携帯変えたばっかりやから、前の携帯見たら連絡先はわかると思うんやけど、連絡ないってことは本当に連絡とりたくないのかな・・・。って思ったり複雑です。  (2)今は一人になりたいっていってたから、しばらくは連絡しないほうがいいのかな?メールアドレスは変えられるし電話もあんまり出てくれません。   僕は今すぐにでも電話したいし連絡を取って話し合って復活したいんですが、今はやっぱりそっとしておくべきなんでしょうか。  (3)ここにいろいろ質問して、柔軟性が欠けていたからこういうことになったと思いました。   これからは少しでも変われるように全力を尽くしていきたいと思いますが、どうすれば、俺も頑張るからもう一回復活してほしいっていうふうに誘え出せそうですか?何かいいアドバイスください。  (4)付き合ったときに彼女こんなこと言っていました。「カップルであっても友達感覚で付き合っていきたい」と。この意味するものがはっきり見えません。みなさんはどう感じますか?

みんなの回答

  • kitaeco
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.6

年頃の娘を持つ父親です。 私の娘にも、同じような事がありました。 一旦は、交際を断られた(振られた)。 でも、あきらめきれず復活を願っているという状況だと理解します。 文面からみると、元彼女の機嫌を損ねたり、無視されるのが恐くて、なかなか行動に移せないように見受けられますが・・・ 私なら、キッパリあきらめます。 どうしても、復活したいのなら「当たって砕けろ」でしょ? 仮に、ここでアドバイスが受けられたとしても、結局は他人の考えであなた自身の考えではない。同じ結果が待っているような気がします。 あなたの気持ちを、あなたの言葉で伝えるべきです。 それでもだめなら、あきらめるしかない! がんばって、下さい。 このままでは、うちの娘同様に、元彼女は、あなたのストーカー行為に悩ませられることになりそうな予感がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

ほぼ毎日投稿されていますよね? 皆さんからの丁寧なご意見に御礼もせず、次から次へと…。求めてばかりじゃ何も解決しませんよ。 もう少し冷静に自分を見つめ直したほうがよいかと思います。今は何もせずにいるべきです。 正直、しつこいというかうじうじしてるなあ…って感じます。きつくてごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13381
noname#13381
回答No.4

過去のご質問も少し拝見させて頂きました。 (1)の彼女からの言葉の言うように彼女はもう本当に連絡してほしくないんだと思います。 貴方のいうように相手が連絡してきたくなったらしてきますよ。それ以前にアドレス替えられ電話もあんまり出てくれないのがもう答えですよね。 「彼女は貴方にもう興味がない」、そういう事です。 (4)の言葉は今は考えなくてもいいです。 そういうのはお互いがラブラブな時に考えるべき事でしょうから今更遅いです。 今の段階でこれ以上貴方が何かをしても彼女はまずます離れていきますよ。 今は少し頭を冷やしましょう。焦ってあれこれ考えて何かをしてもうまくいく事は少ないです。 それと過去のご質問、気持ちが一杯一杯なのかも知れませんが、皆さんにお礼分は書いた方がいいですよ。(無理ならばまとめてでもいいから一言位書くべきです。)貴方は真面目だとご自分でおっしゃっていますが、本当の真面目な人ならばそういうマナーはちゃんとすると思います。 新しく質問を立てる前にお礼文をキチンと書いた方がいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koorkoor
  • ベストアンサー率20% (121/598)
回答No.3

友達感覚で付き合いたい、ということと、友達から始めましょうでは、意味が違います。 前者は絶対恋人にはなりたくない、でも、まあ友達ならいいか。後者は恋人に発展するかもしれないが、貴方の事よく分からないので、友達から始める。 結論として、友達以上は考えていないのに、貴方は恋人に発展させようとして、失敗したということです。 メールアドレス変えても、変えたことの連絡が無いということで、ふられたと判断して、次の彼女を探すほうが時間の無駄がなくて、いいと思います。 ガンバッテ下さい。すぐ見つかりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#8251
noname#8251
回答No.2

気になる気持ちは分かります。ただお相手は一人になりたいとおっしゃっているのですから当分連絡は取るべきではないと思います。 変わる努力をするから復活してほしい?そんなこと、信じられませんよ、普通。例え復活しても同じことの繰り返しになるだけです。 性格を変えることは難しいことです。少なくとも数日間で変えることなんて無理です。 結局相手の気持ちなんて全然考えていないんですよ、あなたは。自分の気持ちを押しつけているだけ。そんなんじゃいつまで経ったって変わらない。 まるでストーカー。これじゃ彼女に嫌われるだけですよ。 真面目云々の件に関してもほかにほめ言葉がないからそういっているかもしれません。真面目な人だったら回答してくれた人にお礼もつけず回答閉じたりしないと思いますけどね。 厳しいようですが少し頭を冷やしたらいかがですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=867872 を見る限りでは、別れたんでしょ? 連絡が無いのは、当たり前。 何が悪いのかわからないと書いてましたが、そのウジウジした態度が原因では?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片想いの彼から連絡が…

    またまた質問させて頂きます。宜しくお願い致します。 以前の質問↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=480408 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=478811 今、片想いしている彼は、仕事の拘束時間が長く、休みが不規則でとても忙しい人です。 忙しいのは解っているので、メールを送る時間や間隔など、色々変えて送っていました。彼も、忙しい中ポツポツと返事をくれたり電話をしてきてくれたり、したんですが… 10日程前から、ぱったりと何も来なくなりました。引っ越したりして、バタバタしてるのかな、と思っていたので、「どんな時間にメールした方がいい?○○時頃?それとも××頃?迷惑掛けてるならちゃんと言ってね!」とメールもしてみたのですが…一向に何も返事が来ません。 なので今は連絡する気力もないのだろうと、一週間、メールを送るのを止めてみました。しかし、やはり何も言ってきません。 以前と比べるのはもしかしたらナンセンスなのかもしれませんが、前は、途絶えて3、4日もすると向こうから「何も連絡できなくてごめんね」とメールや電話が来ていたのですが…(泣) これはもしかしてもう連絡する気がない、自然消滅を狙ってる…のでしょうか? 切ないです。 押したり引いたり、所謂「駆け引き」が苦手なので、このような時どう構えていればいいのか解りません。 みなさんのアドバイスを頂ければと思います。お待ちしています。 

  • ずっと連絡がきません。距離を置いて4ヶ月くらいです。

    以前、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2061153 という相談をさせていただいたのですが、 いまだに連絡がなく、先ほど電話をかけたのですが ずっと出なくて、もう一度最後に、とかけたら 一瞬で切られてしまいました。 もう終わりということでしょうか。 もう、諦めたほうが良いのでしょうか。

  • 元彼に連絡。。。その後

    たびたびお世話になります。前回、三ヶ月ぶりに元彼にメールしたと相談したhappyです。どうも煮詰まってしまうのでアドバイス頂ければ幸いです。あれから思いきって彼に電話してみました。すぐに出てくれて良い雰囲気で話すことができました。それで分かったのは、 ・私が別れ際に「もう一生会えないね」と言った言葉から  彼の方からは連絡しなかった ・私の誕生日にメールしようか悩んだ ・浮気相手には私と別れたことを言わずにもう会えないことを伝えた ・浮気相手からは時々メールが来て、会いたいと言われても  会わなかった ということです。でも浮気相手のことは今でも「気になる」と言っていました。 だからと言って付き合う気はないと言っていましたが「向こうに彼氏ができたら複雑」という彼の心境はいかがなものでしょう?私に対しては「まだ好き」「オレとよりを戻す気ある?」と冗談交じりに聞かれたのですが「それは考える」と答えるに留まりました。ペアリングもお財布に入れたままで二人専用の携帯も解約せずにそのまま持っていると言っていました。とにかく彼としては「自分に非があったし、こっちから連絡もできずにもう2度と(私と)関わることはないと思ってたからなるべく考えないようにはしてた。なのにメールが来て揺れている」という心境で、私も揺れています。遠距離ということや、一度私が振ってよりを戻した関係だということもありそう簡単にまたくっついていいのかどうか…。彼は「会いに行こうか?」というのですがこの状態で会ってよいのか分かりません。最後には「また連絡していい?」と聞かれました。今は彼のことがまだ忘れらない状態で(できればよりを戻したいとは思うけれど)彼自身の気持ちとどう向き合えばいいのか分かりません。 前回:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=392773

  • 別れた彼にいつ連絡したら良いですか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1523647こちらで質問させて頂いた者です。 大変参考になるアドバイスをして頂き感謝してます<(_ _)> また新たな質問なのですが、18日の夜中に彼の家に手紙を届けてから「手紙を家に届けに行きました。今の気持ちを一生懸命書いたので良かったら見てくださいm(_ _)m仕事頑張ってね☆」といった感じのメールを送ったっきりで、しつこく押すと嫌われてしまいそうなので彼に連絡をしていません。 彼からも連絡はありません。 仕事で忙しいのか、完全に気持ちがなくなってしまったのか、思っていても伝えられないでいるのか分かりません…。 3日経ち彼からの連絡をずっと待っているのですが全然来なくてこのままだとずっと連絡が貰えないような気がしてきました(;_;) 別れ話の時に私の誕生日(8/29)には「友達としてなら会うよ♪」と言ってくれたので、その日を私はすごくすごく期待しています。 そこで質問なのですが、彼からの連絡がずっと来なかった場合どれくらいの日にちを空けて私から彼に連絡したら良いのですか? 私は取り合えず7/31まで待ってみようと思ってるのですが、日にちが経てば経つほど「私のこと忘れられちゃってるのかな。もう他に好きな人ができちゃったのかな」と不安になってしまいます(>_<) それと、連絡をする場合メールと電話どちらが良いと思いますか? アドバイスよろしくお願いします<(_ _)>

  • 気をまぎらわす方法

    彼から連絡がこなくなり諦めようとして諦めきれずにまたメールして・・・ 今では、「しばらく仕事が時間不規則で休みもないのでメールしないで下さい」と返事がきて1週間たちました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1748325 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1761447 気を紛らわそうとしていますが、どうしてもたどりつくところは彼のことばかり考えてしまいます。 「どうしてわかってくれないんだろう」「どうしたら忘れられるだろう。諦められるだろう」「連絡したいけどもう連絡はできないし、それならなんで辛いんだろう」「それでもまだまだ好きで好きでたまらない」「ずっと待っていたらもしかしたら別れ話でも電話があるかもしれない。それだったら声がききたい」 こんな感じでひとりで泣くばかりです。 気を紛らわせる為に、ダイエットや仕事や勉強などやっていてクタクタです。それでもクタクタでも彼のことばかり考えてしまいます。 こんなときはどうしたらいいでしょうか。 頭おかしくなったふりして、嫌われるまでメールしようかと思ったりもします。(でもこれは以前一度これに近いことをしてかなり引かれました。それでも待っていたら連絡くれたし・・・ともうわけがわからなくなってしまっています。) どなたか助けてください。

  • 昨日から連絡が取れません。

    昨日も質問させていただきましたが、 今日になっても、メールの返信も無ければ、 電話にも出てくれません。 彼女はもう私と話したくないのでしょうか? 不安でいっぱいになってしまいます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2141105 なんとかして、元に戻りたいので、 なにとぞアドバイスお願いします。

  • 保険会社から4ヶ月連絡がありません。

    以前、質問させて頂いたのですが・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1298424 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1353101 最後に保険会社から連絡があったのが昨年10月。 それ以降、何の連絡もありません。 加害者は、事故後一度も連絡がありませんでした。 通院は、先生に指定されたら行くという感じで月に2回ほど 通ってます。 もう症状固定でよいのに、なぜ連絡がないのかわからないのですが。 10月の時点では、もうそろそろ自賠責一杯になると仰ってました。 接骨院の先生は、そんなはずないよ・・・と仰います。 放っておいて良いのでしょうか?

  • 恋人とどれくらい連絡取ってますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1900120 で『どれくらいのペースで会うか?』と質問させて いただいたものです。 少し似ていますが、みなさんは恋人とメールや電話で どれくらいのペースで連絡をとりあっていますか? 『用があるときくらい』『毎日必ず1回は』『疲れてない時』 など、いろいろあるのではないかと思いますが、 みなさんのペースを聞いてみたいです。 自分の友人が『彼女ともう1ヶ月近く連絡とってない』 なんて言ってたので、自分とは違うなぁ・・・。と思ったので。 質問は (1)現在連絡を取り合っているペースは? (2)自分が望むペースは? です。 ちなみに自分は (1)基本的には毎日数回程度。疲れている時は別。 (2)今くらいでちょうどいいかも。 それでは多数のご意見お待ちしています(^^)

  • 連絡した続き

    先日こちらで質問させていただきました。ありがとうございました。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441982 こちらで勇気付けられ連絡をしてみたところ3通やりとりして連絡がとぎれてしまいました。 冷静に考えればその程度のものだと割り切るものだと思うのですが、普通の友人よりは気になってしまいます。 そのやりとりで明るそうではなかったので心配ですが、連絡が途中でなくなるくらいなら私はもう連絡しないほうがいいのでしょうか。 なんとなく自分で答えもわかるのですが、他の方の意見を伺いたいと思い質問しました。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 別れた彼女と。。。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1303412 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1302068 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1282920 で質問をしたものです 彼女と別れて一月以上が過ぎました。精神的には辛いですがピークは過ぎたとは思っています。ただ、よりを戻したいと思う気持ちは、前よりも大きくなっています。 彼女とは連絡取れる状態は続いていて、今は付き合えない(彼氏が居るから)とは言われるのですが、自分としてはまだ可能性が有るのじゃないかとは思っています。 こういう場合可能性はあるでしょうか?? 今日彼女と会ったのですがやはり会ってみて思いはまた付き合いたいと思うばかりです。何かアドバイスあればよろしくお願いします<(_ _)>