• 締切済み
  • 困ってます

気になる彼へのアプローチ方法

婚活されている同い年の男性と知り合い、その方が気になっています。 初めて会った日はお茶をしながら会話をし、初めて会ったにもかかわらず、緊張せず楽しく笑顔で過ごせました。 帰り際に連絡先を交換しようとゆってもらい、交換しました。 次の日の夜私からお礼メールをして、私からまたお話できたら嬉しいです。と伝えるとぜひ!と良い返事でした。 それから何回かデートの予定を合わせるためのメールのやりとりをし、食事にでかける約束をしました。 当日自宅近くまで車で迎えにきてもらい、店も予約してくれて… 話もつきることなく、また楽しく過ごせました。 また会話の中で私をほめてくれたり、至近距離で話したりと恋人同士のような雰囲気で過ごせて幸せな時間でした。 その後、また私からお礼メールをして…またいこうとゆう話になりましたが。。 現在二週間具体的に彼からのお誘いもなく、もちろんメールもありません。 メールは苦手ですよね?と聞くと苦手といってましたし、仕事も忙しいようです。 その後一度だけ私から最近どう?というメールすると、 実は休日は仕事関係のイベントに参加したりであまりゆっくりできないんだよね…(顔文字) と返信がきました。 その後たわいもない話を少しして終わり。 これは遠まわしに私をさけているのでしょうか? それとも私が悪く考え過ぎでしょうか? 彼の負担になりたくないので、メールの回数も少なく、明るく楽しい文面をつくっています。 あとメールを送るのは休みの日と決めています。 彼は返信は遅いですが必ず返信はしてくれます。優しい人だとは思います。 このような状態で、もうすこし私からアピールをするのか! もしくはひいてみるのか!(メールが来るまで待つなど) メールはいつも私からばかりです。 悩んでいます。 自分から気になる人ができて積極的に動くのか今回が初めてなので、アドバイスいただけたら嬉しいです。 彼ともっと仲良くなりたいです。 よろしくお願いします。 色々な方のお話聞かせてください。

みんなの回答

• 回答No.2

補足についてです。 (初めて使っているのでこの返事の仕方であってるか分からないですが・・・) デートに誘われたらもちろんうれしいですよ♪ 男に追わせろとはよく聞きますが、別にあなたが彼を気になっているのであれば今は関係ないのではないでしょうか^^; お付き合いが始まってから逆転することも多いようですしね^^ がんばってください!応援してます♪

質問者からのお礼

温かい言葉ありがとうございます。 そうですね、余計な事は考えず前向きに私の思いを伝えていきます。 もちろん、相手の状況は配慮して。 がんばってみます。