好きな人へのアプローチ方法

このQ&Aのポイント
  • 好きな人へのアプローチ方法や不安に対する心の内を解説します。
  • 相手との連絡不足や対応についての悩みに対する心の内を共有します。
  • 週に1度しか会えない関係でのアプローチ方法について考えてみます。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人へのアプローチ方法

好きな人にどうアプローチしていくか 先日好きな男性からのお誘いで、仕事終わりに飲みに行きました。 その後、お礼のメールを送ったら、「楽しかったです。また行きましょう」とメールが来たので、私も「また予定を合わせて、今度は今日話していた○○へ行きましょう」と返しました。 そのあと全く返事がなく、3日後くらいに「返信してなくてすみません」と直接謝られました。 最初は嫌われたのかと思って、不安だったのですが、相手から話しかけてくれるし、飲みに行った時の話を覚えていてくれるので、ただ忙しくて予定が立てられないから返事をくれないだけなのだと思うようにしていました。 それから、相手に伝えた空いてる予定があまりにも少なかったから遠慮されたのかもとも思いました。 返信がないまま3週間以上経ってしまい、直接会った時もほぼ話さず、不安な思いが募っているのですが、たまたま二人きりになった時に相手から話しかけてくれました。 その際に、「メールを送ったら見てくれますか?」と聞いたら「もちろん見ます!前のメール返してなくてすみません。僕メールの返信すごく遅いんです…」といった感じで答えられました。返信してないことを覚えてくれているだけで、嬉しいのですが、メールを送ったら見てくれると言っていたので、メールでももっと色んなお話が出来たらいいなと思っています。 ただ、いざメールしようと思ったら、直接会う前にはあれを話そうこれを話そうと考えていることも、メールだとどう聞こうか始め方も迷ってしまいました。しかも、見てくれるとは言いつつも、メールの返信がない状態で送ったところでまた返信がなかったら悲しいです。 最近直接会っても、前はこのタイミングで絶対話しかけてくれる、という時にも話しかけてもらえず、私自信も周りの目を気にしてしまい、どうしても話さなきゃいけない時にしか話せなくなってしまいました。 相手は誰とでも平等に接するタイプで、話す時はいつも笑顔でいてくれますが、内心嫌われたのではないかと不安です。 週に1度しか会えませんし、相手の出方を伺っていたら、自分がどう踏み込んで行けば良いのか分からなくなってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

男性はマメにメールをするタイプではないのでメールはあまりしない方が良いと思います。 特に忙しい方なら尚更メールで返すのは面倒くさがると思います。しかも「メールしたら見てくれますか?」は重いですよ。私がその彼なら既読無視されたの相当気にしてんだな、面倒くさいなぁと思ってしまいます。忙しいから無視されてもしょうがないなくらいな気持ちで気軽にするなら良いと思いますが、今の感じを聞いてると長文で長そうなメールをしそうなので、最初は相手も申し訳ないと思い返事してもだんだん面倒くさがれます。一度食事に行ってるのであれば、まずは2人で何回か会って距離を縮めて、信頼関係を築いてみるのはいかがでしょうか?

1234-srsr
質問者

お礼

お返事遅くなってしまい申し訳ございません。 重いだなんて当時は気づかず、悪いことをしたなと反省しました。 あれからメールをすることもなく、返信がないことは気にしないようにしていましたが、相手に迷惑かけないようにと思うあまり、今度は会ってもお話しすらできない状態になってしまいました。私が意識し過ぎなんでしょうか… 2人で何回か会ってというのが、実現できない状態なので、余計に悩みます。 また時間を置いてみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

彼は仕事が忙しくてデートの日程が組めないのでしょうね。 メールで話をするとデートの際に話す話題が無くなると思って嫌なのかな? 彼の事が気になる存在であれば、貴方からメールをして脈ありですよと遠回しにアピールしても良いと思います。

1234-srsr
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。 あれから1か月近く経ちましたが、いまだに返信もなく、遠回しにアピールしてみましたが、変わった反応もなく。そのうち会ってもお話しすらできない状態になってしまいました… 自分が意識し過ぎなんでしょうか…距離を置かれてしまったようで、悲しいです。

関連するQ&A

  • 好きな人にアプローチ方法

    気になる人に対して 相手は私に対して今は脈はなさそうです。振り向かせる為にどのようなアプローチをしたらいいですか?どの位頑張ったら諦めますか?彼とは去年の7月に知り合い、友達も含めて二回飲みに行っただけです。一回会った後、メールで付き合うとかだと私はどうか?と聞くと一度しか会ってないのでわからないと返事がきました。その後は私からメールすると返事くれますが彼からは飲み会しようとお誘いがくるだけです。どうにかもう少し会う機会や交流を増やしたいですがどうしたらいいですか?諦め時もわかりません。私33歳、彼31歳です。

  • 好きな人へのアプローチについて

    好きな人がいます。お互い30手前の社会人です。 連絡は先週は朝おはようから始まり、夜まで手が空いたときにぽつぽつラインを彼から送ってきていました。 彼から遊びの誘いもあり約束したんですけど、今週になったら彼からの連絡がパッタリなくなり私からおはようと連絡しても既読で返信なしです。 こういう事が前もあって、返事もないしもう連絡してくれないのかなぁと思っていたら1~2週間ぐらい間を空けて突然また朝のおはようから毎日ラインが来たり。。 以前、私から○日空いてる?と聞いた内容もスルーされた事があり、会う気がないのかと思ったら遊びの誘いは彼のペースで誘ってきます。 ラインは私発信の内容はたまにスルーされますが、彼のペースで送ってきます。 質問しても普通に反応なかったりするので、私から遊びに誘うのも誘いずらいです。幸い彼から彼のペースで誘ってはもらえていますが。。 こういう相手を好きになった場合、どのように仲良くなれるようアプローチしたらよいでしょうか。 ある男性からもらったアドバイスは、男はラインやメールで余計な話をしない人が多いから気にするなとの事でした。 じゃあそんな男性にはどうアプローチしたらいいんでしょうか。。職場も違うし普段は携帯でしか繋がってません。 遊びの誘いをして、誘いをスルーされても週1ペースで毎週遊びに誘うぐらいのガッツが必要ですか?

  • 理系の彼へのアプローチ

    理系の彼へのアプローチ 今、気になっている人がいます。 友人の紹介で1か月前に会った人です。 彼は博士課程を経て、今年の4月からポスドクとして研究しています。 私は27歳、彼は29歳です。 1度、お誘いがあり、映画を観に行き、食事もして帰りました。 その後も私からよくメールをしています。 何度か、会いたいというようなお誘いをしたのですが、 予定があわず、会えずにいます。 電話も「今日してもいいですか?」っとメールで聞いても、 遅くなりそうだから・・・と断られてしまいました。 (前に電話した時に長くなってしまったからかもしれません。。) メールはきちんと返信もくれて、そんなにへんな感じはないのですが。。 まだ相手のことがよくわからないので、知りたい気持ちが強く、 メールではなくて直接話したい!っと思い、 あまりにもガツガツしてしまったかな、と反省しています。 今まで自分からアプローチしたこともなく、 また、忙しい人に、どのような連絡をしたらよいのかわかりません。 この先、私からお誘いなどしないほうがよいでしょうか? 男性の方や、自分からのアプローチが成功した女性の方などのご意見が聞きたいです。 ご回答をよろしくお願いします。

  • 好きな人へのいいアプローチの方法を教えてください。

    私は女性で、一つ年上の職場の男性に半年前に手紙で告白しました。 返事は翌朝に「あなたはいい印象ですが、いい加減に返事をしたくないので友達として付き合ってみてから結論を出したい」と携帯のメールでもらいました。 でも、彼の部署は極端に仕事が忙しくて、夜中でも仕事中のことがあるので電話もかけにくく、メールで食事に誘っても予定が詰まっているという返信が来るのでなかなか実現できなくて、もちろん部署が違っているので接点もなく会社内で会話をすることもありません。 彼からの返事にあったような友達として付き合うっていうことさえできない状態にあるので、全然進展しません。 仕事に一生懸命でマジメに頑張っている姿を見ていて好きになったので、仕方がないとは思うのですが、一人で行動をするのが好きらしく、少しでも休みが取れたら買い物とか旅行とかによく一人で行っていると言っていました。 今月も一緒に逢える日があるかをメールで聞いてみたら、「今月は忙しいので難しい」という返事だったので「来月にまた誘います」と返信しました。 キラリと光るような誘うための手段はあるでしょうか? 私はいつもワンパターンなのでどんなメールをもらったら逢いたいなって思えるかをアドバイスして下さい。

  • 気になる人へのアプローチ

    最近気になる人がいます。私は大学1年生女です。彼はバイト先の1つ年上の方で、同期です。気になってはいますが特になにかアプローチをしているわけではありません。というより、どうアプローチしたらいいのか全くわからないのです。シフトの事で相手からLINEがきても、私が返信した後の彼の返事が「ほー!」だけだったり、まあ仕事の事なので話をそこから膨らますことも期待していませんが、いつもあまりに素っ気なさ過ぎるし、返信も遅いです。直接会った時は普通に話します。相手から上がりの時間がかぶった際に一緒に帰ろうと誘ってくれるし、よくいじってきます。嫌われていないとは思うのですが、LINEの返信だけ気になります。グループLINEで私以外の人がいる時の発言は顔文字があります。初めて個人LINEを送られた時も顔文字あった気がします。ただ単に私になら短文で適当な返でも大丈夫だろうと思っての返信なのか気になります。ちなみに、再来週バイト先の10人ほどでディズニーランドに行きます。気になってる人も一緒で、私から良かったらみんなで行きませんかと誘ったところ是非行きたい!との返事をいただきました。脈ありとか無しとかそういう段階ではないので、私はこれからどう動けばいいのでしょうか?(°_°)自身がありません。LINEを私用で送りたいけれど、業務連絡の素っ気なさが気がかりで中々送れません。何かアドバイスをお願いします。

  • アプローチしてる子の反応がわからない

    20代 社会人 ♂です。 半年ほど前の合コンで知り合った女の子に、 ひとつきほど前からアプローチをしています。 相手は2つ年下で、知り合ってからアプローチを 始めるまでは、みんなで遊ぶときに会った程度の関係でした。 あまり喋る方では無いみたいで、会話は少なかったのですが、 雰囲気にひかれて気になり出しました。 ここから本題です。 アプローチを始めてからなのですが、 相手の反応をどう受け取ってよいのか、わからずに 悩んで不安になってしまっています。 ありきたりですが、アプローチを始めてから、 映画とご飯、二人きりで三回デートしました。 その時はそれなりに楽しんでくれてるかなと思えたのですが、 その後のメールは特に親密になるわけでもなく… 脈ありなら、デートを重ねるたびにメールでの会話も だんだんそれっぽくなりますよね? まだあまり心を開いてもらっていないのでしょうか? 誘う際は、[デート]と言って誘ってるので、 相手も友達としての誘いではないと気づいてると思います。 また、名前で呼べるように頑張るとも言ってます。 たまにある素っ気ない反応が、 前に進んでいいものかどうか不安にさせられます。 どなたか、アドバイスお願いします。

  • どんどんアプローチしていいでしょうか?

    昨日、あまり回答を頂けなかったので、再度お願いします。 ひと言でもなんでも、アドバイスいただけるとほんとに助かります。 友達に紹介してもらった女性と先週2人で初デートをしました。 映画観て、ご飯食べて、海でちょっとじゃれって感じで丸1日一緒にいました。 私としては、かなり楽しかったし、その子への想いも強くなりました。 話の流れで誕生日を聞かれ、3日後だよって答えたところ、 「えーーー!早く言ってよ!!」というやり取りがありました。 もしかして祝ってくれる気持ち持ってくれているのかなと思い、 帰ってからお礼メールの返信で、急だけど誕生日一緒に遊んで欲しいと、誘いました。 ですが、 「何日だよね!? ごめん。もう予定入ってて..今度またお祝いさせてー。本当にごめんね!!」 という感じで断られてしまいました。 鉄は熱いうちに打てではありませんが、 積極的にアプローチしようと思い、かなり急な誘いをしてしまいました。 それも誕生日は凄く重いですよね;; 気になる存在だから誕生日気にせずまた遊んでと返事をしましたが、 正直まだちょっと凹んでたりします。 もっと慎重にアプローチすべきでしょうか? いつも相手の好意的な反応が無いとあまり動けない方なので、 今回こそ自分から恋実らせてやるって気持ちで動いてます。

  • 好きじゃない人からのアプローチ ※同性愛者

    大学生女子、同性愛者です。 恋愛相談にのっていただけないでしょうか。 好きではない3歳年上の男性からアプローチされています。 流れで一緒に帰ったり、共通の友人がいることで一緒にいることが割と多い人です。 お話している分には楽しいし、一度だけ食事にもいきました。 でも「友人として」のつもりでした。 最初に誘ってくれた時は相手もそんな気持ちだったと思います。 でも最近、誘いが頻繁になってきて電話やメールの回数も増えました。 内容も明らかに私に好意がある感じです。 好きな人のタイプとかその彼のことをどう思っているかとか… 恋愛関係の質問や私を褒めてくれる文が主です。 いつも適当な返事を返してるのですが、最近それにも疲れてきました。 ほぼ毎日顔を合わせるかメールか電話で、そんな話を振られるのです。 帰り途中、私が「寒い」といって手をすり合わせてたら「温めようか」と手を差し出してきたりします。 もちろん断りますが。 そしてついにこの間、話の最中に手を握られました。 突然のことでびっくりしていると「あたたかいね」と言われました。 少しして離してくれましたが、またしばらくすると繋いできました。 今度は手をひっこめようとしましたが「離したくなぁい」と引き止められてしまいました。 前述したとおり、私は同性愛者です。 いい人だとは思いますが、その彼と付き合うつもりはありません。 そんなアプローチにもいい加減耐えられなくなってきました。 一緒に帰ったりするのも苦痛になってきました。 誘いも断り続けて言い訳が苦しくなってきました。 好きになれないのに曖昧な態度をとっているのも失礼でしょうし メールも手を握られたのも、強気にやめてと言えればいいのかもしれませんが いままでにこのような経験がなく、またそんな性格ではないために言えずにいます。 告白してくれれば断ることができますが、言われる前に「あなたのことは好きじゃない」というのは変ですよね。 これからが気まずくなるのも避けたいのですが、それは我が儘でしょうか。 あきらめてくれる、というのが理想なのですが… このようなアプローチから逃れる方法はないでしょうか。 アドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 上手なアプローチの方法について

    二十台後半の女性です。相談にのって下さい。 実は半年ほど前にある男性と知り合いました。 その人とは一応同じ会社なのですが事務所が離れていて、私の勤めている事務所に出張がらみで来る事になり、3日ほど一緒に仕事しました。仕事が終わったあと晩御飯にさそわれ、一緒にいったのですが話してみていいかんじの人だなって思いましたが、それっきりでした。 また会いたいなあとは思ってましたが事務所のある場所が遠方もあるし(地方が違うんです)なかなか無理でした。 先日、その人の住んでいる方面に用事で行く事になりました。 近くに来る時は連絡ちょうだい~みたいな事をいってたので社交辞令だろうと思ってましたが思いきって電話したら、会ってお茶したりしました。メールアドレスをその時教えてもらい、それ以来、メールのやりとりをするようになったのですが、私が送れば、すぐ返事は戻るのですが、相手からってのはないんです。その人も忙しいので私からは一週間に1回といった頻度で送ってるですが内容はとりとめのない日常的な事柄といったもので、なんとなし、尻込みして、しまいます。メールだといつでも見れるので、コミュニケーションを取れると思ってるのですが、うざったいとおもわれてるかもしれないし、ついつい遠慮がちになってしまいます。なんかうじうじ思ってもしょうがないなと思いながらも前にすすめません。上手なアプローチ方法は何かないでしょうか

  • じっくり時間を掛けてアプローチすべき?

    友達に紹介してもらった女性についてです。 先週2人で初デートをしました。 映画観て、ご飯食べて、海でちょっとじゃれって感じで丸1日一緒にいました。 私としては、かなり楽しかったし、その子への想いも強くなりました。 そのデートの3日後が、私の誕生日だという話をデート中にしたところ 「えーーー!早く言ってよ」というやり取りがありました。 もしかして祝ってくれる気持ち持ってくれているのかなと思い、 急だけど誕生日一緒に遊んで欲しいと、帰ってお礼メールの返信で誘いました。 ですが、 「ごめんなさい。もう予定入れちゃってて。今度またお祝いさせてー。本当にごめんね!!」 という感じで断られてしまいました。 鉄は熱いうちに打てではありませんが、 積極的にアプローチしようと思い、かなり急な誘いをしてしまいました。 それも誕生日は凄く重いですよね;; 俺にとって気になる存在だというのも伝えました。 相手の子は、まだこんな急な誘いに応じてくれる距離にいないって事でしょうか? もっと慎重にアプローチすべきでしょうか? いつも相手の好意的な反応が無いとあまり動けない方なので、 今回こそ自分から恋実らせてやるって気持ちで動いてます。