好きな人へのアプローチ方法

このQ&Aのポイント
  • 好きな人へのアプローチ方法や不安に対する心の内を解説します。
  • 相手との連絡不足や対応についての悩みに対する心の内を共有します。
  • 週に1度しか会えない関係でのアプローチ方法について考えてみます。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人へのアプローチ方法

好きな人にどうアプローチしていくか 先日好きな男性からのお誘いで、仕事終わりに飲みに行きました。 その後、お礼のメールを送ったら、「楽しかったです。また行きましょう」とメールが来たので、私も「また予定を合わせて、今度は今日話していた○○へ行きましょう」と返しました。 そのあと全く返事がなく、3日後くらいに「返信してなくてすみません」と直接謝られました。 最初は嫌われたのかと思って、不安だったのですが、相手から話しかけてくれるし、飲みに行った時の話を覚えていてくれるので、ただ忙しくて予定が立てられないから返事をくれないだけなのだと思うようにしていました。 それから、相手に伝えた空いてる予定があまりにも少なかったから遠慮されたのかもとも思いました。 返信がないまま3週間以上経ってしまい、直接会った時もほぼ話さず、不安な思いが募っているのですが、たまたま二人きりになった時に相手から話しかけてくれました。 その際に、「メールを送ったら見てくれますか?」と聞いたら「もちろん見ます!前のメール返してなくてすみません。僕メールの返信すごく遅いんです…」といった感じで答えられました。返信してないことを覚えてくれているだけで、嬉しいのですが、メールを送ったら見てくれると言っていたので、メールでももっと色んなお話が出来たらいいなと思っています。 ただ、いざメールしようと思ったら、直接会う前にはあれを話そうこれを話そうと考えていることも、メールだとどう聞こうか始め方も迷ってしまいました。しかも、見てくれるとは言いつつも、メールの返信がない状態で送ったところでまた返信がなかったら悲しいです。 最近直接会っても、前はこのタイミングで絶対話しかけてくれる、という時にも話しかけてもらえず、私自信も周りの目を気にしてしまい、どうしても話さなきゃいけない時にしか話せなくなってしまいました。 相手は誰とでも平等に接するタイプで、話す時はいつも笑顔でいてくれますが、内心嫌われたのではないかと不安です。 週に1度しか会えませんし、相手の出方を伺っていたら、自分がどう踏み込んで行けば良いのか分からなくなってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

男性はマメにメールをするタイプではないのでメールはあまりしない方が良いと思います。 特に忙しい方なら尚更メールで返すのは面倒くさがると思います。しかも「メールしたら見てくれますか?」は重いですよ。私がその彼なら既読無視されたの相当気にしてんだな、面倒くさいなぁと思ってしまいます。忙しいから無視されてもしょうがないなくらいな気持ちで気軽にするなら良いと思いますが、今の感じを聞いてると長文で長そうなメールをしそうなので、最初は相手も申し訳ないと思い返事してもだんだん面倒くさがれます。一度食事に行ってるのであれば、まずは2人で何回か会って距離を縮めて、信頼関係を築いてみるのはいかがでしょうか?

1234-srsr
質問者

お礼

お返事遅くなってしまい申し訳ございません。 重いだなんて当時は気づかず、悪いことをしたなと反省しました。 あれからメールをすることもなく、返信がないことは気にしないようにしていましたが、相手に迷惑かけないようにと思うあまり、今度は会ってもお話しすらできない状態になってしまいました。私が意識し過ぎなんでしょうか… 2人で何回か会ってというのが、実現できない状態なので、余計に悩みます。 また時間を置いてみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

彼は仕事が忙しくてデートの日程が組めないのでしょうね。 メールで話をするとデートの際に話す話題が無くなると思って嫌なのかな? 彼の事が気になる存在であれば、貴方からメールをして脈ありですよと遠回しにアピールしても良いと思います。

1234-srsr
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。 あれから1か月近く経ちましたが、いまだに返信もなく、遠回しにアピールしてみましたが、変わった反応もなく。そのうち会ってもお話しすらできない状態になってしまいました… 自分が意識し過ぎなんでしょうか…距離を置かれてしまったようで、悲しいです。