• 締切済み

HDD認識

a8025の回答

• a8025
回答No.1

こんにちは OS再インストールでOKでしょうか? BIOSの設定でCD-ROMブートにしてから、 OS(XP)のCD-ROMを入れてPCを起動します。 全容量フォーマット後、どこに入れますか?と聞かれるので「C」を選択し、 サイズを入れる項目があるので、パーテーションを切りたい容量だけ数値を入力します。 例)10GB→10240(1024がベースの数字になります) 残りの「D」ドライブはOS起動後、「マイコンピュータ」右クリック →「管理」→「ディスクの管理」で「未割り当ての領域」 があるので、そこを右クリック「論理ドライブの作成」「拡張パーテイションの作成」という順序になります。